

新米

今日は、会社のお友達パクチーさんから
新米をいただきました。

パクチーさんが、新米なんだから混ぜご飯なんかに
絶対にしないでと言っていたので、
今回は明太子を買ってきてご飯の上にどーんと
のせてみました~♪

明太子オン・ザ・ライス

さすが新米!米粒がつやつや!
食べると甘くて美味しい~♪

美味しいご飯に明太子がものすごく合います。
面白い位にご飯が進みました。

この時期、本当にご飯が美味しいです。

パクチーさんありがとうございました(^∧^)

シーチキンのぺペロンチーノ

休日にゲーセンでゾンビを倒すゲームを
友達とやっていて、親指にタコが出来ました。
1000円以上を投入し、クリアしました。
ストレス発散!!

今日の晩ご飯はまたまたぺペロンチーノ登場!
今回はシーチキンを一緒に入れてみました。
前のエリンギとはまた違った味になります。

シーチキンのぺペロンチーノ

今回の隠し味は醤油です。
ほんの少しだけ入れました。
ついでにシーチキンの汁も入っています。

ニンニクとシーチキンの旨味がつまった
ぺペロンチーノ。
なかなか美味しかったです!

佐野へお買い物&アイスとラーメン

秋物の洋服とバックを買いに
久しぶりに佐野プレミアムアウトレットに行きました!

前回食べたかったのに食べられなかった、
コールド・ストーン・クリーマリーのアイスを
食べるべく、いつもより若干早めの出発!

予定どうり10時前に目的地に着いたのですが、
コールド・ストーン・クリーマリーの開店時間は11時
と言う事を知りがっくり。。。。

で、開店30分前に行ってみたら、すでに行列。
今回はどうしても食べて見たかったので、
並んでみました。

私が注文したのは『Berry Berry Berry Good
というメニュー
サイズはLike It という一番小さいサイズ!
これに追加ミックスインで生クリームとオレオを
トッピングしました♪

さっそく店員さんが、私のアイスをまぜまぜしてくれました!

続きを読む

ピーマンの肉詰め

一向にPCの調子が悪く、更新が遅くなって
しまっています。すみません(; _ ;)
(決して、サボっている訳では」ないですよ!)

今回は、鶏ささ身のひき肉を使い、
(鶏ささ身ってお店で売っていたと言う事を
初めて知りました)
ピーマンの肉詰めを作りました。

ピーマンの肉詰め

付け合せは秋の味覚、きのこ!
しめじを軽くソテーして添えてみました。

ソースは肉詰めを作った後のフライパンで
醤油、酒、砂糖で作った、甘辛い醤油ダレ!

ささ身だから結構あっさりしていました。
とても美味しかったです♪

お土産

最近、PCの調子がおかしくて
更新がなかなか出来ず、歯がゆい思いをしています。

で、こちらは夏休みのお土産に友人からもらった物です。

芋煮うどん

東北のお土産です!

あっさり醤油味で結構美味しかったです。
久しぶりのカップ麺、やたら美味しく感じました。

キムチスパゲティー

昨日ようやく試験が終わり最高に気分が
良いつやこです!!!

や~本当に疲れました。。。

今日も暑い日、またまた作ってみました!
キムチの辛さが合うんですよね♪

キムチスパゲティー

キムチ、豚肉たっぷりです
(写真じゃ分からないな~)

豚キムチってご飯にも麺にも合うから
とても良いメニューですね。

豚キム最高~!!!
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
