スポンサーサイト


幹事だよ

今年もこの時期がやってきました。

忘年会シーズン到来です。

私は、今の職場に来てから年のせい(下っぱ)
という事もありずっと飲み会の幹事をやっています。

今年は、後から頼まれる前に早めにやろうと思い
(このシーズンは早く予約しないとお店がすぐに
予約で埋まっちゃうので)
出欠のメール出し→めんどくさいので直接出欠を聞く
→ホットペッパーで店探し→予約
この工程を速攻で行いました。

これで当日までやる事がない、私良くやった!と
軽く自己陶酔していたのですが、私の課長がやってくれました。
ニヤニヤしながら私に近づき
「部の幹事つやこさんにしちゃった♪」
と言ってきました。

勝手に決めるな~!!!っと心の中で叫びました。
(きっとね、今回部の忘年会やろうって言い出したのは
うちの課長だね、間違いない!)
せめて一声かけて欲しかったよ。

まあ、うちの部は1.2.3課で構成されていて、課から代表で1人
選ばれその代表3人で決めろって感じらしい。

他の課はまだ代表が決まっていないし、
本当だったら昨日の時点で決まった代表の人が私の所に来ることに
なっていたんだけど。。。

来ないので黙っている事にしました。
場所が取れなくても知~らない♪
こんな私っていけない子かしら?
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

大変なんだよね~

こんばんわん(*'-')ノ
忘年会の幹事って大変だよねぇ。
特にお店探しが。

むむ、本人の承諾無しで幹事にされるなんて
信じられないよ~ヽ(`Д´)ノ
つやこさん、やさしいのね。
私だったら「他の人に頼んでください。」って言っちゃうな。

他の代表が来ないなら、お店取れなかったんで
部の忘年会は出来ませんって課長に報告しちゃえ~(笑)

キャラウェイさん>
幹事の面倒くささが分かってくれて嬉しいです~!

>むむ、本人の承諾無しで幹事にされるなんて
信じられないよ~ヽ(`Д´)ノ
そうですよね、たった一言声をかけてくれるだけで
違うのにな。

未だに他の課の代表者が来ないので、
そのままこの話が消えてくれないかと願っています。
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
