

白楽の梅

久しぶりに市川園でお取寄せしました!
お気に入りの梅干『白楽の梅』です。

白楽の梅

何個でも食べられちゃいます♪
そのままでも美味しいですが、
やっぱり白いご飯と一緒に食べると
最高です!!

★予告★
4月に仕事で6日間名古屋
出張する事になりました!
美味しい物を食べる予定なので
お楽しみに~♪
あっ!もしおすすめの場所とかあったら
ぜひぜひ教えて下さいm(_ _)m

しいたけ肉詰め(餃子のお肉で)

餃子で作ったお肉が余ったので
しいたけに詰めて焼いてみました。

しいたけ肉詰め(餃子のお肉で)


ポン酢につけて食べましたが
しいたけもお肉もジューシーで
とても美味しかったです♪

プチチーズケーキ

誕生日だった友達へのプレゼントを
すっかり忘れてしまい、
急いでお菓子を作りました。

プチチーズケーキ

色味が悪くてすみません。
(本当はもっと綺麗に焼けているんですよ)

メレンゲが入ったスフレタイプの
チーズケーキで、口当たりは軽いです。
毒見しましたが、甘さ控えめで
なかなか上手く焼けました。

しかし、翌日右腕が筋肉痛。
何でかしらと思ったら、
手動で泡立てたメレンゲが原因でした。

早くハンドミキサー買おう。。。

トロづくし

昨日は仕事で外出しました。
会社の方が外出するならと教えてくれた
お寿司屋さんに行ってみました。

おすすめはトロづくしというメニュー
こちらがそれです
トロづくし

ネギトロ軍艦、ビントロ、中トロ
が入っています。

味は普通に美味しかったです。
ただものすごく美味しいという
訳でもありません。

値段もちょっと高かったので
もう行かないでしょう。
(教えてくれたAさんすみません)

グルメ隊の会

食べるのが大好きなメンバーで結成された
グルメ隊(メンバーは6名)
美味しいお店があるとみんなで行きます。

今回は韓国料理が食べたいとの声で
韓国料理のお店に行ってみました。

お店は激狭のエレベータにのって
3階にある小さなお店。
店員さんは女性が4名。
みなさん韓国の方でした。

続きを読む

オムカレー

カレーはやっぱり次の日が美味しい!
そのまま食べるのもいいですが、
今回はオムカレーにしてみました♪

オムカレー


2日目はカレーもコクが出て
お肉も骨からホロっと取れるほど柔らか~♪

カレー、ご飯、カレー、玉子を一緒に
食べるとたまりませんっ!!!

チキンカレー

無性にカレーが食べたくて、
チキンカレーを作りました。

チキンカレー

これは1日目のカレー
鶏肉は手羽中を使いました。

野菜は人参一本をすりおろし、
玉ねぎ1玉をみじん切り、
フルーツトマトをざく切りにして
入れています。

サラサラであっさりしたカレーに
なりました。
ペロッと完食!

つけ麺

休日にバッサリ髪を切りました。
現在、ショートヘアーです。

今日は友達に誘われて近くの
スーパー銭湯に行って来ました。

温泉ではありませんが、大きなお風呂は
やっぱり良いもんですね♪
ジェットバス、露天風呂など色々な
お風呂を楽しみました。

お風呂上りは食堂で晩ご飯。
私は『和風つけ麺』を頼みました。
和風つけ麺

以外に麺がシコシコしていて
美味しかったです。
つけ汁はちょっと麺つゆっぽかったかな
(でも私的にはOK)

髪が短いと髪を洗うとき、拭くときが
あっと言う間に終わるので
結構嬉しかったです。

ルフレ

会社のお友達の超おススメの
ルフレというロールケーキを
買ってみました。

私が買ったのはルフレカットという
カットされているケーキ。
丸々1本でも売っています。

ルフレカット
F1000486.jpg
カスタード、生クリームの中に
いちご、バナナ、キウイが入っています。

きましたね~これは。
今まで食べたロールケーキは
何だったのかと思うくらい
美味しかったです。

とにかくスポンジのきめ細かさに
ビックリしました。

また購入したい一品です♪

あんこう鍋ツアー(2)

1日目は賑やかに終了し、2日目の朝。
私の友人はみごとに二日酔いで
朝食をパスし、寝ていました。

2日目はアウトレットと那珂湊の市場
に行きました。

続きを読む

あんこう鍋ツアー(1)

会社の友人の課で新年会&解散会
という事で大洗で一泊二日で
あんこう鍋を食べに行くという
企画がありました。

私はまったく違う課なのですが、
ちゃっかり便乗して参加しました。
(メンバーは全員知り合いだから
大丈夫なんですね~)

会社が終わってそのまま行くと
言う事だったのですが、
私だけ、17時あがりだったので
少し遅れて行きました。

続きを読む

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
