

エリンギのトマトジューススパゲティ

今日は暑いかなと思ってノースリーブを着たのに
思っていたより暑くなく、むしろ涼しくて
ノースリーブを着た事を後悔しました。

今回はエリンギとにんにくたっぷりのスパゲティ
トマトジュースで簡単に仕上げました。

エリンギのトマトジューススパゲティ
F1000894.jpg
エリンギのコリコリ感がたまりません♪

美味しくってあっという間に食べ終わりました。
ごちそうさま(^∧^)

BBQ

今日はイトコ達とBBQをやりました。
心配していた天気も何とか持ちこたえほっと一息。

BBQの場所はイトコのお姉さん家の庭先。
農家なので敷地広しっ!

で、早速海老ちゃんを焼いてみました。
海老ちゃん

塩を軽くふって焼いています。
一つ食べましたが、プリップリで美味しかったです!

お次はこちら
お肉と野菜達
F1001167.jpg
野菜はイトコのお姉さん所の野菜を使用。
ナスは甘くて美味しい~!
ひたすらナスのみ食べ続けました。

こちらはBBQの定番野菜!
とうもろこし
F1001163.jpg
こちらも取れたて新鮮!
醤油をたらしてじっくり焼きました。
香ばしくて、甘くて美味しかったです。

で、こちらもBBQの定番
焼きソバ
F1001161.jpg
少し食べましたが、野菜たっぷりで
食べ応え満点!(少ししか食べていませんけどね)

ダイエット中と言うこともあり、
あまり食べないで、ひたすら焼きに専念してました。
沢山作っていると、それだけで食べた気になって
けっこう満腹だったりするんですよね♪

沢山の人達とお外でBBQ
美味しくって、楽しかったです!

またまた野菜スープ

昨日は会社の納涼祭でした。
曇っていましたが雨は降らなかったので
最後まで楽しみました♪

職場の人が家族を連れてきていて
紹介してくれたのですが、
仕事では見れない一面を発見し、
なんだかとても面白かったです。

で、ダイエットのために野菜スープを
食べていますが、
トマト、コンソメときたので
今回はカレー味でいってみました♪

カレー野菜スープ

夏にぴったりスパイシーな味です。
一緒に入れたプチトマトが爽やかで
とても美味しかった~♪

飽きっぽい私が飽きずにエクササイズと
食事コントロールをしています。
で、その成果は・・・
ウエスト5cmダウン
心なしかジーパンがはきやすくなったかも♪

鶏のささ身で豆腐ハンバーグ

ただ今カロリーセーブ中の私。

でも、ハンバーグが無性に食べたいっ!
と、言うことで今回はあっさりヘルシーな
豆腐ハンバーグを作ってみました♪

豆腐ハンバーグ

これ、ただの豆腐ハンバーグじゃないですよ~

何とっ!お肉は鶏のささ身をミンチにした物を
使用しています。
このささ身ミンチ、私が「うぉぉぉお~!!」と
叫びながらひたすらたたいて作りました。

この特製ささ身ミンチと木綿豆腐が入ったハンバーグの
上にはエノキとぶなしめじ、玉ねぎが入った
和風キノコソースがたっぷりかかっています。
ちなみにハンバーグの下にひいてあるのは茹でたキャベツ。
なるべくヘルシーに仕上げてみました。

ものすごく一生懸命作ったので
いつもより美味しく感じました。

土用丑の日

季節の行事が大好きな私。
ダイエット中にさんざん悩んだあげく
鰻の蒲焼のみ購入しました。

鰻の蒲焼

今回はこの鰻とお水だけ。ご飯は無しです。

タレのしみたご飯。。。食べたかった

あったかとろろ昆布そば

最近、大好きなうどんから蕎麦に移行した私。
今回はあったかいお蕎麦にしてみました。

あったかとろろ昆布そば
F1001103.jpg
あったかいかけ蕎麦にとろろ昆布と長ネギ
それだけです。

とろろ昆布も長ネギも体に良いし、
結構美味しいんですよね♪

冷房等で冷えた体にはあったか蕎麦が
良いかもね~♪

野菜スープ

トマトスープもあっという間に食べてしまい
今度は味を変えてスープを作りました。
今回はシンプルにコンソメ味です。

野菜スープコンソメ味
F1001126.jpg
プチトマトが入っていないせいか
色がもの凄く悪い。。。

でも、味は野菜の旨味が染み出して
とても美味しかったです。

今度食べ終わったら、少し具を替えてみよう♪

ちなみにエクササイズ、スープで
ウエスト3cm減!
すごいでしょ~♪
■おまけ■
今日はトイザラスで
ニンテンドウDS Lite ノーブルピンク
を買っちゃいました♪

ニンテンドウDS Lite ノーブルピンク
F1001141.jpg
明日は会社のお友達ブナピーさんと
パクチーさんで『どうぶつの森』をやる予定。
楽しみです!

会社での出来事

トイレに入っていた時に会社のPHSが鳴り
出れないのでそのまま放置。

で、トイレから出て電話をかけなおすと
職場の人が「何回もかけたのに何故出ないんだ!」
と、言ったもんだから
「トイレ!トイレに入ってたんですよ!トイレ!」
と返事をしました。

その後、職場に帰って電話の主と話をした所、
どうやら「何回もかけたのに何故出ないんだ!」
と、言った後、PHSをスピーカーに切り替えたらしい
・・・・!!!!
そ、そ、それって。。。
私の声が外に聞こえていたって事~!
恥ずかしい~!
よりによって「トイレ!トイレに入ってたんですよ!トイレ!」って
3回もトイレって言っちゃったよ。

や~この日一番の恥ずかし体験でした(笑)

キュウリと茄子

昨日、法事で親戚が集まった際に
農家に嫁いだイトコのお姉さんに
とれたてピチピチのキュウリと茄子を貰いました。

キュウリと茄子

あまりにも沢山くれたので、
自分が食べられる量だけ持って来ました。
(残りは全て実家)

この写真を見ていただくと、茄子は7本ありますが、
キュウリは1本しかもらっていません。
それは何故かと言いますと。。。

キュウリ
F1001135.jpg
写真では少し分かりづらいかもしれませんが
1本がものすごく大きいんです。
さすがに1本で満足です!

早速、この新鮮な茄子を使って何を作ろうか考え中。
イトコのお姉さんありがとうです♪

■おまけ■
法事でお寺にいた時に蚊に3ヶ所刺されました。
何故か私だけ。。。
今年初刺されです(あまり嬉しくないですが)

ざる蕎麦をごまダレで

なるべくカロリーが低い食べ物をと思い
麺類も大好きなうどんを封印し、お蕎麦にチェンジ!

今日の朝はサッパリとざる蕎麦!
お蕎麦のつけダレはごまをたっぷり入れたごまダレです。

ざる蕎麦+ごまダレ

ごまダレには、すりゴマ、長ネギ、青じそ、キュウリ
味噌、ダシ汁、醤油が入っています。

あっさりして美味しかったけど、
このごまダレはうどんやそうめんの方が美味しいな~♪
あっ!ご飯にかけてもいいかも~♪
・・・・Σ(゚Д゚)ハッ !
危なく誘惑に負けるところでした(笑)

しばらくカロリーセーブ

夏に向けてダイエットをしようと思います!
(特に大きなイベントなどはありませんが)

会社のお友達に向かって
ダイエット宣言
してしまいました。

【つやこのダイエット心得】
その1:間食しない
その2:夕食は少なく
その3:野菜を沢山食べる
その5:お肉が食べたい時は鳥のささ身

で、当分の間の晩ご飯は
具沢山野菜スープ
にする事に決めました。

具沢山野菜スープ
F1001083.jpg
スープの具は
玉ねぎ、セロリ、キャベツ、ぶなしめじ
エノキ、プチトマト、にんにく
味付けはコンソメとトマトジュースです。

大きく切って食べ応えのあるスープにしました。

食べてみると思ってたより美味しかったので
これなら続けられるかな~

ちなみに朝とお昼は普通のごはんを食べます。
(でも、なるべくカロリーが低い物を選んでますよ)
あとは、簡単なエクササイズを実行。

3日坊主にならないように頑張ります!
効果が出たら報告しますね~♪

コクと深みの カレーうどん

またまた面白いカップラーメンを発見しました!

コクと深みの カレーうどん

ただのカレーうどんと思いきや・・・

見て見てっ!
F1001020.jpg
固形ルーが入っているんです~!
ビックリしたでしょ?

続きを読む

さくらんぼ

最近すっかりお取寄せにはまっている私。
また注文しちゃいました!

今回は旬のフルーツさくらんぼをお取寄せ

さくらんぼ

山形県の佐藤錦!
お試し価格だったのでつい注文。
赤くて綺麗ですね♪

早速食べて見ることに。。。
F1001040.jpg
甘酸っぱくて美味しいかったです!

アメリカンチェリーもありますが
少々高くてもやっぱり日本のさくらんぼが
1番好きですね♪

豚キムチソーメン

7月6日にイトコのお姉さんが出産しました。
昨日、お姉さんから赤ちゃんの写メをもらいました。
とっても可愛い女の子。
何だか幸せな気分になりました♪

今日も朝から蒸し暑いのでガツーンとスタミナ麺です!
最近、麺ばっかりだな(-~-;)

豚キムチソーメン

熱い豚キムチを冷たいソーメンにトッピング
いつものソーメンがスタミナメニューに早代わり!
暑い季節にもって来いです♪

私は、ソーメンの下に麺つゆを入れています。
お好みでどうぞ。
ツルツル~っといけちゃいます!

テーマ : 朝ごはん
ジャンル : グルメ

ピザーラ★お届け!

1人暮らしではあまり食べないであろうメニュー
宅配ピザ
お友達のエシャロットさんのお家で注文しました!

家の近所はピザーラのみ。
前に他のピザ屋さんもあったのですが
潰れちゃいました。

で、今回注文したのはバスターズ
4つの種類のピザが食べられます。

バスターズ
F1000773.jpg
ピザなんて本当に久しぶり~!

エシャロットさんは美味しそうにビールをグビっ!
私は車で来たのでお水で我慢・・・
でも、ピザはとっても美味しかったです♪

大根と豚肉の味噌煮

今日は歯医者に行きました。
治療台に横になって待っていると
隣の隣から子供の泣き声が。。。
しかもかなり号泣。

子供:削らないで~!
医者:大丈夫、削らないよ~♪
【数分後】
子供ギャ~!削らないって言ったのに~!
医者:あっ、やっぱり分かっちゃった♪

私が終わった後もず~っとこんな調子。
ちょっと面白かったです。
(ただし、お母さんはかなり弱っていましたが。。。)

今日のご飯はイトコのお姉さんから教えてもらったメニュー
お姉さんはお姑さんから教えてもらったらしい。
じっくり染みた大根がとっても美味しいです!

大根と豚肉の味噌煮

一晩置けば大根の中まで味がしみて美味しいです!
いくつでも食べられます。

大根と豚肉は相性バッチリですね。
味付けは味噌、砂糖、そして隠し味に醤油。
これだけ!

エリンギのぺペロンチーノ

スパゲティは結構よく作るのですが、
ぺペロンチーノを家で作るのは初めて。

そもそも、ぺペロンチーノってお店でも食べないです。
材料と作り方がシンプルなだけにお店の味が
分かるとか言ってたりしますが、
私はやっぱりトマト系やクリーム系のスパゲティを
食べますね。

ちょうどエリンギもあったので一緒に入れてみました。
エリンギのぺペロンチーノ

かくし味にほんの少しコンソメ入れてみました。

アッサリして美味しいです。
ニンニクと一緒に食べるとうまみが増して
さらに良いです♪
エリンギもコリっコリっコリっ♪で美味しかったです。

佐野アウトレット&佐野ラーメン

ちょっと懐があたたかいので
佐野アウトレットで夏物の服を買いに行きました!

佐野プレミアムアウトレット
F1000966.jpg
あれっ?前に行った時と様子が違う。
と、思ったら、どうやら拡大していたらしい。

食べ物と服のお店が一気に増えていました。

10時ちょっと過ぎに着いたのですが、すでに人が沢山。
「コールド ストーン クリーマリー」というお店には
長座の列。
本当はすごく食べたかったけど、諦めました。

今回はパンツ2着とTシャツ、キャミ2着の収穫。
まぁまぁかな♪

夢中で買い物をしていて気が付いたらすでに2時。
お腹が空いたので、アウトレットを出てお昼ご飯を
食べに行きました。
佐野と言ったらやっぱり『佐野ラーメン』!

続きを読む

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
