スポンサーサイト


自転車のベル

道を歩いている時に、いきなり後ろから
自転車のベルを「チリンチリン」と鳴らされる時があります。

あれって結構ビックリします。
心臓がバクバクする位ビックリします。

なので鳴らされた時はかなりムカつきます。
(自転車の横側を思いっきり蹴飛ばして
転倒させたい位)

今日も帰り道後ろから自転車が来ました。
と、この自転車に乗ってる女の人は自転車のベルを
鳴らすと思いきや、「すみません、後ろ通ります」
と、声をかけてきました。

これはすごく良い気分ですね。
心臓もバクバクしません。
そして、とても気持ちが良いです。

「自転車のベル」が「人の声」に変わっただけで
こんなに感じ方が変わるとは思ってもいませんでした。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ええ、そんな香具師転倒させてやってくださいな。

自分もそれやられるの大嫌いなんで、他人には絶対やりません!
自分も優しく声かけて、ゆっくり横を通過です。どうしても急ぐ時は車道にスイッチですよ。

本当は自転車は歩道を走ってはいけない乗り物なんですよ。
なので「走らせてもらってる」感じなので、歩行者にはいたわりです。

私は普段車で移動なので、このような経験はないのですが、
やっぱり驚くと思いますな。
私の友人は「自転車のベル」を鳴らしたいとき自分の声で「チリンチリン」と言うのですが これはどうでしょう。

けんぷっぷさん>
自転車が通れない位並んで歩いている場合は
ベルを鳴らす気持ちは分かるのですが、
明らかに通れるだろうと言う時に鳴らされると
嫌な気分になりますね(;´д`)ゞ

えっこさん>
なるほど~
自分の声で「チリンチリン」と言うとは。。。
えっこさんのお友達素敵過ぎです!

どうもあの金属の音が冷たく感じるんですよね。

私も自転車に乗る時は、「チリンチリン」って
言おう♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
