スポンサーサイト


きのこのクリームシチュー

秋の味覚『きのこ』を使ってパート4です。



すっかり寒くなってきたこの時期にピッタリのメニュー
『きのこのクリームシチュー』です。
きのこだけだと色が地味になってしまうので
ブロッコリーを入れてみました。

クリームシチューといえば、私が入社した時の頃、
会社で友達になった人にクリームシチューをごちそうになりました。
その時、ご飯にクリームシチューをかけて出してきました。

この当時、私はかなりの衝撃を受けました。

その後、一人暮らしをし始めてからクリームシチューを作った際に
ご飯もパンも無かったので、うどんにかけて食べてみました。

ま、うどんもご飯やパンと同じだし合うだろうと思っていましたが
これはいまいち。。。(´・ω・`)
勉強になりました。


ちなみにこれはパスタにかけたバージョンです。

F1000223.jpg

うどんには合いませんでしたが、
パスタの相性は言うまでも無いですね♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

シチューも体ポカポカメニューですねぇ(*'-')
クリームシチューの時って、一緒に何を食べます?
ウチの実家は何故かクリームシチューの時は、鯵の開きとご飯という不思議な組み合わせでした(ーー;)
味噌汁と同じ感覚だったのかな。

キャラウェイ さん>
この時期シチューとか本当に良いですよね!
食べてると体の中からぽかぽかしてきます。

今回私は、シチュー単品で食べていましたが、
もし一緒に何かを付けるとしたら、
スープとおかずですかね。

『鯵の開き』は初めて聞きました。
本当に不思議な組み合わせですね。
やっぱりシチューは味噌汁感覚だったんですかね(´ー`)

私はカレー感覚かな~
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
