

またまた発見

前に『アンティエ(レモン&パセリ)』と言うソーセージを紹介しましたが、
またまた美味しいソーセージを発見したので載せてみました。



『あらびきホワイト(バジル&レモン風味)』です。

入っているのが「パセリ」か「バジル」かの違いですね。
でもこれも美味しいんです!
お値段的にはこちらの方が経済的♪

なのでお金がある時は、
『アンティエ(レモン&パセリ)』
お金が無い時は、
『あらびきホワイト(バジル&レモン風味)』だな。
と、思い別の日に買いにいったら
ありませんでした。無念。。。


ぺヤングしおやきそば

ぺヤングにこんなのが出ていたなんて知りませんでした。



『ぺヤングしおやきそば』です!

コンビニでたまたま見つけました。
いつの間にか出ていたんですね~

早速食べてみました♪

具が「キャベツ」「カニカマみたいなの」「キクラゲ」
が入っています。
特に「キクラゲ」がこれでもか~って位入っていました。

味は今まで食べたカップ塩焼きそばの中で一番好きかも。
(あくまでも個人的な意見です)
アッサリして美味しかったです。

ただ、これ「大盛」なんですよね。
途中で苦しくなりました(+д+)

普通サイズがあればまた買いたいです。

豚キム焼うどん

今日の晩ご飯は『豚キム焼うどん』です。

具はキムチと豚肉だけじゃ物足りなかったので、
「人参」「玉ねぎ」「えのき」を入れて具沢山にしました。
かくし味に醤油を少々入れます。

豚キムチだけでも十分美味しいですが、
うどんをからめても美味しいです。

私はキムチの茎部分が大好きなので茎部分は
そのまま食べる為に取っておきます。
葉っぱの部分を『豚キム焼うどん』などの料理に利用してます。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

キャベツとベーコンのパスタ

キャベツとベーコンだけのシンプルなパスタです。

味付けはコンソメと塩コショウのみ。

しかし、シンプルながらもベーコンの旨味がいい感じに出て
結構美味しいんです。

これとスープで美味しくいただきました( ^人^ )♪


テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

豆腐屋ジョニー

久しぶりに買ってみました。

『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』です。
これって少し前からいきなり人気が出ましたね。

私はこの豆腐を職場の人から教えてもらいました。

教えてもらった後、すぐに購入し
美味しかったのでよく食べていました。

で、早速いただきました。
F1000295.jpg
私はこれに『めんつゆ』をかけて食べるのが大好きです!
豆腐とめんつゆを混ぜて食べると最高です(>∀<)b♪

あのなめらかな舌触りと味の濃さがたまりませんね。

リンク追加 その3

管理人の「キャラウェイ」さん にリンクの許可をいただきました。

キャラウェイさんのブログは思わずお腹がグーと鳴ってしまう位
美味しそうな料理が沢山載っています。
「和食」「洋食」「中華」「スウィーツ」などジャンルも幅広い!
いつも感激しっぱなしです。

いつか私もキャラウェイさんの様になりたいと努力しています。

食べるの大好き!作るの大好きな人はぜひぜひ行ってみて下さい♪
でも、お腹が空いてる時はさらにお腹が空くので危険かも(;´∀`)ゞ
ブログ名『うまうまゴハン』

キャベツとひき肉の重ね煮

寒くなってきたので煮込みメニューを作りました。
これが初めてにしては上手く出来ました♪

『キャベツとひき肉の重ね煮』です。
作り方はひき肉とキャベツを交互に重ねていき
その後、トマトジュース、水、コンソメ、塩コショウで
味付けしたスープでコトコト煮こみます。

食べる時は包丁でケーキみたいにカットして食べるんです。
パーティーとかに出したら喜ばれそう。

手間は少しかかりますがきれいに出来た時は本当に嬉しいです。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

ゆずみつリップ

最近、乾燥がはげしいので買いました。

『ゆずみつリップ』です。
これゆずの香りがすごく良くって美味しいんです!
やっぱりリップは美味しいのが好き。

でも、美味しいからってついつい唇を舐めてしまい
リップを塗っている意味がなくなります。
注意しないとね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

結婚バトン

私のブログ友達の和夏月さんから結婚バトンがまわってきました。
なかなかシビアなバトンですね(;´∀`)ゞ

それでは早速答えてみます。

続きを読む

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

豚肉ガーリックバター醤油焼き

タイトルが長くなってしまったわ。
豚肉の○○焼きシリーズです。
ガーリックバターなのでかなりこってりです。



しか~し!ご飯との相性はバツグンです。
がっつり食べられますよ(゚∀゚)♪

後ろの方にちらっと見えるのは
『コールスローサラダ』です。
キャベツと人参が入っています。
これとお肉を一緒に食べても( ゚Д゚)ウマーです。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

沖縄そば風と激辛坦々ビーフン

駅ビルのお店で発見しました。
『沖縄そば風』と『激辛坦々』ビーフンです。

こちらが『沖縄そば風』ビーフン

こちらはまあまあかな。ま、沖縄そば風なのでね。

で、こちらが『激辛坦々』ビーフン
F1000275.jpg
これはかなりヤバかった。
あまり辛い物が得意ではない私にとっては超激辛。
私には辛過ぎたので、結局スープは2口飲んで全て残しました。
辛い物好きな人は大丈夫だと思うんですがね。。。

広島風お好み焼きそば




近所のスーパーで発見!
ネーミングに惹かれて買いました。

かやくの中に「揚げ玉」が入っていました。

揚げ玉はサクサクしている方が好きなので、
揚げ玉を取り出して、最後にかけました。

ソースがこってりしていて
なかなか美味しかったです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

幹事だよ

今年もこの時期がやってきました。

忘年会シーズン到来です。

私は、今の職場に来てから年のせい(下っぱ)
という事もありずっと飲み会の幹事をやっています。

今年は、後から頼まれる前に早めにやろうと思い
(このシーズンは早く予約しないとお店がすぐに
予約で埋まっちゃうので)
出欠のメール出し→めんどくさいので直接出欠を聞く
→ホットペッパーで店探し→予約
この工程を速攻で行いました。

これで当日までやる事がない、私良くやった!と
軽く自己陶酔していたのですが、私の課長がやってくれました。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

焼きそばBAGOOOON



私の記憶の片隅に残っているやきそば
『焼きそばBAGOOOON』
コンビニに売っていました。

名前だけは何となく覚えてはいるんですけどね(;´д`)ゞ

前に同じ職場の方が『焼きそばBAGOOOON』
について熱く語っていました。

テーマ : コンビニグルメ
ジャンル : グルメ

照り焼きチキン

今晩のおかずは『照り焼きチキン』です!



この甘しょっぱいタレがたまらないんですよね~♪
鳥のモモ肉がまたジューシーで美味しいです。

ごはんも美味しくいただけました( ^人^ )

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

ソーキそば

友人からもらいました。
『ソーキそば』 生めんタイプです。



『ソーキそば』なんて久しぶりだなぁ~♪

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

BBQ

今日は川原でBBQです。

BBQのメンバーにはブログ訪問者でお友達のゆききさんと、
けんぷっぷさんが参加していました。

少し遅れて集合場所に行くと、本格的なテントが張ってあり、
そしてけんぷっぷさんが仕込んだ本格的なお肉がありました。

朝から何も食べていなかったのでかなり期待!
そしてこのお肉を早速けんぷっぷさんが調理しました。

これがけんぷっぷさん自慢の一品です!
F1000267.jpg
『豚のスペアリブ』と『牛肉ステーキ』です。
2つのお肉にはニンニクがたっぷり入ってました。

これは切った時の写真です。
お肉の中が美味しそうなピンク色です!
この時点でヨダレが。。。
早く食べたい。
F1000266.jpg

さらに食べやすい大きさにカットしお皿へ
F1000264.jpg
速攻いただきました。
お肉が柔らかくて超美味しかったです!
ニンニクもかなり効いていて最高でした♪

他にも『ホットドック』や『豚汁』などを作りました。
どれも本当に美味しかったです。

ただ、BBQは楽しかったのですが、途中から冷たい強風がビュービュー
この寒さはきつかったです。

で、ここからはお肉が出来るまでの間の話
みんな超可愛過ぎです!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あったかとん汁うどん

スーパーカップにうどんがぁ~!!
と衝撃を受け即購入。



『あったかとん汁うどん』ってネーミングも良いですね。
うどんが沢山入っているので食べ応えがあります。

お腹が空いている時にはもってこいの一品ですな!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

蟻月

今回の目的地!
恵比寿にあるモツ鍋のお店『蟻月』です。

6時開店ですでにお客が沢山いました。
(予約しておいて良かった~)

期待を膨らませつついざお店へ!

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

充実した午後

今日は午後休暇を取り、グルメツアーに出掛けました。
最初はランチを食べに銀座へ。。。

一発目はイタリア料理『bis LA BETTOLA』
ランチは1000円コースと2000円コースがあります。
私は1000円コースを食べました。

1000円コースは
・パスタ
・自家製フォカッチャ
・紅茶かコーヒー

パスタは何種類かの中から選びますが、
今回は「ウニソースのパスタ」を食べました。
結構あっさりして美味しかったです。

お店の場所も銀座なのに静かな場所にあり、
ゆっくりいただく事が出来ました。

その後、少し歩いて今度は美味しいケーキのある店へ。。。

お店の名前。。。忘れました。
たしか人の名前なんだけどな~
ここはチョコレートムースのケーキが美味しいらしいのですが、
崩れやすい為、イートインのみの商品なんです。

しかし、これは残念ながら売り切れていました。
で、他のケーキを食べたのですが
さすが、家の近所で食べるケーキとは違いますね~♪
形、味共になんか気品がありました。

2店とも初めて行く所だったので大興奮!
最高の午後です。

おまけ↓

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

きのこのクリームシチュー

秋の味覚『きのこ』を使ってパート4です。



すっかり寒くなってきたこの時期にピッタリのメニュー
『きのこのクリームシチュー』です。
きのこだけだと色が地味になってしまうので
ブロッコリーを入れてみました。

クリームシチューといえば、私が入社した時の頃、
会社で友達になった人にクリームシチューをごちそうになりました。
その時、ご飯にクリームシチューをかけて出してきました。

この当時、私はかなりの衝撃を受けました。

その後、一人暮らしをし始めてからクリームシチューを作った際に
ご飯もパンも無かったので、うどんにかけて食べてみました。

ま、うどんもご飯やパンと同じだし合うだろうと思っていましたが
これはいまいち。。。(´・ω・`)
勉強になりました。


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チキンソテーきのこソース

秋の味覚『きのこ』を使ってパート3です!



今日の晩御飯は『チキンソテーきのこソース』
ごはんとたまごスープを付けて♪

残ったきのこをふんだんに使いチキンソテーの上に
沢山かけました。
ソースはしょうゆベースです。

チキンもスープも美味しく出来ました。


テーマ : ご飯日記
ジャンル : 日記

きのこスパゲッティ

秋の味覚『きのこ』を使ってパート2です。



『きのこスパゲッティ』です♪
具は炊き込みごはんで使用したきのこ3種類とベーコン。

味付けはバターしょうゆ味。

バターとしょうゆってなんでこんなに相性が良いんだろう~
本当に最高の組み合わせですな(´~`)

ベーコンのうまみも加わりかなり美味しかったです!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

きのこの炊き込みごはん

秋の味覚『きのこ』を使って



きのこたっぷり炊き込みごはんです。

「エリンギ」「ぶなしめじ」「えのき」が入ってます。
その他「鳥肉」が入っています。

最近は一年中きのこが出ているので、
旬な感じが無くなってしまいましたね。
ちょっと寂しい感じ。。。

で、この炊き込みごはん
これも初チャレンジの一品です。

初めに具を軽く炒めた後、だし汁を入れたりと
自分なりに工夫しつつ作りました。

なんだかんだで今回もなかなか美味しく出来ました♪

テーマ : ご飯日記
ジャンル : 日記

香ばしい焼かにめし

スーパーで『駅弁フェア』をやっていたらしく、
私が買い物に行った時間帯は駅弁が全品半額でした。

『半額』の二文字にめっきり弱い私はついつい購入。

福井県の駅弁で『香ばしい焼かにめし』です。
このパッケージに惹かれました。

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ぺヤングソースやきそば

前にテレビでやっていて、
久しぶりに食べたくなったので買ってみました。



『ぺヤングソースやきそば』です。
昔はよく食べていたなぁ~。

私はお鍋で麺を茹でて食べています。
コツはあまり茹で過ぎ無い事。

昔はお湯を完全に捨てないで作ったりもしました。

そういえば私が高校の時に、『ぺヤングソースやきそば』
明太子味が出ていました。

これが個人的に結構好きだったのですが
この当時、クラスで食べた人のほとんどが
「マズイ!」と言っていました。
と、言うことでこの頃は好きと言えませんでした。

甘酸っぱい思い出ですね~(*´∀`*)♪

でも今、『ぺヤングソースやきそば』明太子味は在りません。

それどころか明太子味の『ぺヤングソースやきそば』を
知っている人が誰もいない。。。。何でかしら~?

確かにあったはずなんですけどね(´・ェ・`)?



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

肉まん

今日は残業で帰りが遅くなりました。

自宅最寄の駅に着いたのが22時30分。
外はとても寒いです。

晩ごはんを食べていなかったので小腹が空き
迷った末にコンビニで『肉まん』を買ってしまいました。

ほかほかの肉まんをほおばりながら
寒空の中帰宅していると、
なんだかこの寒空も良いかもなんて思いました。

これから本格的に寒くなってくるし、
ますます中華まんが美味しい季節になってくるなぁ♪

今年は何個食べるんだろう(´~`)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

生梅飴

昔から超好きでした。



『生梅飴』です。
中に梅のペーストが入っているんです。

そう!ココが大大大好きな所なんです(>∀<)♪
この梅ペーストが食べたい為にこの飴を食べている様なもの。

この部分が無くならない様に慎重に飴を舐め続けるのが
ポイントです。

でも舐めすぎると飴で舌を切ります。
これが思いのほか痛いんです。

舐め過ぎには注意です。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
