

自転車のベル

道を歩いている時に、いきなり後ろから
自転車のベルを「チリンチリン」と鳴らされる時があります。

あれって結構ビックリします。
心臓がバクバクする位ビックリします。

なので鳴らされた時はかなりムカつきます。
(自転車の横側を思いっきり蹴飛ばして
転倒させたい位)

今日も帰り道後ろから自転車が来ました。
と、この自転車に乗ってる女の人は自転車のベルを
鳴らすと思いきや、「すみません、後ろ通ります」
と、声をかけてきました。

これはすごく良い気分ですね。
心臓もバクバクしません。
そして、とても気持ちが良いです。

「自転車のベル」が「人の声」に変わっただけで
こんなに感じ方が変わるとは思ってもいませんでした。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

肉団子スープ

『ピーマンの肉詰め』で余ったタネを丸めて
肉団子にし、スープに入れちゃいました。

F1000148.jpg

中の具は玉ねぎ、ニンジンです。
トマトベースでサッパリとしているので
朝ごはんにはもってこいのスープです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ピーマンの肉詰め

なかなか食べる機会がなかった食べ物。
今回はがんばって作ってみました!
『ピーマンの肉詰め』です。



こちらは「トマトソース」の肉詰めです。
ソースはトマトケチャップ、トマトピューレ、醤油、砂糖を
肉詰めを焼いた後のフライパンで少しなじませて作りました。

甘口なのでお子様向けですかね。
もちろん大人でも十分いけますよ!

そしてこちらはソース違いです。

F1000144.jpg

こちらは「めんつゆ」を使用しました。
こちらも肉詰めを焼いた後のフライパンで少しなじませて作りました。

こちらはわりとサッパリとしています。

今回私は、ピーマンのヘタ部分をあえて取りませんでした。
取ったのは中の種のみです。
これがポイント!
焼いた時に中の肉汁が外にこぼれません。
なので食べる時に美味しい肉汁も味わうことが出来るんです。
これはおススメです♪

どちらのソースも美味しいので、
残さずご飯にかけて食べるべし!
最高です(゚∀゚)б.。*・゚゚・*:.。.

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

試験日当日

今日はいよいよ試験日です。

とりあえず、もう少し悪あがいてみようかと
早起きしてみました。

本日の試験は午後2時から開始。

初めての試験なので本当に緊張します
((( ;゚Д゚)))ドキドキドキ
論文ちゃんと書けるかな~。

でも、この試験が終わったら
夜から★飲み会★が待っているので
それを励みに頑張ろうと思います
(`・ω・´)>シャキーン



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

金ちゃんヌードル

今日、何となく100均へ行ったらなんと
『金ちゃんヌードル』 
が売っているじゃないですか!!!!

私の住んでる地域には『金ちゃんヌードル』が売っていないので
見つけた瞬間、かなり大興奮してしまいました。

で、とりあえずわさわさわさ~と3種類買ってみました。

■しょうゆ■



■旨いしお■
F1000169.jpg


■旨味カレー■
F1000170.jpg


これでいつでも『金ちゃんヌードル』が食べられる♪
嬉しいかぎりです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

結婚30周年記念日

10月26日両親の結婚30周年記念日でした。

お世話になった両親にプレゼントをあげようと
1年前からコツコツお金を貯めました。

プレゼントは「ケーキ」と「旅行券」です。
宿は部屋に露天風呂が付いている所を取りました。

旅行券を渡した後、2人はパンフレットとにらめっこ。
どこに行こうかと嬉しそうに話していました。

そんな嬉しそうな両親を見て
プレゼントして本当に良かったと思い
私も何だかとても嬉しくなりました。

お父さん、お母さん、本当におめでとうです♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

筑波山

友人とお昼ご飯を食べた後、
何となくドライブがしたいなという気分になり
筑波山に行って来ました。

思っていたより観光客が沢山いてビックリしました。
で、ちょうど『ガマの油売り』をやっていたので
記念に。。。




「ガマの油は何にでも効くらしいが4つだけ治せない物があります。
一つは恋の病!」
と言いつつなぜか私と友達を指差したおじさん。
何か微妙な気分。。。

で、後の3つは「浮気」「白髪」「ハゲ」でした。
「ハゲ」の話の時におじさんは
「あ~これは誰もいないねぇ」と言っていたら
お客さんに
「おじさんがハゲてるじゃないか~!!」
と、ツッこまれていました。
ちょっぴり嬉しかったりして♪

その後、帰りのお土産屋さんで珍しい物を発見。
思わず買ってしましました。

F1000184.jpg

ペットボトルに入った新米200円
農家から直送なので味の保障はバッチリ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

豚のネギ塩焼き

またまた朝っぱらからこんな物を食べました。



みじん切りしたネギに塩、コショウ、ごま油を入れ
「ネギ塩タレ」を作り、それを豚バラ肉にからませ
フライパンで焼くだけです。

ゴマ油の香ばしさと豚バラのジューシーさがたまらない一品!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

二次会

昨日は(もう12時になってしまったので)
小、中学校で一緒だった友人の結婚式の
二次会に出席して来ました。

しかし、会場に着いてみたものの知り合いがいない。

ほとんどの人が友人の会社の人達だった為、
なかなか溶け込めずかなり寂しかったです。
あまりにも寂しくて心の中ではシクシク泣いていました。
本当に帰ろうかななんて考えた位。。。
(ま、その後何とか数名の方とお友達になれたので
大丈夫でしたけど。)

しばらくして友人はパーティー用に衣装チェンジして
登場して来ました。

久しぶりに会った友人、本当に綺麗でした。
やっぱり友達の幸せな姿を見ると本当に嬉しいです。
この日の友人はキラキラと輝いていました。



余談ですが、二次会のビンゴ大会の時、
トイレの待ち時間中に私のカードがビンゴしていた為、
尿意を我慢しつつ景品をゲットしました。
隣の隣に座っていた子も同じ条件で景品を獲得。
ビンゴの時はトイレ待ちしていた方が当たりやすいのかしら?

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

試験間近

試験日が来週に迫ってきた~!!
全然勉強していない。

って言うか論文って何?
高卒の私は論文なんて物は生まれて
一度も書いた事がありません。

先週、なんとか調べて書いた論文(らしき物)を
上司に見せました。
で、いきなりダメ出し。

なんてったって最初の書き出しで社長方針を思いっきり
否定しています。
書いている時はまったく気が付かなかったのですが。
上司に言われてそこでようやく気が付きました。
も~かなり恥ずかしい(/д\)・゚・。

こんな調子だと本当にヤバイ。
何とか論文を書ける様にしなければ!
と思いつつまた今日も終わってしまう。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プルコギ風

韓国の料理に初チャレンジ!



『プルコギ風』を作ってみました。

調べてみたのですが、『プルコギ』って焼肉という
意味らしいです。
初めて知りました。

本来はタレに漬け込んだお肉を野菜と一緒に
専用の鍋で調理するのですが、
今回はフライパンで調理しました。
(と、言うことで名前をプルコギ風にしました)

タレにはたっぷりのニンニクのすりおろしを入れ
ました。

初めて作った割には結構美味しかったです。

ただ、ご飯が無かったが為に『プルコギ』のみ
食べていました。
この時ばっかりはあまりご飯を食べない私でも
喉から手が出るほどご飯が欲しかったです。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日のお土産

今日、会社にて来日している人からお土産をもらいました。

まず最初、ヨーロッパから来た人からのお土産は
『GODIVA のチョコレート』
これはヤッホー♪って感じで美味しくいただきました。

や~今日は良い日だな~と思い自分の席に着いてみると
またお土産が。

次はオーストラリアのお土産。
『クッキー』
これも美味しく食べました。

が、甘い物がそんなに好きではない私は、
この時点でかなりお腹がいっぱい。
口の中が甘いよ~(+д+)

すると、とどめの一撃かのように
机の上に丸いチョコレートが3つ。。。
これも海外のチョコレート。
あ~ま~い~よ~!!!
さすがにギブアップでした。

海外のお菓子はこってりと甘いんですよね。
ひとつなら大丈夫なんですけど、
あれを4個も5個も食べることは出来ないですね。

しかも、日本のお菓子の様にお菓子ひとつひとつを
梱包していないので、貰ったらすぐに食べるしかないんです。
これがキツイ。

お土産はとても嬉しいのですが、
こう連続で海外のお菓子が来ると少々困ったちゃんです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マグロ丼

『半額』の二文字に負けてつい買ってしまいました。



マグロの刺身とネギトロが入っています。
正式名称『お魚屋さんのマグロ丼』です。

マグロが結構沢山入っていた上に
なかなか美味しかったので買って良かったかな。

今日はちょっと贅沢な晩御飯でした♪

テーマ : ご飯日記
ジャンル : 日記

肉どうふ

簡単で美味しいメニュー『肉どうふ』です。



材料が「牛肉」「とうふ」「ねぎ」のみなので
あっと言う間に作れます。

肉どうふの汁と、とうふをご飯にのせて
とうふをくずしてご飯とまぜて
そこに肉をのせて食べると美味しいです♪

見た目は気にしません(`・ω・´)>



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドナドナドナ

昨日、タクシーの中に携帯を忘れたので車でタクシー会社へ向かっていました。
しばらく走っていたら前方に走っていた車に釘づけになってしまいました。

「トラックに乗せられたブタさん達」

あんな狭い荷台にたくさんのブタが。。。
これからどこかへ売られて行くのだろうか。

何も知らないそのブタさん達は柵の間から
鼻を出してヒクヒクと動かしていました。

ドナドナド~ナド~ナ♪
豚さんの~せ~て~♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

我那覇

今日は会社帰りに飲みに行きました。

以前、友人から教えてもらった『我那覇』という
沖縄料理と中華料理のお店です。

お店の雰囲気はかなりオシャレな感じ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

イチョウ並木の悲劇

会社から駅までの帰り道、いつも通る道は秋になると
とても素敵なイチョウ並木になります。

しかし、この時期イチョウにはアレがたわわに
実っています。

それは「銀杏」です。

あれが道に沢山落ちているのです。
落ちる→踏む→銀杏潰れる
というパターンになりますよね。

と、くればあの臭いが発生する訳ですよ。
「う○こ臭」
本当にあの臭いはたまらない(+д+)

なのでこの時期、イチョウ並木は
「う○こ並木」
になる訳です。

この道を通る時は気合を入れて通ってます!
イチョウは綺麗だけどイチョウの実は勘弁ですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

肉じゃが

久しぶりに作りました。
お袋の味ですね。



煮物の一人分って本当に分量が難しいです。
どーしても作り過ぎちゃうんですよね~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

会社帰りに

会社の帰り道信号待ちをしていた時のこと
反対側に犬の散歩をしているおじさんがいました。

犬の散歩している人なんて別にどこにでもいますが
私的にちょっと気になる事が・・・

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

豆腐ハンバーグ

『豆腐のハンバーグ』です。
ちょいと見た目が悪いですが、
これがかなり上手く出来ました!
大成功ですヽ(゚∀゚)ノ ワーイ♪




■この材料で作りました■
・豆腐
・豚ひき肉
・長ネギ
・卵の黄身
・塩 
・コショウ

作り方なんか材料をわーっと全部入れて
よく混ぜた後、ハンバーグの形にして焼くだけ!
非常に簡単です!
ソースはお好みで。。。
(私的には醤油ベースのソースがおススメです)

豆腐が入っているのでふわふわの食感
しかもあっさりしているので胃もたれの心配無し!

本当に美味しかったので、
ぜひぜひ試してみて下さい♪

やられた

毎週月曜日、私は小学校の体育館で
奥様方にまじり『エアロビ』をやっています。

先週はちょっと行けなかったので
今日はちゃんと行こうと思い、重い腰をあげ
行きました。

が、行ってみたら体育館が真っ暗。
校門も閉まってる。
これって。。。。

やられた~!
今日はエアロビ休みじゃないですかぁ!!!!
今日が休みって私、知らないよ。
これじゃ行き損じゃん。
連絡くらいはして欲しかった。

と、言うことでとんぼ帰りです。


今日のエアロビの為にわざわざ買いに行った
『アクエリアス アクティブダイエット』
飲まないで終しまいです。

F1000133.jpg

長ねぎマジック

買い物をした時に、袋に長ねぎが入っていると
「あぁ~買い物したな」と思います。

長ねぎの入った袋を持った人を見ても
「買い物したんだな~」と思ってしまいます。

あの長ねぎが入っているのといないのとで
買い物袋の雰囲気が変わって見えるのは
私だけでしょうか?

恐るべし長ねぎ。。。

いかめし

今日はちょっとした用事があったので
外へでかけました。

用事を済ませてくてく歩いていた時、
駅前の「そごう」でやってました。

『北海道物産展』

ちょこ~っと興味があったので
(本当はかなり好き)
さっそく会場へ。。。

続きを読む

牛丼

牛丼を作ってみました。




なんか色味が。。。
不味そうにみえる。
やっぱり携帯のカメラではこれが限界か。

でも味は美味しいんですよ!
私は「つゆだく」派なので
た~っぷりつゆをぶっかけました♪

ごちそうさまでした( ^人^ )

お昼ごパン

今日のお昼です。

F1000111.jpg

近所のパン屋さんで購入。
ここのパン屋さん結構人気のあるお店で
小さいお店なのにかなりのお客さんが来ていました。

私が買ったのは
『たまごサンド』
『ツナのデニッシュ』です。

ここのお店はデニッシュ系がとても美味しいんです。
種類も充実しています。

と、いう訳でツナのデニッシュは
かなり美味しかったです。
サクサクのデニッシュにツナが良く合います♪

たまごサンドもパンがふわふわしてて
たもごもたっぷり入っていて
かなり満足!!

お昼ごパンもたまには良いものですね
.。.:*・゚゚・( ´∀`).。*・゚゚・*:.。.

キンモクセイ

秋になったなぁ~と思う瞬間。
この花の香りがし始めた時。



そう、『キンモクセイ』です。
この香り大好き♪
近所を散歩しているとあちこちから香ってきます。

オレンジ色の小さな花がとっても可愛らしいですね!

とろ旨とんこつ



コンビニで買ったカップラーメンです。

エースコックの「とろ旨とんこつ」という商品。
良く見ると、下の方に何か書いてあります。
高粘度コラーゲン式スープ使用?
なな何だ?激しく気になる!
これが決め手になり買ってみました。

お湯を入れて4分
「後入れ特製スープ」を入れたとたん
とろみがすごい!
これが「高粘度」なわけですね。

とんこつラーメンと書いてあるので
味が濃いかなと思っていたのですが
あらあら結構あっさりしてます。

あっさりしていると言っても
高粘度なとんこつスープなので、飲み物は必須!
ウーロン茶や麦茶などのあっさりとした飲み物が
おすすめです♪

食堂にて(2)

またまた会社の食堂で面白い食べ方の人を見ました。

その人は、丼物を食べていました。
が、良く見るともう一つ白ご飯があるじゃないですか。

と、言うことは、丼物はおかず?

この人は、2日連続この組み合わせで食べていました。

はたして今日も食べるのでしょうか。
密かに期待していたりします。

チーズケーキ



前にテレビで見て気になっていたチーズケーキを買ってみました。
エコール・クリオロ
『カリスマシェフのネット限定★幻のチーズケーキ』
と言うチーズケーキです。

ケーキの画像を載せようとしたのですが、
あまり上手く撮れなかったので箱になってしまいました。

チーズをたっぷり使用しているらしく、切り分けにくいので
そのままフォークでつついて食べました。

こってりしているのかな~っと思って食べたのですが、
あっさりしています。
甘さもくどくないので、結構食べられました。

食べている時、ぽろぽろこぼれてちょっと食べにくかったのですが、
なかなか美味しかったです♪

朝から

右目上下に『ものもらい』が。。。
右目がヒドい事になっています。
メイクも出来ない。

こんな状態で会社に行きたくないよ~!!
。・゚・(ノД`)・゚・。
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
