

ホワイトデー

ちょっと早めのホワイトデーお菓子いただきましたmoblog_efe7bdd0.gif

moblog_4f760b05.gifピエール・エルメ・パリのホワイトデー限定マカロンmoblog_4f760b05.gif
IMG_0003_convert_20130310191320.jpg
オシャレな袋と箱に入ってて
開けるとカラフルなマカロンが登場
どれもおいしそう~moblog_aa05318e.gif

さっそくモンテベロ、アンフィニマン ローズ、ショコラ アメール
の三種類を食べてみましたmoblog_8ca1ed54.gif

マカロンのサクッとした食感としっとりとした食感
ガナッシュの風味が口の中で広がり
甘くて美味しい~moblog_4f760b05.gif

嬉しいホワイトデーのプレゼント
後の7個は大事に食べようと思いますmoblog_751e5c73.gif

先輩から

職場の先輩から頂きましたmoblog_2169cbbb.gif

1_convert_20121227210917.jpg

ちょっと早めのクリスマスプレゼントmoblog_37d24242.gif
もったいなくて食べられません

おすそ分けメロン

またまた北海道出身の方から
いただきました♪
メロン

かなり大きいのを
まるまる一個もらい、
朝食に半分(↑コレ)食べました。

さすが北海道のメロン。
甘くてとっても美味しかったです。

が、しか~し!一人で半分はダメ。
途中で飽きてきて、最終的には
野菜を食べてるような感覚になります。

後日、残りの半分を四分の一ずつ
食べましたが、
最後まで美味しく食べる事が出来ました。

何でも適量ですね。。。



新米

今日は、会社のお友達パクチーさんから
新米をいただきました。

パクチーさんが、新米なんだから混ぜご飯なんかに
絶対にしないでと言っていたので、
今回は明太子を買ってきてご飯の上にどーんと
のせてみました~♪

明太子オン・ザ・ライス

さすが新米!米粒がつやつや!
食べると甘くて美味しい~♪

美味しいご飯に明太子がものすごく合います。
面白い位にご飯が進みました。

この時期、本当にご飯が美味しいです。

パクチーさんありがとうございました(^∧^)

お土産

最近、PCの調子がおかしくて
更新がなかなか出来ず、歯がゆい思いをしています。

で、こちらは夏休みのお土産に友人からもらった物です。

芋煮うどん

東北のお土産です!

あっさり醤油味で結構美味しかったです。
久しぶりのカップ麺、やたら美味しく感じました。
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
