

バナナマフィン

更新が遅れてしまいすみませんでした。
またまたPCの調子が悪くなってしまい
アップ出来ませんでした。

この前買ったオーブンでとうとう
お菓子を作りました~!!
初お菓子は『バナナマフィン』です♪

バナナマフィン

外はカリカリ
中はしっとり~♪
甘さも控えめ。
初めてにしては上出来かな。

早速明日会社に持っていって
皆に毒見させようと思っています。
リアクションが楽しみです。

厚切りベーコンのトマトスパゲティ

去年からずーと治らないものもらい。
何かおかしいと思って昨日もう一度
眼科に行ったらなんと、
ものもらいじゃなくて霰粒腫でした。

しこりが残っているので
これを取らないといけないらしい。
・・・まさか。

そう、そのまさか。
またまた切開しないといけなくなりました。
しかも、今回は麻酔の注射をまぶたに
するんです~
想像しただけで涙が出ます(;_;)
はい、気持ちを切り替えて

今日の晩ご飯は厚切りベーコンを
使ったトマトスパゲティです。
厚切りベーコンのトマトスパゲティ

炒めている途中で
粉チーズを入れました。

コクが出て美味しかったです。

ついに購入!!

今まで買おう買おうと思って
買いそびれていたオーブンレンジ
ついに購入しました~!!!!
ワーイ♪ヾ(^∀^* )Ξ( *^∀^)ノ♪ワーイ

こちらがそのオーブンレンジです!
オーブンレンジ

こちらが開けた所
F1001456.jpg
フラットタイプだから掃除も楽チン♪
遠赤外線の『炭がま焼き』や
スチーム調理の『ハイブリットスチーム焼き』
なども出来ます!!

これで料理のレパートリーが増えそう。
お惣菜もチン出来るし~

これから何を作ろうかとても楽しみです♪

七草がゆ

今日は1月7日と言う事で七草がゆ
を作りました。

去年は分量失敗してもの凄い量に
なっちゃいましたが、
今年はちょうど良い量になったわ♪

七草がゆ

■七草■
せり
なずな
すずな
すずじろ
ごぎょう
ほとけのざ
はこべら


冬休みに暴食して疲れた胃には
とっても優しい味です。

あけましておめでとうございます

新年あけまして
おめでとうございます

今年も『おなかがぺこぽこ』
よろしくお願いします<(_ _)>
2007年も頑張るぞ~!!!

1日は実家に帰りました。
この日のお昼ごはんは豪華です♪

カニは母方の叔母が毎年送ってくれるのですが
これが美味しくて、いつも楽しみにしてます。

手前の寿司は近所のスーパーで買った物。
やっぱり正月は寿司だね~♪

母が寿司を買いに行ったら
出てきた寿司がものの5分で無くなったそうな。
すごいですね~

お雑煮も食べてお正月を満喫しました。
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
