

うま塩ダレのお鍋

伊豆旅行で買った『うま塩ダレの鍋つゆ』で
お鍋を作ってみましたmoblog_a033dba2.gif

kako-ZED2M74iVnUlVGG0.jpg
試しに買った鍋つゆですが
これかなり美味しいmoblog_15e42dad.gif
もう少し多めに買っておけばよかったな

うま塩ダレは色々なお店に売っているので
またどこか旅行に行った時に購入しようmoblog_f23eb663.gif



ローストビーフ

クリスマスイブmoblog_f23eb663.gif
という事で初チャレンジしてみました
18_convert_20130114130714.jpg
ローストビーフ

初めてにしては良く出来たかな?
人気のレシピを参考に作りました

美味しいですが、私が想像していた味とは
ちょっと違ったかな

リベンジ決定ですmoblog_fc77fb39.gif

伊豆旅行⑤

伊豆に行ったらやっぱりこれを食べないと
15_convert_20130114130546.jpg
金目鯛の煮付けmoblog_45c48ec5.gif
脂がのってて美味~moblog_6e4cfb9f.gif
ご飯が欲しくなる味です

でも、今回は金目鯛の煮付けの他に
違うメニューも注文したのでご飯はお預け

もうひとつ楽しみにしていたメニューはこちら

続きを読む

伊豆旅行④

素敵な露天風呂、美味しい料理&お酒を堪能した翌朝
朝風呂でスッキリした後、これまた美味しそうな朝食がmoblog_37d24242.gif

13_convert_20130114130345.jpg
バルサミコ酢が効いたドレッシングが美味しかったです

パンもふわふわmoblog_e3edf276.gif
14_convert_20130114130506.jpg

続きを読む

伊豆旅行③

晩御飯の続きです
メイン料理は薪ストーブの上で
じっくりと調理された
鶏もも肉のハーブ焼き
10_convert_20130104175823.jpg
お肉が柔らかくてジューシー

メインを食べている途中で
ガーリックバターが塗られたパン登場
9_convert_20130104180249.jpg
このパンは近所の美味しいパン屋から
仕入れています。
ふわふわで美味しかったです

続きを読む

伊豆旅行②

今回の旅の目的地
伊豆のペンションに到着

高台にあるので玄関まで急な階段を登らないと
いけないのですが、
これがかなりしんどかったですmoblog_7903d702.gif

私達を迎えてくれてたのはオーナーさん
すごく優しい方ですmoblog_5bf0741d.gif

部屋が暖まるまでの間
美味しい紅茶と焼き菓子でおもてなし

話を聞くと、なんとこの日のお客様は
私達のみmoblog_f84ebb94.gif貸切ペンションです

私達がお茶でのんびりしている間
オーナーさんが薪ストーブに火を点けていました
20_convert_20121229144327.jpg
本物の薪ストーブは初体験moblog_37d24242.gif
薪の爆ぜる音とか、優しい炎の光と暖かさ
癒されます

部屋に戻り、荷物を置いて
温泉に入った後、楽しみにしていたお食事タイム
お昼ご飯を食べていなかったので
お腹がペコペコですmoblog_15e42dad.gif

続きを読む

伊豆旅行①

温泉と美味しい料理、そして星を見に
伊豆に行って来ましたmoblog_1a0f28fb.gif

またまた超大作になりますよwww

初日、前日忘年会ではしゃぎ過ぎて
軽く二日酔いのまま出発moblog_6de89e00.gif
(あ、運転はしてませんよ)

途中で海老名PAで朝ごはん。
気になっていたメロンパンも買いました。
2_convert_20121227211219.jpg
ノーマルタイプとクリームが入っているタイプ
どちらもメロンの味がしっかりして
美味しかったです。

続きを読む

先輩から

職場の先輩から頂きましたmoblog_2169cbbb.gif

1_convert_20121227210917.jpg

ちょっと早めのクリスマスプレゼントmoblog_37d24242.gif
もったいなくて食べられません

白菜で作る

週末の鍋で白菜が余ったので
軽く茹でて適当に味付けしてみました

121220.jpg
白菜サラダサラダというよりは、
おひたし風サラダかな
味はなかなか美味しかったです。

さて、今週の仕事も明日で終わり
仕事が終われば忘年会
週末は伊豆旅行です
楽しみ

今度こそ

せっかくブログを復活moblog_37d24242.gifさせたのに
任天堂3DS『とびだせどうぶつの森』を購入してから
ゲームに夢中でまったく更新出来てませんmoblog_242cfc72.gif

自炊生活もサボりまくりなので
気合入れ直して頑張らないとな
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
