スポンサーサイト


旅行の計画

なかなか取る機会が無かった
(と、いうより予定が無かったから取らなかったのが正解)
長期休暇を取得しました。

12月15日(木)~25日(日)の11連休ヽ(*´▽`*)丿♪
でも、特に予定の無い私にとってはこんなに休んで何やろうかと、
悩んでしまいました。
そんな時、ちょうど同じ日に休みを取った同期の友人が
旅行に行かないかと誘ってくれました。

と、言うことで『2泊3日美人OL2人旅』をする事になりました。
旅行先はずばり『九州』です!
九州は初めて行く所。初九州上陸という事なのでかなり楽しみ♪
今回はバスツアーなんですが、「湯布院」「別府」にも
行くので温泉三昧しようと考えています。

九州は美味しい物も沢山あるのでこちらも期待大!
3日目は長崎(パンフレットには南山手の丘)で自由昼食。
本場の「長崎ちゃんぽん」を食べようと考えています。
(でも「皿うどん」も食べたいし、カステラも食べたいな♪)

九州に行った事のある人や住んでる人で
「湯布院」と「長崎」でおススメの場所や食べ物があったら
ぜひ教えてください( >人< )・゚・。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ!!11連休!!

長崎はやはり中華街が無難なようです。
うちの母(長崎出身)のお勧めは「江山楼」。
以前行った記憶があります。
やはり「ちゃんぽん」を食べたような。

長崎と言えば「花月」で飲んでみたいな~

こんにちはです('∇')ノ
11連休、いいなぁ~。

九州は、私も行った事ないんですよ。
長崎の中華街に行ってみたいんですけどね。
横浜・神戸の中華街は行った事あるんで、残るは
長崎のみ(笑)

この季節の温泉も、格別でしょうね。

筋肉料理人さん>
いよいよ筋肉料理人の故郷(?)九州へ
初上陸しますよ!!
今からかなり楽しみです♪

「長崎の中華街」かぁ~。
横浜は行ったことありますが、中華街って
同じような店が多いのでどこが良いのか迷っちゃいます。

「江山楼」メモしておきます_〆(゚▽゚*)
筋肉料理人さんが言ってる「花月」ってお店は
どんなお店なんですかね?
激しく気になります。

色々な情報ありがとうございます!

キャラウェイさん>
こんばんわです♪

11連休たしかに良いんですけどね。
それまでにキリの良い所まで仕事を終わらせなければ
ならず、そんな時にかぎってものすごく仕事が忙しくなり
残業三昧です。
しかも、こんなに休みがあるのに予定があまり無い。。。
寂しいです。

九州は私も初めてなのですごく楽しみ!
湯布院は一度行ってみたかった場所なので
今回行けて嬉しいです。
この時期は絶対温泉が気持ちいいので
手の指がふやける位温泉に入ろうと思っています。

「長崎の中華街」行ってきてみますね(´・∀・`) b

花月

幕末に坂本竜馬が通った料亭ですよ。
竜馬はこの店のお元(だったと思う)って芸子と
いい仲だったらしいです。
この店には竜馬が酔っ払ってつけた刀傷が残ってるんだって。
その部屋で飲みたいんですよ~

筋肉料理人さん>
情報ありがとうございます!

幕末に坂本竜馬が通った料亭とは、なんだか
高そうな感じがしますね。

>この店には竜馬が酔っ払ってつけた刀傷が残ってるんだって。
すごい!私も見てみたい!そして触れて歴史を感じたいです。

師走の忙しい時期に11連休とはうらやましい限りです。
別府や湯布院いきたいなあ。(NHKの朝の連ドラ、ヒロインの故郷が湯布院って設定みたいです。)
今日は寒いねー。風邪ひかないように気をつけてねー。

ゆききさん>
じつは今回長期休暇取るの止めようかなと思ってたん
ですけど、あれって取らないと何か手続きしなきゃいけないらしい。。。面倒くさいので結局取得しました。
(本当は仕事沢山あるんですけど。。。)

でも、湯布院や別府は本当に楽しみ♪
沢山温泉に入ってきます!

ゆききさんもお体お大事にね(´・∀・`) ノ
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
