

ステーキ

今日はエシャロットさんの誕生日祝いと言う事で
駅前にあるステーキ屋に行きました。
ここのステーキ屋は地元じゃちょっと有名♪

今回は3500円のコースを頼みました。

続きを読む


タラバ蟹のトマトクリームスパゲティ

海鮮丼で使用したタラバ蟹のフレークが
まだまだあったので
沢山入れてトマトクリームスパゲティにしてみました!

タラバ蟹のトマトクリームスパゲティ

タラバ蟹のうまみがたっぷり出てます!
クリーム系だけどそんなにくどくなくて
とっても美味しかったです。

これを朝ごはんに食べました。
まだまだ強い私の胃!

ごちそうさまでした(≧人≦)゚・*:.。.ミ ☆♪

ホタテといくらの冷製スパゲティー

お取寄せした海鮮丼セットの量が多かったので
大きなホタテといくらを使って
冷製スパゲティーを作りました。

ホタテといくらの冷製スパゲティー

大根おろしと青しそをたっぷりのせました♪

ほたてはさっと湯通ししました。
いくらがプチプチ!

大根おろしと青しそでさっぱりと食べられました。
あっさり、さっぱりで美味しかったです!

海鮮丼

父の日で毛蟹をお取寄せした
蟹ゆで名人さんの所で自分用に頼んだ物です。

【冷凍】海鮮丼セットB 化粧箱入りセット

冷凍タラバフレーク200g
いくら醤油漬200g
生冷ホタテ貝柱2玉約110g
どーんと2人前入っています!

これをたっぷり使った海鮮丼
かなり贅沢です♪
海鮮丼
F1001005.jpg
ホタテの貝柱はとても大きくて
半分にしました。

タラバ、ホタテの貝柱どちらもとっても甘い!
いくらもちょうど良い味♪
とても美味しかったです。

カレーチャーハン

今日は2ヶ月に1回の外出の日!
今回は初めて入るビルだったので
帰りにビルの中で迷いました。。。

で、いつもは帰りにご飯を食べて帰るのですが
皆、予定が合わなかったので
まっすぐお家に帰りました。残念。。。

と、言うことで今日はお家で晩ごはん。
万能カレー粉を使ったメニューです。

カレーチャーハン
F1000651.jpg
ちゃんと器に入れてパカってやりましたよ!

チャーハンの具はピーマン、人参、ベーコン、コーン
そして玉子です。
彩りが鮮やかでしょ♪

カレー粉をパパッとふりかけるだけで
食欲をそそる良い香りがしますね。
もう少し辛くしても良かったかも。

ごちそうさまでした( -人- )

サーモンとアボカドの冷製スパゲティ

今日はムシムシして暑かったですね。
会社の中も暑いのでバテバテです。。。

そんな暑い季節にピッタリなスパゲティを
作りました!

サーモンとアボカドの冷製スパゲティ

緑とオレンジで彩りが鮮やかです。

味付けはオリーブオイル、酢、コンソメ、
塩、コショウです。
角切りにしたアボカドとサーモンを入れて
軽く混ぜます。

いったん取り出し、冷たく冷やしたスパゲティを盛り
アボカド、サーモンをのせた後、
先ほどのソースを上からかけます。

アッサリ、サッパリで美味しかったです♪

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

父の日

今日は父の日という事で父の好きな
毛蟹をプレゼントする事にしました。

毛蟹はいつも蟹ゆで名人さんの所でお取り寄せしています。
お値段はちょっと高めですが、本当に美味しいです♪

毛蟹


私も食べましたが、たっぷり身が詰まっていて
塩加減もちょうど良いです。
蟹ミソもたっぷり入っていてとても甘く
美味しかったです♪

父は嬉しそうに蟹を食べていました。
喜んでもらえて本当に良かったです♪

初カウンター寿司

夏のボーナス がドーンと入ったので
ちょっと贅沢してみました~♪

パクチーさんブナピィさん
女3人で会社の近くにある寿司屋に行きました。

私、今まで生きてきて寿司屋のカウンターは
初めて!なんだかとてもキンチョーしました。

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY つやこ~♪
HAPPY BIRTHDAY つやこ~♪
HAPPY BIRTHDAY DEAR つやこ~♪
HAPPY BIRTHDAY つ~や~こ~♪


と、言うことで今日は私の誕生日です!
皆さん拍手!(パチパチ)
今日で2●才になりました~♪
嬉しくな~い(ノ≧Д≦)ノ==== ┻━━┻

そして1人で誕生日祝い。。。
超寂しいです。。。

続きを読む

ちょっとしんみりとした話

昨日私は、近所の沖縄料理屋でお酒を飲んでました。
30度の泡盛をグビグビ飲み、結構出来上がっていました。

と、そこへ一本の電話

一番起こって欲しくない事がついに来てしまいました
本当にしんみりしてしまうので下に書きます

今回はコンビニで買ったこちらを紹介

カラダカン
F1000892.jpg
高濃度酸素が入っています

グレープフルーツの香りが付いた紙を付け
酸素と一緒に吸引します。
これで脳がスッキリするらしい。

仕事場に置いて、朝と昼に吸っています。
ぱっと見怪しい姿です。
気になる方はお試しあれ!

続きを読む

カレーうどん

初めて市販のカレールーを使わないで作った
カレーうどんです。

カレーうどん

今回はカレー粉を使用しました。
いつもは市販のルーを使っていたので、
どうやって作るのか一生懸命考えて作りましたが
何とかうまくいきました(ほっ)

具は豚バラ肉と玉ねぎのみ。
とろみは片栗粉でつけました。
ダシと醤油も入っているので和風カレーうどんですね。

玉ねぎの甘さとカレー粉のスパイシーさが
絶妙で美味しかったです!

おまけ
友人のエシャロットさんからおすそ分けを
もらいました。
あま~いメロンです!

あま~いメロン
F1000803.jpg
エシャロットさんが「甘いよ~!」って
言っていた通り、本当に甘かったです。

ちょっと贅沢なデザートでした♪

背油にんにく濃厚とんこつラーメン

私の地域は夜7時過ぎものすごい大きな雷が鳴って
一瞬停電しました。
懐中電灯なんてまったく用意していなかったので
その場でパニック!

しかも、その数分前に雑誌にホラー漫画の紹介ページを
見ていて、「うわ~怖いわ~」ってちょっぴりビビって
いたのに・・・

停電復活後、エシャロットさんに慌てて電話したのですが
電話に出ず。
その後から入って来たメールの情報によると
彼女はその時間お風呂で髪を洗っていたらしい。
私より身動き出来ない状態だったのね~

今回はコンビニで発見したカップ麺
インパクトが強かったので思わず買ってしまいました。

背油にんにく濃厚とんこつラーメン


出来上がりはこんな感じです
F1000813.jpg
生にんにくがガツーンと入っています。
もちろん人と会う約束がある時は
食べてはいけません(笑)

でも、スープがとんこつで濃厚なわりには
結構美味しいかも。
しかし、にんにくが効いてますね~
スタミナつきそう。

ほうれん草のゴマ和え

ほうれん草が安かったので
まとめて全部ゴマ和えにしてしまいました♪

ほうれん草のゴマ和え
F1000853.jpg
ゴマた~っぷりです!

ほうれん草のゴマ和えと言えば、
私が小学生の頃、
給食にでていたほうれん草のゴマ和えが
あまりにも美味しくて、
栄養士の先生にレシピを聞いた覚えがあります。

そのレシピを母に見せ、家でほうれん草のゴマ和え
を作ってもらったら、母が黒ゴマでゴマ和えを作り
(ちなみに給食のゴマ和えは白ゴマ)
えらくスネた記憶もあり。

懐かしい味です。

そう言えば、昨日、『あるある』で
ほうれん草は肌老化を防ぐって言ってましたね。
偶然~♪

焼きニラまんじゅう

料理雑誌に簡単な作り方が載っていたので
一部アレンジしつつ作りました。

焼きニラまんじゅう
F1000260.jpg
中の具は豚ひき肉、ニラ、長ネギ、竹の子です。
味付けは、塩、コショウ、酒、砂糖、ゴマ油と、
オイスターソースです。
このオイスターソースがかなりポイント!
具に良い味が付きます。

こちらは焼きニラまんじゅうの裏面です。
F1000591.jpg
仕上げにゴマ油を入れたおかげでうまく焼き色が付きました。

これ機会があったらまた作りたいメニュー!
フライパンで簡単に出来ます!
皮も手作りなので、モチモチして本当に美味しいです。

今回作って一番ビックリしたのは、
思っていた以上にジューシーに出来た事!
食べた時に肉汁がピューっと飛び出しました。

●リクエストにお答えして皮の作り方と追記します●

続きを読む

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

豚ひき肉ぶっかけうどん

今日は11時からスーパー先頭に行ってきました。
ジェット風呂や露天風呂でリフレッシュ!

しかし、洗い場では私の近くで洗っていた
若い女の人が立って体と髪を洗っていたもんだから
シャワーのしぶきがモロに私にかかり
これは不愉快でした(`д´;)
体と髪を洗うときは座りましょう!

今日のごはんは冷たく冷やしたうどんに
あつあつの豚ひき肉をぶっかけた簡単うどん

豚ひき肉ぶっかけうどん

豚ひき肉の下は炒めたキャベツです。

豚ひき肉はオイスターソース、酒、醤油、
しょうが、にんにくで味付け。
うどんはいつも使っている冷凍稲庭うどんを使用
しました。

全部ぐわーって混ぜて食べると
とても美味しいです。
あっという間に完食!
ごちそうさまでした♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
