スポンサーサイト


課の忘年会

昨日は課の忘年会でした。幹事は私です。

午後から会費を徴収したりでパタパタやっていたら
仕事が終わらなくなり、大慌て!
結局、幹事の私が遅刻してしまいました。

しかし、私が到着した時点で人数は1人。
この人は15分位前から来ていたらしく、誰も来ない状況に
かなりの不安を感じ、他の人に電話をしていました。

私を見つけて速攻「幹事が遅刻してどーすんだよ!」
と叫ばれました。(ほんとに悪い事をしました。)

でも他の職場の人は私が帰る時、まだ仕事をしていました。
忘年会の日位は早めに電話を切って仕事を切り上げるべき
ですね。。。皆さんみごとに全員遅刻です。



で、肝心の忘年会はと言うと、今回の居酒屋は初めての所。
ホットペッパーで12月のメニューを知った時は
(予約は11月にしていました。)正直不安を感じました。

が、結構美味しかったです。
お鍋もあっさりしていたので沢山食べられました。

鍋のシメの雑炊を作る時、それぞれのテーブルで作り方が
違っていたので出来上がりが見事に違う物になりました。
それぞれの鍋に「雑炊番長」がいたので、
うちの鍋が一番!と思っていたはず。

ちょっと仕事の話も出てたりもしましたが、結構楽しかったです。
二次会のカラオケをすでに予約していた私。
職場では皆「カラオケ予約取ったの!?」とか
「俺、明日ゴルフだから行かない」とか
「カラオケ嫌いだから歌わない」と言っていましたが、
実際は、歌の予約が入りきらないくらいバンバン入れていたし、
ガンガン歌っていたし、最後まで皆歌いまくってました。

なんだかんだで結局皆カラオケ好きなんじゃないか。
と、思った私。
でも、皆楽しそうだったので、これは幹事冥利につきました。

ちなみに私の課長はカラオケでいつも
流行の歌、または気になる歌をナプキンにメモします。
その甲斐があってか今回は「オレンジレンジ」や
「ケツメイシ」にチャレンジしていました。
勉強熱心な課長に乾杯!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

忘年会、お疲れ様です。
幹事っていろいろ気を使うし大変ですよね。
雑炊番長、大活躍だったでしょうね^^

>勉強熱心な課長に乾杯!
頑張ってますね~拍手パチパチ!!

筋肉料理人さん>
こんにちわ!

>忘年会、お疲れ様です。
ありがとうございます( ^人^ )♪

幹事はね~もう何回もやっているので
すっかり板についてしまいましたよ。。。
怖いですね。

ここだけの話、あの時の雑炊。
私が作ったのが一番でしたね( ̄ー ̄)ニヤリ
(ま、自分しか褒める人はいないですから)
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
