

おにぎり屋のおにぎり

今日は外出して仕事をしていたので、
帰りに上野にある『ほんのり屋』という
おにぎり屋さんでおにぎりを買いました。

今日の夕飯です!

手前『鮭いくら』 奥『辛子明太子

ちなみに鮭いくらは鮭ご飯の中にいくらが
入ったおにぎりです。

おにぎり屋でおにぎりを買ったのは初めてなので
どんなものかと思いましたが、味は美味しかったです。
私的には鮭いくらの方が好きですね♪

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

真鱈と蟹の海鮮ちり鍋

またまたカネキタ北釧水産さんでお取り寄せ!

今回注文したのは『厳選!真鱈と蟹の海鮮ちり鍋』セット

セット内容はこちら↓
F1000164.jpg
●釧路産真鱈(たら) 3切入
●真鱈(たら)の白子 150g入
●ずわいがにしゃぶLサイズ5本入
●タラバしゃぶ大サイズ5本入
●オホーツク産ホタテ貝柱 3個入
●道東産つぶ(ゆで) 100g入
●だし昆布&ポン酢付(簡単レシピ付)

かなり豪華な内容です!

真鱈(たら)の白子は生まれて初めて食べるので
かなり楽しみ♪
早速、友人と鍋を作りました。

『厳選!真鱈と蟹の海鮮ちり鍋』
F1000160.jpg
美味しそうです!

続きを読む

合宿のお昼

今日は研修センターで職場の合宿をやりました。
(ちなみに合宿と言っても泊まりではありません)

会社の外で合宿したので何かとてもまったりして
しまいました。

しかも、庶務さんの粋なはからいで
10時と15時のホットコーヒー付!
コーヒーはあんまり飲まないのですが、
2杯も飲んじゃいました♪

ちなみにこの日のお昼ごはんはこちら
NEC_0184.jpg
かなりでかいお弁当です。
中身はエビフライ、串揚げ、鮭、卵焼きなど
ご飯の上には鰻が乗っていました。
さすがに量が多くて全部は食べ切れませんでした。

長ネギのスープ

駅の売店でいつも地元の野菜が売っています。
それが、質が良く量も沢山入っているのにとても安いんです。

今回はそこで買った長ネギを使いスープを作りました。
F1000515.jpg
長ネギ1本使いました。

牛乳とジャガイモを入れたので、
「ポタージュ」みたいですね。

面倒くさがり屋の私はミキサーすら
使うのが面倒くさかったので、そのまま食べました。
でも、ジャガイモのツブツブが結構美味しかったりね。

気になるカップ麺 その1

結構前から気にはなっていたけど、
なかなか食べに行けなかったラーメン屋『なんつッ亭』
カップラーメンが出たと知ったので早速買いました。
F1000501.jpg
どんな味なのか期待しつつ作りました。

続きを読む

えのきたっぷり明太子パスタ

明太子とえのきをたっぷり使ったパスタです。

明太子パスタ大好き!

このパスタはえのきがこれでもか~!っと言うほど
入っています。これがポイント。
えのきの食感がたまりません♪

今回のパスタはバターは使いません。
サラダ油を使い、サッパリさせました。
ソースは明太子、サラダ油、醤油のみ。
これがまた絶品なんですよ!

スーパーハートチップル(納豆味)

地元ならでは(?)のお菓子発見~!!
『スーパーハートチップル(納豆味)』
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



納豆味ですよ!
名前も『スーパーハートチップル』になっています。

ノーマルなハートチップルは昔よく食べていたな~♪
あれって美味しいけど、食べた後、口の中が
もの凄いニンニク臭くなるんですよね。。。

これもそうかな~っと思って食べたのですが、
納豆の味がほのかにするだけで、食べた後、強烈に
臭うことはありません。

ぜひ、見つけた際にはチャレンジしてみて下さい!

豚キムチパスタ

「豚キムチチャーハン」「豚キムチうどん」が
あるのなら「豚キムチパスタ」も有りなのでは?
と思い、作ってみました。

ぱっと見あまり美味しそうじゃないかも。。。

具はキムチ、豚バラ肉、もやし、ニンジン
しめじ、エリンギと具沢山!

私は結構好きだったのですが、
これは好き嫌いが出るかもね♪

あっさり焼きうどん

私の大好きな細麺の冷凍うどんを使って
焼きうどんを作りました。

今回はしょうゆ味の焼きうどんです。

焼きうどんはソース味もしょうゆ味も
大好きです♪


テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

ニラと豚バラ+もやしのお鍋

この前、テレビで豚バラとニラだけの鍋を
紹介していました。

ちょうど家に豚バラとニラがあったので
早速、試してみることに。。。

もやしもあったのでついでに入れました。

この鍋のポイントはずばりっ!
タレにあると思います。
鍋に使用するタレはニラと麺つゆを使ったタレです。

テレビではみじん切りにしたニラをレンジでチンして
それと麺つゆを混ぜて作っていましたが、
家にはレンジが無いので軽く茹でてみじん切りにしました。

これでも結構美味しいです。
材料も安いし、作り方も簡単で美味しいなんて
かなりGOODな鍋です♪

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

白味噌ラーメン

久しぶりに友人とラーメンを食べに行きました。

車で数十分の所にあるラーメン屋。
ここは味噌ラーメンがなかなか美味しいんです。

私はこのお店でいつもこれを食べます。
NEC_0002.jpg
白味噌ラーメン+トロ玉子入りです。
友人は赤味噌ラーメン+トロ玉子入りを食べました。

背油もほどよく入っているので、少しこってり系かな?
でも、この背油が美味しいんだな~♪

懐かしい駄菓子

たまたま見つけた駄菓子屋で懐かしい駄菓子を
発見しました。
カードサイズで1つ10円のあの懐かしいお菓子。

私の知らない間に結構色々な種類が出ていました。
とりあえず、お店にあったの全部買ってみました。

続きを読む

豚汁

まだまだ寒いこの時期にぴったりの汁物

あったか~い豚汁です!

具が沈んでよく見えない。。。

豚肉、ニンジン、しめじ、大根、長ネギ
えのきと今回も具沢山です。

豚汁1杯飲むだけで結構体がポカポカします。
美味しくて体にも良いメニューですね!

続きを読む

キムチ鍋

ちょうど天気予報を見ていた時に、
鍋物指数が90で『韓国風キムチ鍋も温まりそう』
書いてあったので、今日はキムチ鍋に決定!

もちろん一人鍋~♪

つやこ作キムチ鍋
F1000444.jpg
キムチ鍋の中身は
■キムチ
■白菜
■豆腐
■長ネギ
■もやし
■ニラ
■豚バラ薄切り肉

一人鍋でも中の野菜はたっぷり入れましたよ。

そして鍋のシメにはやっぱり「ラーメン」
インスタント麺がキムチ鍋には合います。
これが最高に美味しいんですよね♪
F1000439.jpg

赤目

この日は友人と遊ぶ約束をしていたので
シャワー浴び、部屋を片付け、掃除機かけ
洗濯をした後、化粧をしようと鏡を見た瞬間
かなりビックリ!

「げっ!何これ」と1人で叫んじゃいましたよ。

左目の白目上部分が真っ赤になっているんです!
充血の赤じゃなくて、出血の赤みなんです。
(本当はこの目写真に撮ってあるんですが、
あまりにもグロイので自主規制しました。。。)

初めての出来事にかなりビビリました。
コンタクトを速攻外し、友人に電話して
病院に行きました。

続きを読む

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
