スポンサーサイト


充実した午後

今日は午後休暇を取り、グルメツアーに出掛けました。
最初はランチを食べに銀座へ。。。

一発目はイタリア料理『bis LA BETTOLA』
ランチは1000円コースと2000円コースがあります。
私は1000円コースを食べました。

1000円コースは
・パスタ
・自家製フォカッチャ
・紅茶かコーヒー

パスタは何種類かの中から選びますが、
今回は「ウニソースのパスタ」を食べました。
結構あっさりして美味しかったです。

お店の場所も銀座なのに静かな場所にあり、
ゆっくりいただく事が出来ました。

その後、少し歩いて今度は美味しいケーキのある店へ。。。

お店の名前。。。忘れました。
たしか人の名前なんだけどな~
ここはチョコレートムースのケーキが美味しいらしいのですが、
崩れやすい為、イートインのみの商品なんです。

しかし、これは残念ながら売り切れていました。
で、他のケーキを食べたのですが
さすが、家の近所で食べるケーキとは違いますね~♪
形、味共になんか気品がありました。

2店とも初めて行く所だったので大興奮!
最高の午後です。

おまけ↓
で、今回メインのお店に向かう途中でかなり魅力的な建物を発見!
F1000255.jpg
日が暮れ始めていたので少し暗いですが
『警察博物館』です!
1階にそそられる物が沢山ありました。

白バイやヘリコプターの展示品は実際に乗れて写真も撮れます。
写真は撮りませんでしたが、どっちも乗りましたよ~♪

小さい子供用に警察の制服が置いてあるので
この制服を着て写真を撮っていた親子もいました。
すごい可愛かったです。

そして博物館の入り口にドーンとかまえている物がこれ
F1000258.jpg
『ピーポ君』です。
これが最初に目に入り、吸い寄せられるように入りました。
私は結構好きかも。
でも、今までずっと『ピーポー君』かと思ってました。
語尾はのばさないんですね。

興味のある方はぜひ行ってみて下さい。




この後、汐留まで歩いて日テレに行きました。
日テレグッツのお店を見に行ってきました。
すっかり観光ですね。

そしていよいよ今回お目当てのお店へ。。。
予約の電話が繋がらず、1時間格闘しました。

話が長くなるので詳細は次に記載します。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
