スポンサーサイト


ジャジャ麺風

家にうどんがあったので『ジャジャ麺風』を作ってみました。



で、これは付け合せに作った物。
F1000353.jpg
もの凄く簡単だけど、結構美味しい。
『大根の梅昆布茶の浅漬け』です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドギマギしながらコメント。

つやこさんのコメントからこちらへ飛べなかったので、キャラウェイさん経由できました。コメントありがとうございます。(・・・ってコチラであってますよね??)
ジャジャ麺って食べたことも作ったこともないのでわからないんですが、肉味噌を絡めた麺・・・ですよね?私はおもいっきし辛くして食べたいです♪
こちらへ遊びに来たら、メロメロでアイテム拾っちゃいました~(笑)ありっす!

こんにちは(*'-')ノ

ジャージャー麺、私も大好きです♪
肉味噌はどんな食材とも相性バッチリ
ですよね。
ご飯にかけて丼にしても美味しいです。
今度、作ろっと。

SUNNYさん>
訪問していただきありがとうございました!
来ていただき本当に嬉しいです♪

ジャジャ麺って盛岡の三大麺の一つで
中華料理のジャージャー麺の麺がうどん
になった物だと思います。(たぶん)

ジャジャ麺は最後の方にちょっと
面白い食べ方があって、
麺を少し残しておいて、店員さんに卵を注文します。
卵を器に入れてかき混ぜた後、
店員さんに頼むとスープ、
肉味噌を入れます。
塩、コショウで味を整えて『卵スープ』の完成!

前に三軒茶屋のジャジャ麺屋さんに
行った時に食べました。
結構美味しかったです。

メロアイテム拾ったんですか!
良いなぁ~(´・ェ・`)

キャラウェイさん>
こんばんわです(*´∀`*)ノ

肉味噌って本当に美味しいし、
何にでも応用がきくから最高です。
今回は適当に作ってしまったので、
今度はしっかり作ってみようと思ってます。
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
