

まさかのインフルエンザ

月曜日喉の痛みと鼻水から始まり
鼻水が落ち着いたら発熱と全身の痛み
どうせただの風邪だろうと思っていましたが

まさかのインフルエンザA型moblog_bb03a8e1.gif

どこでもらったのかな~moblog_5566e30e.gif

初めて処方された『イナビル吸入粉末剤』
023_convert_20130124200024.jpg
ちゃんと吸入出来てるのか不安だったなmoblog_2df4ed6c.gif

そんな訳で月曜日まで出勤停止です

ふるさと祭り④

気がつけば夕方
お祭りひろばでは最後のイベント
【秋田竿燈まつり】が始まったので
スタンドの休憩所で見ました
16.jpg
重さ50㎏の竿燈を、額、肩、腰を使い持ち上げます
圧巻の技ですmoblog_37d24242.gif

17.jpg
腰で持ち上げる技が一番難しいと言っていました

本当に素晴らしい技の数々で
大満足でした
18.jpg

続きを読む

ふるさと祭り③

食べても食べても気になるお店がいっぱい
買って食べた物以外も
試食もたくさんあって、ずーっと食べていました

お腹がいっぱいになっては会場を歩いたり
ステージでお祭り見たりして
頑張ってお腹を減らしていましたmoblog_1e398bad.gif

お次は【秋田の大根おろし餅】
11.jpg
会場でついたお餅は柔らかくて絶品
大根おろしも辛過ぎず美味しかったです

続きを読む

ふるさと祭り②

どんぶりを食べ終わった後、すぐに移動
美味しそうなお店がたくさんあって
何を食べようか本当に迷いました

次に食べたのは
【飛騨牛ローストビーフの握り】
【飛騨牛串焼き】
7.jpg
飛騨牛串焼きは撮り忘れましたmoblog_dca5fba5.gif

まだまだ食べていますmoblog_d4449c45.gif

続きを読む

ふるさと祭り①

今年も楽しみにしていたふるさと祭り東京
行って来ましたmoblog_334e09c8.gif

この会場に来るとテンションが上がりますmoblog_1a0f28fb.gif
IMG_0038_convert_20130120192422.jpg

休日とあって凄い人で通るのもやっとでしたmoblog_8a904987.gif
2.jpg

早めに帰ろうとしましたが、
結局、最後までず~っといて一日中食べていましたmoblog_1e398bad.gif
どれくらい食べたか書いている段階で
ちょっとドキドキしていますmoblog_43a2d811.gif

それでは食べまくりの一日スタートmoblog_15e42dad.gif

続きを読む

ほうれん草とツナの和えもの

ほうれん草のおひたしだと面白くないので
違うものを作ってみましたmoblog_c792ade0.gif

014_convert_20130116195437.jpg
ほうれん草とツナの和えもの

具材はほうれん草・ツナ・玉ねぎです。
オリーブオイル、お酢、砂糖、塩コショウ、醤油で
ドレッシングを作りましたmoblog_f84ebb94.gif

サッパリしてなかなか美味しかったですmoblog_15e42dad.gif

続きを読む

鶏むね肉の南蛮漬け

今日は初雪が降りました
想像していた以上に積もっています
明日の通勤が恐ろしいですmoblog_2df4ed6c.gif

今日のお昼ごはんは『鶏むね肉の南蛮漬け』
を作ってみました

鶏むね肉の南蛮漬け
kako-UxeuSjT4S45kmlvl.jpg
むね肉は前日に塩麹に漬け込んでおきました
そのおかげか冷めても柔らかですmoblog_45c48ec5.gif

南蛮酢の味付けもちょうど良くて
美味しかったです。

今回鶏肉で作りましたが、鮭とかアジでも
作ってみたいな。
気に入ったのでリピート決定moblog_cfad1071.gif


…あ
赤唐辛子忘れてたmoblog_7903d702.gif

レモンパウンドケーキ

国産レモンがあったので
レモンパウンドケーキを作ってみました
レモンパウンドケーキ
kako-NeBix90Yy97ZEVZ6.jpg
オーブンから取り出したらレモンの良い香り~
レモンの皮と果汁たっぷり入れました

パウンドケーキは翌日の方が美味しいので
この日はぐっと我慢して次の日に食べました

生地はしっとりレモンでさっぱり
なかなか美味しく出来ましたmoblog_f84ebb94.gif

☆::*Happy-New-Year*::☆

moblog_45c48ec5.gif明けましておめでとうございますmoblog_45c48ec5.gif
あっと言う間に2012年が終わり2013年になりましたmoblog_fc77fb39.gif
PCも復活したし、今年はブログも更新出来るぞmoblog_6de89e00.gif

せっかくなので2013年の目標でも
書いてみようと思います

続きを読む

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
