

がんばりました



今日も朝からこんな物を食べてみました。

■本日のメニュー■
・小麦粉で作った皮
・きゅうり
・鳥のささ身の照り焼き
・キムチ
・たまねぎとたまごのスープ

NEC_0015.jpg

このようにして具を皮に包んでさらにマヨネーズをかけ食べます。
なかなかの味でした( ´ ▽ ` )

ま、でも朝から食べるような物ではないですね(;´д`)ゞ

今日のおやつ

NEC_0017.jpg

昨日、トイレットペーパーと箱ティッシュを買ったついでに買いました。
「甘梅」というカリカリ梅。

以前に食べたことはあったんですけど、いつだったかな。。。
確実に3年間は食べていない事は確かです。

久しぶりに食べたんですが、やばっ!
止まらない。
あの甘酸っぱさが癖になる。

美味しいから今日は6個で止めておきました。

朝から冷麺



朝食です。
決して昼食、夜食ではありません。

具は
■たまご
■キムチ
■鳥ささみ
■きゅうり

さっぱりしているので朝食でも軽くいけます。
美味しかったです。

じゃがポックル

F1000022.jpg

ヽ(゚∀゚)ノ やった~!!
じゃがポックルを買って来てもらいました。
これがじゃがポックルの箱です。

じゃがポックルとは、北海道限定のカルビーのお菓子です。
味は「オホーツクの焼き塩味」!
この名前からしてもぅたまらない。

少し前までは全然知らなかったんですけど、ある日、
会社の方から一つ貰って食べた時、かなり気に入りました。

F1000024.jpg

そして、こちらが中身です。
1箱に10袋入っています。

気になる味なんですけど、説明するのがなかなか難しい。
私も会社の人からどんな物か説明してもらったけど、
聞いているだけだとイメージが沸かないんです。
食べてみて初めて「あ、なるほど。」と納得しました。

でも、簡単に説明すれば「ポテトフライのお菓子」かな?

とりあえず、食べて見たら分かります。
見つけたらぜひぜひ買ってみて下さい!
ハマリますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

うなずきん



やった~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
前からずっと欲しかった「うなずきん」を見つけました。
可愛すぎ~!!!で、即買い。

ちなみに「うなずきん」とは、みんなのお話を聞くのが大好きな妖精で
・うなずく
・2回うなずく
・否定
・2回否定
をしてくれます。
バンダイから出ている商品で、前から出ていたと思います。
お値段は840円です。

早速、車の中でスイッチON。
おぉ~!うなずいてるぅ(当たり前だけど)
友達と2人で大興奮しまくり。

名前も決めてしまいました。
「みどり」です。
色々名前を呼びかけて、うなずきんがうなずいたらその名前にしようとか言っていたけど、
全部の名前にうなずいてるので結局、色が緑色なのでこの名前にしました。

友達としゃべっているとなぜか絶妙なタイミングで「みどり」がうなずくんです。
それがとっても可愛い!

どうやら色々なバージョンがあるらしく、某番組仕様の「うなずきん」が9月に発売されるらしい。
激しく欲しい!

お土産



仙台に行って来た友達からのお土産。
そう、仙台と言えば「萩の月」!!
かなり有名ですよね。

類似品はよく食べる機会はあったのですが、本家本元は久しぶり!
箱からしてもう風格が出ていますね( ̄ー ̄)

早速食べてみると、おぉ~。
なんかカステラのふわふわ感とクリームのまったり感が違う。
さすがだなぁ~と関心しながら食べていました。
美味しかったです。
ごちそう様でした( ^人^ )

梨狩り

NEC_0004.jpg

ブログを始める前の事、今年初めての梨狩りに行きました。
朝いきなり友達からの誘いで車で30分位の梨園へ。

お金を払いいざ梨畑へ・・・
「ぎゃ~~!! 」せせせセミがいっぱい飛び交っているヽ(`Д´)ノ
木がいっぱいだからしかたがないけど、かなり怖い。
そんな中梨狩り開始!

太陽を沢山浴びて濃い黄土色になった梨をもぎ取りガブリッ。
みずみずしくてとっても甘い。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.
夢中でとって食べて3個完食しました。
(どうやら梨は3個でモトが取れるらしい)

帰りはお土産に少し傷ありの梨をもらいました。
(この梨もかなり甘かったです。)
梨狩り最高でした。

みなさんも今年はぜひ梨狩りへ行って見て下さい!

続きを読む

すごい名前

どうでも良い話なんですけど。
最近、会社の出勤板見てどうも気になる名前が・・・。
その名前はというと

「男庭」

きっと「おにわ」さんという読み方なんだろうと思うけど、何と言うか・・・凄い男っぽい。
勝手な私のイメージでは庭で男がわんさかいるみたいな。
(くだらなくて本当にすみません(*_ _))

世の中には面白い名前の人って沢山いるんだなと思う今日この頃。

さすが友人!




夏休みのお土産に友人からお土産をいただき!

実は私、高校の頃、ケーキ屋でアルバイトをしていてました。
賞味期限が切れたケーキは捨てないといけないけど、おやつに食べる事が出来たんです。
と、いう事でこんな↓事をいつもしてました。

・捨てるケーキを一口だけ食べる
・美味しい所だけ食べる
・丸いケーキを端っこから食べて行き、トンネルを開通する

そんな訳で、この頃にほぼ一生分のケーキを食べつくしたおかげで今は甘いものがそんなに好きではありません。

こんな私を知っている友人。
なのでお土産は漬物や乾麺などを買ってきてくれます。
とても素敵な友人です。

ちなみに、今回もらったお土産は
■干しうどん
■花らっきょうの漬物
■たくあん漬け
でした。(・∀・)v

あしびな~

昨日は沖縄の友達が遊びに来たので、近所の沖縄料理屋「あしびな~」に行くことに。
ここは沖縄県出身のお母さんと息子さんで経営しているお店。
沖縄の家庭の味が楽しめてとてもお気に入り。

画像を載せたかったけど、携帯で撮った画像はうまく撮れていなかったので断念しました。(デジカメ欲しいよー。・゚・(ノД`)・゚・。 )

どの料理も本当に美味しかったけど、私が一番気にいったのは、「パパヤーイリチー(青パパイヤの炒め煮)」沖縄の料理はほとんど食べていたけど、なぜかこれだけは食べる機会が無くって、今回が初めて。
パパイヤのシャキシャキ感がサイコー!!
お酒も進む進む♪

5人で飲んでいたけど、実は5人中3人が沖縄県出身!
皆、普通に方言でおしゃべり。
まぁ、方言は分かるのでいいんだけど、昔やってた沖縄のテレビ番組の話はまったく分からなかったわ(´・ω・`)ショボーン

飲んで、食べて、二次会でカラオケ行ったりで結局、気が付けば朝の4時。
本当に楽しかった( ´∀`)

■今回「あしびな~」で食べた料理一覧■
・クーブイリチー(お通し)
・パパイヤイリチー
・ゴーヤチャンプルー
・ソーメンチャンプルー
・ひらやーちー
・やきそば(沖縄そばで作っている)
・ソーキの生姜焼き
・スヌイ(もずく)のてんぷら
・沖縄そば
・イカの油味噌炒め
・沖縄海鮮サラダ
・アーサ汁
・キムチ(お店のお母さんからのサービス)



前夜祭

ネギトロうにのせ

今日は友達とプチ飲み会!(急遽決まった)

今日のメインはふんぱつして買った「エゾバフンうに」
これまた買ってきたネギトロ巻きの上に贅沢に乗せ、
「いただきまぁ~す♪」

ウマ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.!!!!

まぁ邪道と思う人もいると思うけど、私的にはOK!
明日、仕事なのを忘れ飲みまくり。
そして明日も飲み会でお酒。。。
ビバ!前夜祭(*´∀`)♪



ようやく出来た

本当は夏休みの間に作る予定でしたが‥。とりあえず何とかはじめる事ができました!

こんな私ですがみなさまどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
