

年越しそば

いよいよ2006年もあと少し。
夕方買い物に行ったらもの凄い人!
すごかったです。

スーパーで買ってきた特大海老天と名ばかりの
細い海老の衣ばっかり天ぷらをのせて
年越しそばを作りました。

年越しそば
F1001447.jpg
天ぷらの他には鶏モモと長ネギが入っています。
あったか美味しかったです♪

そう言えば、TVで香川県では『年越しそば』
ではなくて『年越しうどん』を食べるそうですね。
初めて知りました。
おなかがぺこぽこ』に遊びにきていただいた皆様
一年間どうもありがとうございました。

途中でPCがおかしくなってから
更新が遅れ気味になってしまいましたが
何とか今年もやってこれました。

これも皆さんのおかげ。
本当にありがとうございました!

2007年も頑張ってまいりますので

よろしくお願いします
<(_ _)>

奥久慈シャモ

ひょんな事から北茨城の奥久慈に行って来ました。
奥久慈まで行くとちょっとした旅行です。

せっかくここまで来たので
有名な奥久慈シャモを食べました。

近くのコンビニに行き、旅行雑誌で見つけた
お店にレッツゴー!

お店に入ると地元のお客さんで
結構混んでいました。

続きを読む

ジューシー餃子

前回餃子を作った際に
皆さんからいただいたコメントを参考に
餃子を作ってみました。

ジューシー餃子

前回の餃子と変わっている所は
キャベツを白菜に変えた
スープをゼラチンで固めて挽肉に混ぜた
以上の2点です。

これが大成功!
前回はお肉が少しパサパサしていましたが
今回はジューシーに仕上がりました♪
白菜も甘くて美味しかったです。

新発売だったエビスビールをグビグビ
餃子との相性は言うまでもありませんね♪
F1000466.jpg
ちょっと贅沢な晩ご飯でした

合宿にて

職場の2006年のまとめをするという事で
合宿をしました。
(合宿といっても泊りではありません)

午前中の休憩時間に課長代理が
これを出してきました。

おやつに食べろって・・・

かた焼きせんべいと書いてありますが
中に小さな木のハンマーが入っていて
これを使って割らないと食べられません。

休憩時間のおやつ向きではありませんね(笑)

下見のお付き合い

忘年会の下見に行くので一緒に行かないかと
会社のお友達が誘ってくれたので
喜んでお供しました♪

今回下見に行った場所は近所の
イタリアン料理店

早速、私ともう1人の友達はお酒を注文
お通しにこんなのが出ました。
ローストビーフ

お通しでローストビーフとは
なかなか良いじゃないですか~♪
味もお肉が柔らかくて美味しかったです!

これは期待出来るぞと思い
色々注文しました。

続きを読む

苦い思い出

これはちょっと前に行った
イタリアンのお店です。

いつも行くグルメ隊にワイン好きの方
英語が堪能な方も参加。

お店は夫婦で経営されている小さなお店です。

最初はノリノリだったのですが、
やっちゃいました。

続きを読む

豚バラ丼

すぐに治るだろうと思っていた
ものもらいが、なかなか治らなかった
のですが、最近ようやく良くなってきました。
よかったよかった♪

豚バラ肉大好きっ子の私。
今日はたっぷり玉ねぎと豚バラ肉を入れた
豚バラ丼を作りました。

豚バラ丼

甘辛味がご飯に合う~♪

本当はもっとつゆだくにしたかったのですが、
失敗しました。

あっと言う間に完食!
美味しかったです。

ごほうびランチ

すぐに治るだろうと思っていた
ものもらいが悪化し、
患部がかゆくて仕事が出来なくなったので
会社に来て2時間後、帰りました。

いつも行っている眼科に行ったら
やっぱりものもらいと言われ、
すぐに治るからと切開しました。

一瞬痛くなるから我慢してって言われましたが
あの一瞬でもかなり辛かったです。
本当に痛かった~

頑張った自分にご褒美をと、
今日はお外でランチをしました。
近所の食事処で『本日のランチ』を注文

本日のランチ

メニューはこちら
●刺身3点
●さばの煮付け
●豚肉の竜田揚げ-おろしポン酢のせ-
●小鉢
●お新香
●ごはん
●味噌汁

さばの煮付けが美味しかったです。
今日は頑張ったかいがありました。

グラコロ

今日は1日休暇を取りのんびり過ごしました。
(左目がものもらいになっていましたが)

で、お昼ごはん何を食べようかな~って
思っていたらマックのグラタンコロッケ
思い出してこれに決定!

グラタンコロッケバーガー

久しぶりに食べましたが
なかなか美味しかったです♪

これって期間限定らしく12月14日までしか
食べられないらしい。

あともう一回食べようかな~

土鍋でキムチラーメン

最近一気に冷え込みが激しくなりましたね。

通勤途中の自動販売機でコーンスープ買ったら、
6ヶ所あったコーンスープのうち、
4ヶ所が一気に売り切れになった上に
『あたり』が出てもう一本買えました。
(もう一本は友達にプレゼント)

とても寒かったので温かい物が
食べたいと思い、キムチラーメンに決定!

土鍋でキムチラーメン

今回は土鍋で作りました。

麺はインスタントの麺を使用。
何故かキムチラーメンにはインスタントが
美味しいんですよね。

辛うまで美味しかったし、
体もぽっかぽかです♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
