

鰻丼

今日は『土用丑の日』なので、
鰻丼にしました。
鰻丼
s-IMG_0043.jpg
ごはんの上に玉子をのっけて
鰻をのせました。

今回は『所さんの目がテン』で、
安い鰻を美味しくする方法を見て、
鰻を温めてみました。

やり方は簡単。
フライパンに鰻をひいて、そこに
お茶をかぶるくらい注ぎ
お茶の水分が飛ぶまで火にかける。

試してみたら、ふっくら柔らかく
温めることに成功!!
お茶パワーすごいっ!!

鰻のタレたっぷりのご飯、
玉子、鰻を一緒にパクッ。
美味しくいただきました♪

アボカドバーガー

アボカドバーガー

実家の近くにあった
ハンバーガー屋。
ず~っと気になっていて
今回初めて買いました。

買ったのはアボカドバーガー!
注文を受けてからパンズとパテを
焼き始めるので時間がかかりますが、
これがまた絶品

アボカドもこれでもか~って位
入っていて嬉しすぎです。
パンズはカリッとしていて
母がかなり気に入っていました。

や~早く気が付けばよかった…。
今度はチーズバーガーかな~

鶏ハム作ってみました

鶏ハム

かなり前からSUNNYさんの鶏ハムを見て
作りたいな~と思い、
今回ようやく作りました。

そして、初めてのデジカメ画像です。
って、何か思ったより
綺麗に写せなかった( - _ - )
ま、これは後々上手くなると思って…

肝心の鶏ハムですが、
今までの胸肉のイメージが変わるくらい
衝撃的な美味しさでした。

あまりにも美味しかったので、
会社の友達に配りまくりました。
周りの友達を巻き込み
今、密かな鶏ハムブームです(笑)

じゃがいもでポンデケージョ

じゃがいもの処理に困ったいた所、
ポンデケージョがじゃがいもで
出来るというレシピを発見したので
作ってみました。

じゃがいもポンデケージョ

チーズたっぷり入ってます!
モチモチ感はやや弱いですが、
なかなか美味しかったです。

沢山出来たので、会社の友達に
おすそ分けしました。

ただ、このポンデケージョ
冷めると美味しくないという弱点が
あります。

食べる時はレンジでチンが
必要です。

続きを読む

タコライス

ちょうどレタスとトマトがあったので、
沖縄名物『タコライス』を作ってみました!
タコライス

タコスミートは沖縄の友達に
作り方を教えてもらいました。

チーズとレタスたっぷり!
この上にサルサソースをかけ
全部まぜまぜしていただきます。

美味しいうえに野菜、肉など
もバランスよく取れちゃう
お得なごはん!

あっと言う間に完食です。
これからの季節におすすめメニューですね♪

続きを読む

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
