

再会そしてお出かけ -その2-

ゆききさんとキヨ君とひたち海浜公園西口エリアへ
今時期はチューリップワールド開催中!

この日は入園料も無料なので沢山の人がいました。

ゆききさん現在位置確認中
F1000364.jpg
下にはキヨ君もいます!

公園内に入るととっても広い敷地
で、チューリップが綺麗に咲いていました。

沢山のお花の写真を撮りました。
本当に綺麗です!

続きを読む


再会そしてお出かけ -その1-

今日は久しぶりにゆききさんと再会!

今回はゆききさんとゆききさんの愛犬スキッパーキの
キヨハラ君と茨城県ひたち海浜公園で開催されている
ドックショーを見に行きました。

ドックショーを見に行くのは生まれて初めて!
とっても楽しみにしていました。

再会キヨハラ君!
F1000371.jpg
「姉さんっ!お久しぶりっす!」

続きを読む

鳥肉のネギ塩ソースソテー

最近だんだん暖かくなってきて
何だかさっぱりした食べ物が食べたいと思い
鳥肉のソテーをネギ塩で味付け。
レモン汁をプラスし、さっぱり仕上げました。

鳥肉のネギ塩ソースソテー
F1000637.jpg
見た目はぐっときませんが味は最高です!

隠し味にニンニクを少しプラス。
ちょっとパンチを効かせています。

作り方はこちら↓

続きを読む

竹の子ご飯

春と言えば竹の子っ!
竹の子と言えば竹の子ご飯っ!
と、言うことで、竹の子ご飯を作ってみました。

竹の子ご飯

竹の子以外に、人参、油揚げ、舞茸が入っています。
竹の子も大きく切り過ぎてしまったので、
かなりダイナミックな竹の子ご飯になりました。
味付けは、昆布ダシ、醤油、酒、塩です。
薄味で美味しかったです。

ただ、1人暮らしなのに何故か2合炊いてしまい
(お米をあまり炊かない私は、1合=1人前と
かってに思い込んでしました。)
2~3人前の竹の子ご飯が完成。

食べきれないので、会社のお友達に
おにぎりにしてプレゼントしました。
初めての料理だったのでかなり不安でしたが
みなさん大丈夫だったみたいです(笑)

続きを読む

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

桜海老丼

伊豆の熱海で自分用に買ったお土産

釜茹で桜海老です!
試食して即買いしました。

この桜海老を御飯の上にのせて
桜海老丼にしてみました。

桜海老丼
F1000692.jpg
桜海老のほかに玉子の黄身をのせてみました。
これに醤油をぶっかけて食べました。

桜海老の甘さと黄身のまろやかさが
ちょうど良くって美味しかったです!

伊豆旅行2日目

大きなお風呂と、美味しい料理で
かなりリフレッシュした2人。
楽しい思い出を沢山作り、ホテルを出発。

今回、友人が極度の金欠病と言う事と
さらにこの日、夜7時から飲み会がある為
どこにも寄らず帰ることになりました。

でも、まったくどこにも寄らなかったわけでは
なく、お土産を買う為、乗り換えの駅熱海で
途中下車をしました。

お土産を買い終わって、帰る時間帯がちょうど
お昼だったので、せっかくだからと
帰りも駅弁を購入しました。

今回の駅弁は伊豆ならではの駅弁です。

続きを読む

伊豆旅行1日目 -その4-

お風呂の後はお待ちかねの晩ご飯!
晩ご飯はお部屋食と、言うことで
30分前くらいから食事の準備が始まりました。

美味しそうな料理がぞくぞくと用意され
遠くから首を長くして待っていました。

海の幸たっぷりの豪華な晩ご飯はこちらですっ!

続きを読む

伊豆旅行 1日目 -その3-

伊豆稲取に到着!
F1000336.jpg
とてもローカルな駅です。

で、稲取の駅を出てすぐにこんな物を発見!
F1000335.jpg
金目鯛の銅像です。
さすが、金目鯛で有名な所ですね♪

駅からホテルの送迎バスが出ていたので
それに乗り込み今宵の宿に向かいました。

続きを読む

伊豆旅行 1日目 -その2-

電車の旅と言ったらやっぱり駅弁
電車に乗って食べる駅弁は最高に美味しいです。

熱海からの電車の中で食べました。
あの大迫力な海の景色を見ながらのお昼ご飯です!
F1000669.jpg
↑この景色です!

続きを読む

伊豆旅行 1日目 -その1-

今回は金目鯛で有名な伊豆稲取へ行って来ました!

伊豆には踊り子号やこだまなど特急を使えば
ビューっと行けちゃいますが、今回は普通電車を使い
時間をかけゆっくり行きました。

これは熱海行きの電車に乗り込んで
おやつに食べました。
上野駅にある『らぽっぽ』というお店の
スイートポテトです。
F1000679.jpg
プレーンと紅芋のスイートポテトです。
まだ電車が出発していないのに我慢出来なくて
食べてしまいました。

伊豆稲取へは東京から熱海まで行き
熱海から電車を乗り換え伊豆稲取に行きました。

続きを読む

今日から

今日は有休を取って伊豆稲取に行ってきます!
もちろん今回も女2人旅。
(行く人は九州旅行で一緒に行った友人です)

稲取で有名な食べ物と言えば、もちろん
金目鯛
この金目鯛と温泉が今回の目的と言っても
過言ではありません。

今回は電車の旅なので、駅弁を食べようと
思っています。

たくさん写真を撮ってアップしますので
楽しみにして下さい♪

それでは、行って来ます(・∀・)ノシ

豆腐ハンバーグごまマヨソース

ヘルシーな豆腐ハンバーグにこってり
ごまマヨソースをかけてみました。

豆腐ハンバーグごまマヨソース

豆腐ハンバーグには
豆腐と鶏肉ささ身のひき肉が入っています。
なので、かな~りヘルシー♪
これにポン酢&おろし大根も美味しいのですが
今回はごまをたっぷり使ったごまマヨソースに
しました。

あっさりとしたハンバーグにこのソースが
とてもよく合うんです!
下にひいた野菜。(全然見えませんが。。。)
特に水菜との相性は抜群!
一緒に食べると最高に美味しいです♪

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

春キャベツとベーコンのパスタ

今が旬の春キャベツを使ってパスタを作りました。

春キャベツとベーコンのパスタ

キャベツが甘くて美味しいです!

味付けはニンニク、唐辛子、オリーブオイル、塩、コショウと
ぺペロンチーノと同じ味付けなので、
キャベツとベーコンのぺペロンチーノかな?
ちなみに写真に写っている黒いのはコショウです。
私はいつも粗引きコショウを使っているので、
いつもこんな感じになります。
決して焦げではないですよ(;´д`)ゞ

キャベツとベーコンの他にコーンを入れて
ちょっと彩りを添えてみました♪

続きを読む

Red Lobster

小さい頃、インパクトのあるCMを見てから
ず~っと気になっていたあのお店についに行きました!
お店の名前は『Red Lobster』という名前。
名前に書いてある通り、ロブスターが自慢のお店です。

中に入ってみると、雰囲気はアメリカンな感じ。
入ってすぐ目の前に生簀があって
そこには沢山のロブスターがいました。

続きを読む

パステルのケーキ

スイーツ好きの会社の方がホワイトデーの
お返しを買ってきてくれました!

お返しは何とパステルのケーキです!
手前が『イチゴのミルフィーユ』
奥が『プリンケーキ』

イチゴのミルフィーユ
F1000298.jpg

プリンケーキ
F1000299.jpg

本当はプリンタルトを買って来ようと思っていたらしいのですが、
プリンタルトは15時からしか販売していないので
今回は諦めたらしいです。
また、今度買って来てくれると言っていました。
とても楽しみです♪

簡単酢豚

野菜も豚肉も薄切りにした簡単酢豚です。

簡単酢豚

片栗粉が思った以上に入ってしまい、
多少、とろみが強くなってしまいました。

今回は人参を花形にし、ちょっと可愛らしい
酢豚にしてみました♪
その他の具は豚肉、玉ねぎ、ピーマン、竹の子です。

材料をみんな薄めに切ったので、火の通りも早く
あっという間に作れます。
酢豚のタレにはオイスターソースをちょっぴり入れました。

さっぱりとして美味しかったです!

納豆うどん-3食目-

今日はひきわり納豆と玉子をトッピングしてみました!

納豆うどん-3食目-
F1000551.jpg
今回は食感を少し変えてみようと
玉子と納豆を入れた後、思いっきり混ぜて
泡立ててみました。
こうすると玉子がフワフワになって
普通に食べるのとまた違った食感になります。

納豆+玉子は相性ピッタリなのでこちらも
美味しかったです。

うどんの他にもソバやご飯にも絶対に合います!
混ぜるのがちょっと大変ですがおススメですよ~♪

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

納豆うどん-2食目-

『納豆うどん』の2食目です。

今回は冷たくした納豆うどんの上に
あつあつの卵焼きをドーンとのせてみました。

納豆うどん卵焼きのせ
F1000245.jpg
卵焼きの中には刻んだ長ネギがたっぷり入っています。

納豆+生卵+長ネギが合うから、
納豆+卵焼き(長ネギ入り)でも絶対不味くは無いと
思い作ってみました。

冷やした麺つゆを上からたっぷりかけて食べました。
冷たいうどんとあったかい卵焼きが絶妙で
なかなか美味しかったです。

これもあっという間に食べ終えてしまいました。

生ラムジンギスカン

いつもお取り寄せしているカネキタ北釧水産さんで感想メールを送ったらなんと!
毎週1名様に当たるプレセントに当選しました!
何かの抽選に当たるのは何十年ぶりだろう。。。

すごく嬉しかったです。

3月は『生ラムジンギスカン』
こちらがその商品です。

生ラムジンギスカン

タレも付いています。

早速、もやし、キャベツなどの野菜を購入し
フライパンで調理しました。
お肉は臭みも無く、美味しかったです。

納豆うどん-1食目-

なんと!納豆を練りこんだ納豆うどんを発見しました。
さすが、納豆が名産品なだけあります。

3食分も入っています。

ただのざるうどんじゃもったいないので、
ちょっとアレンジして食べました。

続きを読む

一抹の不安

私の住んでいるアパートは1Kで1人暮らしには最適な家です。

つい先ほどの話。
お家でくつろいでいたら、誰も住んでいない隣の部屋から
急にドタドタと足音&子供の叫び声が聞こえてきました。
それもかなりの大きさで。

ビックリして窓の外を見てみると見慣れない1台の車が
いつの間にか停まっていました。

・・・まさか
この人達引っ越してくるのかしら?
まさかね~
1人暮らしには最適な広さだけど、2人以上はキツイ広さ
だと思うんだけどな。

しかも、家は壁が非常に薄いんです。
前に住んでいた隣の人の会話も聞こえてくる位。
でも、隣の人は1人暮らしだったのでそんなに声は聞こえません
でした。

もし、仮にさっきの人達が越して来たら。。。
先ほどの足音と叫び声を聞いたら。。。
お子様のいる方には申し訳ないのですが、
正直、越して来て欲しくない!

1LDKとか2LDK以上のアパートだったらまだ
こんな事は思わなかったかもしれません。
1Kでとても小さいアパート、なおかつかなり壁が薄いからかも。

と、言うことで、今かなり不安をつのらせています。

宇都宮の餃子

この前、栃木県に行った時に買いました。

宇都宮の餃子

冷凍されているので日持ちがします。

で、こちらが調理した物です。
F1000274.jpg
自分が思っていた以上に餃子が大きかったです。
外はカリカリ、中はジューシー!
タレは付属のタレを使いました。
ゆずが入っているタレだったので結構美味しかったです。

今度はぜひ本場宇都宮で食べてみたいです!
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
