

ちょい飲み

今日は来週海外に出張に行くお友達の
いってらっしゃい会も兼ねて飲みに行きました。
メンバーは私も入れて4人。
気を使わない素敵な人達です。

で、今回のいってらっしゃい会は駅前の居酒屋。
ここのお店はメニューが豊富で
結構美味しいです。

食べ物を一気にバーンっと公開します。

続きを読む


きょうの猫村さん2

今日はきょうの猫村さん2の発売日!

前々からすっごく楽しみにしてました。
で、本屋に行ってみて早速ゲット!

きょうの猫村さん2

そしたらなんと!限定版!
F1000826.jpg
湯けむりバージョンと言う事で
手ぬぐいと石鹸がついていました!

素敵過ぎです!猫村さん!

豚肉のからあげ

今日の天気予報は曇りのち雨だったので
早速、先週購入したNEW傘を持って会社に行きました。

帰り、会社のバスに乗っている時は雨が結構
降っていたのですが、
最寄駅に着いたら雨は降っていませんでした。

濡れずにすんだのは嬉しかったのですが、
新しく買った傘、ちょっと使ってみたかったな~

今日の晩ご飯は豚バラ肉を味付けして
片栗粉でカラっと揚げてみました!
鶏肉とはまた違う美味しさのからあげです。
豚肉のからあげ

豚肉の下味は醤油、ニンニク、生姜、酒です。
30分くらい置いて味を付け、片栗粉をまぶし
揚げました。
フライパンで揚げたので油は少なくてすみました。

今回、1人暮らしして初めて揚げ物にチャレンジしました。
初めてにしてはなかなか美味しく出来ました。

コロッケの日

近所のスーパーが『コロッケの日』だったので
つい買ってしまいました。
牛肉コロッケ&カニクリームコロッケ

本当はコロッケなんて買うつもりは無かったのですが、
ここのお惣菜コーナーで流れている

コロコロコロコ~ロッケ♪
美味しいコロッケ♪
美味しくてGOOD!
嬉しくてYES!

っていうコロッケの歌につられて買ってしまいました。
(嬉しくってYESって何?って感じでしょ!)

本当はもっと長くて、セリフとかも入って
いるのですが、全部は覚えていません。
でも、この曲結構頭に残るんですよ。
こう言う食べ物系の歌って気になりますよね。

とりあえず、2つともソースをかけて
美味しくいただきました。

鶏肉と玉ねぎのカレー炒め

昨日は友人とその職場の人3人でカラオケ大会!
3人とも同い年なので青春時代の歌を中心に
たっぷり歌いました。

久しぶりのカラオケだったので
本当に楽しかったです♪

今日の晩ご飯は鶏もも肉と玉ねぎをたっぷり使って
カレー味で炒めた一品!
カレー味なのでごはんも沢山食べられます

鶏肉と玉ねぎのカレー炒め
F1000693.jpg
玉ねぎの甘さとカレーのスパイシーさが
たまりませんね♪

旨味たっぷりの汁はごはんにたっぷりかけて食べました。

ジョブーブカレー

今日は説明会を聞きに行く為、ちょっと外出。
そこで初めて『女性専用車両』に乗りました。

皆さんは乗ったことがありますか?
女性専用車両だからあたりまえなのですが、
本当に女の人しかいない!
あれは結構不思議な光景ですね~

で、街頭で配っていた就職情報誌を何気にもらったのですが
ティッシュではなくこんな物が入っていました。

続きを読む

鶏肉の味噌焼きチーズのせ

今日は帰りに突然雷が鳴りました。
光と音の時間からしてかなり近い事が判明。

雷がものすごく嫌いな私は急いで家に向かいましたが、
自分の歩幅があまりにも短く、かと言って
走ってみてもたいしてスピードが上がらず、
そんな自分に腹を立てながら帰って来ました。
本当に怖かった~

で、今日の晩ご飯は鶏モモ肉を味噌ダレで焼いて
上にとろけるチーズをのせた
『鶏肉の味噌焼きチーズのせ』です!

鶏肉の味噌焼きチーズのせ

味噌とチーズのこってり感がたまらない一品!
あつあつとろ~りを食べればたまりません。
ご飯と一緒に食べると最高です。

あっという間に完食。
とても美味しかったです♪

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

友部黒醤油ラーメン

おばあちゃんの所に行く途中の友部パーキングにて
『友部黒醤油ラーメン』という物を発見しました。

友部黒醤油ラーメン

スープの色が黒いのはたまり醤油を使っているから
手前に写っているのは豚の角煮です。

結構濃いのかなと思ったのですが、
そんなに濃くはなかったかな。
(でも、普通の醤油ラーメンよりは濃いですよ)

豚の角煮は柔らかくて美味しかったです♪

友部パーキングに行った際はぜひ食べてみて下さい

お留守番

友人が洗濯機とガスコンロの配達を
今日頼んでいたのですが、
今日は仕事だという事に気づき、
私にお留守番を頼みました。

で、ブリトーと伊右衛門茶を買い
家から枕とハリー・ポッターを持って友人宅へ。。。

ブリトーと伊右衛門茶

ブリトーはちょっと前に新発売された『ラザニア』です。
復刻版らしくパッケージは当時のデザインだそうです。

中身はミートソース、ホワイトソース、チーズ。
中のチーズがとろけてとっても美味しかったです!

洗濯機とガスコンロは13時30分頃到着。
設置も完了。

その後、伊右衛門茶を飲み
本を読み夕方、友人が仕事から帰って来るまで
お留守番をしていました。

クリームスープスパ

久しぶりにスープスパが食べたかったので
作ってみました。

クリームスープスパ
F1000689.jpg
コーンが大好きなのでたっぷり入れてみました。
牛乳もたっぷり入っています!

クリームパスタはこってりして
あまり食べられないのですが、
クリームスープにすると、さらさらしている分
食べやすいです。

新玉ねぎのはさみ焼き

新玉ねぎを使ったメニュー
新玉ねぎの間に豚ひき肉をはさんで焼きました!

新玉ねぎのはさみ焼き

甘くて柔らかい玉ねぎと
豚ひき肉のジューシーな肉汁がたまりませんっ!

玉ねぎとひき肉に火を通すのに
かなりじっくり焼かないといけませんが
やる価値ありです!

ハリー・ポッター

今日、発売日!
ハリー・ポッターと謎のプリンス

早速、今日から読み始めます!
楽しみです♪

肉野菜炒め定食

友人の直感で急遽ある定食屋へ行きました。

いつも車が止まっているので
結構気になっていた定食屋さん。
中に入ってみると人が結構たくさん。
人気のあるお店です。

私が注文したのは肉野菜炒め定食。

肉野菜炒め定食

ボリュームたっぷりです。

ちなみに後ろにちらっと見えるのは
友人の注文したレバニラ定食です。

どちらの定食にも生卵とお新香付き!
ご飯は『たまごごはん』にして食べました。

で、私、ここで働いていたお兄さんにひとめぼれ
私より年下だとは思うのですが、超カッコよかったです♪

新玉ねぎの味噌汁

もとから玉ねぎの味噌汁は大好きなんですが、
この時期、新玉ねぎが出ているので
新玉ねぎを使って味噌汁を作ります。

新玉ねぎの味噌汁

具は新玉ねぎのみ!
新玉ねぎが甘くてとっても美味しいです。

すっかりハマってしまい、すでに5日連続(朝、晩)
このお味噌汁です。
飽きるまで飲み続けると思います。

母の日だから

今日は『母の日』と言う事で母とお昼を食べに行きました。
母の希望でお昼は蕎麦に決定!

母は天ざる蕎麦を注文。
私は鴨南蛮蕎麦を食べました。

鴨南蛮蕎麦
F1000736.jpg
蕎麦ってあんまり好きじゃなのですが
蕎麦屋の蕎麦は好きです。

鴨肉も柔らかく、汁もちょうど良い濃さ。
お蕎麦もつるつると喉越しが良く
とても美味しかったです!

その後、近くのホームセンターへ・・・

母をなんとかごまかし、下のフロアーへ誘導。
ちょっと待っててと母に言い、
急いで花屋へ行って花束を購入しました。

ラッピングが終わった後、
先に母を駐車場に向かわせ、
花束を後ろに隠し、車の前で花束を渡しました。

母はとても嬉しそうでした。
良かった♪良かった♪

ドライカレー目玉焼きのせ

今回初チャレンジです!

ドライカレー目玉焼きのせ

味付けは自分の勘をたよりに作ったので
本当にこれで合っているのか分かりません。
でも、美味しく出来ましたよ。

毒見じゃなく味見をさせた友人も
美味しいと言って食べてくれました。
良かった。

上にのせた目玉焼きがきれいに焼けたので
かなり大満足!
この玉子の黄身とカレー、ご飯を一緒に食べると最高♪
友人と2人で(≧∇≦)ウマ━━━━!!!!
って叫んでしまいました。

気になるカップ麺

近所のスーパーで発見!
洋風麺?何じゃそりゃ?
気になったので早速買ってみました。

洋風麺たらこ味
F1000686.jpg
パッケージが何かすごい。。。

続きを読む

ブロッコリーのクリームパスタ

朝からこんなこってり系のパスタを食べてみました♪

ブロッコリーのクリームパスタ
F1000604.jpg
真ん中に黄身をのせて食べる時に
まぜまぜして食べます。
簡単カルボナーラですね。

生クリームが入っていないので
結構あっさりしています。

久しぶりにクリームパスタを食べました。
たまに食べると美味しいですね。

汐留らーめん(カップ麺)

この前、テレビで見てから気になっていたカップ麺
ついに購入してみました!

汐留ラーメン

味は汐留塩味です。

続きを読む

豚肉となめたけのスパゲティ

なめたけを久しぶりに買ったので
豚肉と長ネギを入れて和風スパゲティにしました。

豚肉となめたけのスパゲティ
F1000351.jpg
安いなめたけを買ったので、
キノコがあんまり入っていなかった(;へ;)

簡単でなおかつ美味しいです!
なめたけに味があるので、味付けは無し!

パパッとすぐに出来るしおススメです。
なめたけと長ネギ、豚肉があれば作るべしっ♪

作り方はこちら↓

続きを読む

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

美味しい野菜炒め

ゴマさんのブログのメニュー
美味しくって2回も作ってしまいました♪

☆春キャベツの野菜炒め☆レモンと醤油ベースのさっぱりダレ♪
F1000291.jpg
ちょうどレモンもあったので早速作りました。
野菜はゴマさんよりは少ないです。

ニンニクが入っている所がポイント!
さっぱりしていて本当に美味しかったです♪
野菜がたっぷり食べられます。

これとごはんがあれば最高です!

*:・゚★oゴマさん美味しいレシピ教えていただき
ありがとうございました*:・☆゚


再会そしておでかけ -その3-

ひたち海浜公園で綺麗なお花と美味しいご飯を
食べた後、海へちょっと寄り道し、
次に大洗リゾートアウトレットへ向かいました。

私が購入したのは上着1着と下着2着
上着は1050円、下着は上下セットで980円という驚きの安さ!
良い買い物しました♪

あと、こちら!
これは試食で気に入って買いました。
オススメですよ~♪
サルサソース、ガーリック&トマトソース
F1000374.jpg
購入したお店は『ST.COUSAIR』という所
沢山のパスタソース、ジャム、ドレッシングがあって
全部試食出来ます!
テーブルの上にクラッカーがあるので、
そこにのっけて試食するんですが、
どれも本当に美味しかったです。

ジャムも沢山あったのですが、私はジャムがあまり
好きではないので、今回は試食していませんが、
皆さん結構購入していたので美味しいと思います。

大洗リゾートアウトレットへ遊びに行った際は
ぜひ食べてみて下さい♪

で、沢山歩いて色々見ていたら
あっという間に夕方になり、お腹が空いたので
晩ご飯を食べることにしました。
(キヨ君、車でお留守番)

続きを読む

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
