

とりたまそぼろおにぎり

駅の売店で売っているおにぎり。
ここのおにぎりはどれも美味しいのですが、
うずらの卵がまるまる入った
『とりたまそぼろおにぎり』が1番のお気に入り!

とりたまそぼろおにぎり
F1001140.jpg
玉子と鶏のそぼろが絶品!
あまりにも美味しくて、すっかりハマってしまい
1週間毎朝食べていました。

コンビニのおにぎりより断然好きです♪
見つけた人はぜひぜひ食べてみて下さい!!

海鮮丼

昨日はイトコの赤ちゃんを見に行きました。
ぐずった赤ちゃんを抱っこしてあやしていたら
腕が筋肉痛になりました。
首がすわっていなかったので気を使いすぎたかな。。。
ま、可愛かったからいいかな♪

今日は前々から気になっていたお店に行きました。(1人で)
ここは、ランチが海鮮丼と天丼の2種類のみ。
しかし、美味しいと人気があるんです。

11時26分頃お店に到着。
7台の駐車場はすでに6台車が止っていました。
すごい人気だわ~

続きを読む

祝★おなかがぺこぽこ1周年

祝★おなかがぺこぽこ1周年

気が付いたら「おなかがぺこぽこ」8月23日でなんと
1周年をむかえました~!!!!
・:*♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪*:・

1年か~
何かちょっと感動。。。

このブログを立ち上げてから北から南と
色々な地域の方と交流が出来ました。

おなかがぺこぽこ」が今まで続いたのもここに
遊びに来てくれた方々のおかげです!

本当にありがとうございます

これからも、美味しい物を紹介したり
作ってみたり、試してみたりと
頑張っていきますので、よろしくお願いします♪

チキンカレー

夏休みも終わり、今日から仕事でした。
会社に着くもまったく「仕事モード」にならず。
ダラダラ~っと過ごしてしまいました。

最近ものすごくカレーが食べたくなり、
ちょっと前に買った「オレンジページ」にチキンカレーの
作り方が書いてあったので作ってみました。

チキンカレー

昨日から大汗かきつつ仕込みました。

具は玉ねぎ、鶏肉のみ!
調味料はカレー粉、ヨーグルト、洋風スープの素
粉チーズ、トマトケチャップ、しょうがとニンニクの
すりおろしです。

女性向けにマイルドに仕上げていると書いてある
とおり、かなりマイルドです。
私的には結構好きかな~♪

今回は麦ご飯で食べましたが、ナンに付けて
食べても美味しいかも。。。

ゴーヤの肉詰め

今日も朝から本当に暑い。
暑くて目が覚めました(笑)

夏だし、せっかくなので夏野菜を使いたい。
夏野菜といえばゴーヤ!!
これを使った一品です。

私的にちょっとおススメかも♪

ゴーヤの肉詰め

またまた、写真写りは悪いですが、
美味しいですよ!

作り方は簡単
輪切りにしたゴーヤのワタをくりぬき
内側に小麦粉を軽くまぶします。
そこに、みじん切りの長ネギ、オイスターソース
酒、塩で味付けした豚ひき肉を詰めます。

フライパンに油をひいて肉詰めを並べ
両面をこんがり焼いた後、水を入れフタをし
蒸し焼きにして出来上がり!

かけるソースは醤油ベースやポン酢などお好みで。

ゴーヤの苦味が良い具合に効いていて
とても美味しかったです♪
ぜひお試しあれ!

鶏ささ身のしょうが焼き

夏休みに入ってからと言うもの
特に出掛ける所もなく、
お家でダラダラと過ごす日が続いています。

今回も鶏ささ身を使った一品。
ささ身を使ってしょうが焼きにしてみました。

鶏ささ身のしょうが焼き

つけあわせが無いので色が地味ですね。。。

お肉もふっくら柔らかく、さっぱりして
なかなか美味しかったです♪

豚肉のしょうが焼きはもちろん美味しいですが、
鶏ささ身も結構いけますよ!

冷たいお蕎麦 鶏だんご入りあったかおつゆで

暑くて体が溶けちゃいそう。
1日中、クーラーと扇風機が手放せません。

こういう暑い時期はやっぱり冷たい麺!
で、冷たいお蕎麦にしました。
今回はあったかいおつゆにつけて食べました。

冷たいお蕎麦 鶏だんご入りあったかおつゆで

つやこ特製
鶏ささ身のだんごが入っています。

つるつる~っと入っていってしまうので、
あっという間に完食。
もっと食べたかったけど、グッと我慢しました(笑)

茄子の肉詰め

夏休みまであと1日!
だんだん休みモードに入っていっている私です。

今回も鶏ささ身をたたいて作った一品。
茄子の中に入れて焼いてみました。

茄子の肉詰め

ささ身を使っているのでかなりあっさりです。
でも、茄子が柔らかくて、肉と一緒に食べると
とても美味しいです!

また、茄子が手に入ったら作ろう♪

ゴーヤとオクラのスパゲティ

ダイエット前に食べたメニュー

夏にもってこいの食材ゴーヤを使いました。
ネバネバのオクラも入っています♪

ゴーヤとオクラのスパゲティ

ゴーヤとオクラの他に豚肉、玉子が入っています。

ゴーヤの苦味と豚肉の旨味がたまりません♪
ゴーヤの苦味が苦手な方は塩もみしてから
軽く下湯ですると苦味が和らぎますよ!

夏本番!
ゴーヤを食べて元気を出すぞ(`・Д・´)ノ

ひとくち果実 マンゴー

金曜日はエシャロットさんとその友達3人で
カラオケ大会!
夜の10時から始まり、翌朝4時まで歌いまくり!
かなり楽しかったです。

たまにオールも良いかもね~♪

さたさて梅雨明けもしてかなり暑いですね~
今日も焼けるような暑さ。
こういう時は冷たい物が恋しくなります♪

で、コンビニで良い物を発見!
ひとくち果実 マンゴー

マンゴーを凍らせただけの物です。
43kcalとかなりローカロリー!
(そりゃ、マンゴーを凍らせただけですからね)

口に入れるとひんやり~♪
マンゴーの自然な甘さが広がります。
冷たくて美味しかったです!

ささ身とピーマンのカレー炒め

昨日、扇風機をつけっぱなしで寝ていたら
どうやら鼻風邪をひいたらしい。
1日中鼻水、くしゃみが止まりませんでした。

鼻のかみ過ぎで鼻が痛い~

今日のごはんはキャラウェイさんの所に載っていた
ささ身とピーマンのカレー炒め
がとても美味しそうだったのでこれに決定!

ささ身とピーマンのカレー炒め
F1001178.jpg
しめじがあったのでついでに入れてみました。

ちょっと写真うつりが悪いですが、
味はスパイシーでとても美味しかったです。
これはご飯が進みますね~♪
(ごはんは食べられないけど)

作り方もとても簡単でしかも美味しいなんて
何て素晴らしいんでしょう~

キャラウェイさんありがとうございました<(_ _)>
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
