スポンサーサイト


蟻月

今回の目的地!
恵比寿にあるモツ鍋のお店『蟻月』です。

6時開店ですでにお客が沢山いました。
(予約しておいて良かった~)

期待を膨らませつついざお店へ!
まず、お目当ての『モツ鍋』の前に。。。
これも美味しいと聞いていたので注文しました。
F1000254.jpg
『酢モツ』です。
スライスした玉ねぎとモツの酢の物って感じかな。
ゆずコショウを付けていただきます。
モツのコリコリとした食感が良くなかなか美味しかったです。
そしてメインのモツ鍋へ

今回はしょうゆベースの『赤のもつ鍋』と
味噌ベースの『白のもつ鍋』を注文しました。

最初は『赤のもつ鍋』
F1000252.jpg

こっちが『白のもつ鍋』です。
F1000250.jpg
どちらもとても美味しかったです。
特にモツが絶品!さすがモツ鍋専門店!
脂身部分が甘くて美味しいかったです。

別々に見ると色があまり分かりませんが、
こうして並べて見ると『赤』と『白』が良く分かります。
F1000249.jpg

そして完食
F1000251.jpg

鍋のシメは『うどん』『ちゃんぽん』『雑炊セット』があります。
私たちは『白のもつ鍋』を『ちゃんぽん』でシメました。
ニンニクがものすごく効いていて美味しかったです。

2つとも本当に美味しかったのですが、
私的には『赤のもつ鍋』のほうが好きですね。

この他に『金のもつ鍋』もあったのですが、
今回は残念ながら食べませんでした。

これからどんどん寒くなりお鍋が美味しい季節になります。
『冷たいビール』と『モツ鍋』本当に最高でした!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
