スポンサーサイト


BBQ

今日は川原でBBQです。

BBQのメンバーにはブログ訪問者でお友達のゆききさんと、
けんぷっぷさんが参加していました。

少し遅れて集合場所に行くと、本格的なテントが張ってあり、
そしてけんぷっぷさんが仕込んだ本格的なお肉がありました。

朝から何も食べていなかったのでかなり期待!
そしてこのお肉を早速けんぷっぷさんが調理しました。

これがけんぷっぷさん自慢の一品です!
F1000267.jpg
『豚のスペアリブ』と『牛肉ステーキ』です。
2つのお肉にはニンニクがたっぷり入ってました。

これは切った時の写真です。
お肉の中が美味しそうなピンク色です!
この時点でヨダレが。。。
早く食べたい。
F1000266.jpg

さらに食べやすい大きさにカットしお皿へ
F1000264.jpg
速攻いただきました。
お肉が柔らかくて超美味しかったです!
ニンニクもかなり効いていて最高でした♪

他にも『ホットドック』や『豚汁』などを作りました。
どれも本当に美味しかったです。

ただ、BBQは楽しかったのですが、途中から冷たい強風がビュービュー
この寒さはきつかったです。

で、ここからはお肉が出来るまでの間の話
みんな超可愛過ぎです!
まずはこちら!
F1000271.jpg
『ゆきき』さんの愛犬『キヨハラ』君です!
ブログの写真で見るより小さくて可愛い!
そして元気いっぱいでした。

こちらはアップの写真です。
F1000259.jpg
横顔も可愛い(´∀`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・♪
かなりメロメロです♪
お次はこちら!
F1000274.jpg
BBQ参加者の方が連れて来たワンコ。
名前は『サウロン』君です!
とても人懐こいワンコでした。

がしかし、最初は元気に走り回っていたのですが、
後半はずーとこんな感じ
F1000263.jpg
もっと沢山遊びたかったのですが、最後までこんな状態でした。
これも可愛いんですけどね。

最後はミラクルショット!
F1000270.jpg
けんぷっぷさんの息子さんを襲うキヨハラ君です。
なんかとても可愛い光景。
思わず皆で笑ってしまいました。

2匹と1人本当に可愛かったです。
今回は良い写真が沢山撮れました♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

利根川ゆうゆう公園BBQ

けんぷっぷさんが企画してくださった私の職場の送別BBQ(?)。所属の課では最後の出勤日に送別会をしてもらったし、最後の出勤日から日が経っていたからあまりそういう実感がない。木

コメントの投稿

非公開コメント

キヨハラの横顔、かわゆく撮ってくださってありがとう。
そしてキヨハラの悪行の動かぬ証拠。皆さんがゆってたように影がなんとも言えません。
サウロン君とキヨはその後、うちでマジバトルしておりました。

BBQおいしかったですね。とりとめなくみんなが勝手なことしてるのが心地よかったし。あれで木枯らし一号がなければねー。

えぇお疲れ様ですた。

木枯らし一号テラヤバス・・・。
本当に参りましたよ、あれは。

しかし、ウチのヒヨコがキヨハラに襲われるあの瞬間を撮ったのは偉い!GJ!

肉ですがね、今思えば、こうしてるともう少し美味くなったかも・・・って思えることがあって、それは次回に反映し、もっと美味しく焼きますYO。

んまそ~!

あんなピンク色のおいしそうなお肉を食べて、豚汁やホットドッグまで…
いいなぁ。

ワンコちゃん達も個性的なお名前で(笑)
キヨハラくんもサウロンくんも強そうな名前ですよね。
キヨハラくんお子さんとお相撲とるつもりだったのかな?

まだBBQが出来るほど暖かいのですね。
羨ましい。

それにしても、お肉。
おいしそう!にんにくのいい匂いが 伝わってきます。

こちらは雪の中だ・・・
BBQが出来るまで あと・・・7ヶ月かな。

こんにちは。
お肉、めちゃくちゃ美味そうですね~
「うっぎゃ~、美味そう!!」って思いましたよ。

キヨハラ君、ラブリーですね~
こんな犬を飼いたいな~

昨晩は久しぶりに飲みに行って、
活アジとヨコワのトロ、その他刺身と
佐賀県産牛のカットステーキを食べました。
美味かったです。

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
昨日はコメント有難うゴザイマシタ♪
めっちゃ嬉しいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

バーベキューいいですねぇ~
しかもすごく豪快!!
おいしそう!!
あたしもこんなバーベキューやってみたいです!!

ゆききさん>
土曜日は本当に楽しかったですね!

キヨハラ君マジで可愛かったです(*´∀`*)♪
あの後、サウロン君とマジバトルですか。。。
2匹の間で何があったのでしょうかね?

木枯らし一号は本当にキツかったね~。
今度はもう少し暖かい時期にやりましょう。

けんぷっぷさん>
土曜日は本当にお疲れ様でしたm(*_ _)m

お肉十分美味しかったですよ~♪
私はスペアリブがお気に入りでした。

息子さんの決定的瞬間良かったでしょう!
何か微笑ましい光景でしたね。

またやる時はぜひ誘って下さい。

ようこさん>
こんばんわです( ・ω・)ノ

BBQは良かったですよ!
お肉が本当に美味しかったです。

私は犬大好きっ子なので、ひたすら『キヨハラくん』と
『サウロンくん』と遊んでいました。
2匹とも本当に可愛かったです♪

えっこさん>
えっこさん、いらっしゃいませヽ(´ー`)ノ

昼間はまだ暖かかったんですけど、この日にちょうど
「木枯らし一号」が吹きました。
なので後半はちょっとキツかったですね。。。

えっこさんの所はもう雪が降っているんですよね。
BBQは7ヶ月後かぁ~。
しばらくは鍋パーティー三昧ですね!

筋肉料理人さん>
遊びに来ていただきありがとうございます♪

お肉は友達のけんぷっぷさんのこだわりの一品です。
ニンニクが効いててお肉もかなり柔らかかったです。
本当に美味しかったですよ!

キヨハラ君はもう超ラブリーです!
実物見たらもっと欲しくなりますよ。

筋肉料理人 さんは飲みに行っていたのですか、
お刺身とお酒って最高ですよね( >▽<)ノ且
実は私、かなりの刺身好き!
でも、「ヨコワのトロ」って初めてきいたな、
何のお魚なんでしょうか?

あぁ~美味しいお刺身が食べたいですね。

Sarhtoさん>
遊びに来ていただきありがとうございます( ^∀^)
具合の方は良くなられましたか?

今回のBBQ、私もこんな豪快なBBQをやるのは初めてでした。
料理も雰囲気もとても良かったです!

Sarhtoさんも機会があればぜひぜひやってみて下さい。
楽しいですよ~♪

こんにちは。

ヨコワはクロマグロの子供ですね。
クロマグロってのは本マグロの事で、
大トロが取れるのはこの魚からなんですよ~

ヨコワは子供だから本来脂は少ないんだけど、
この時期になると腹身に脂が乗っているんで
美味しいですよ~

それではまた!!

筋肉料理人さん>
何と!ヨコワはクロマグロの子供なんですか~!
マグロ大好きです!ぜひ食べて見たいですね♪

お勉強になりました、ありがとうございます(´∀`)
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
