スポンサーサイト


Bセット

TVでシチュー特集をやっていてムショウにシチューが
食べたくなったけど、作るのが面倒くさいので
近所の洋食屋に食べに行きました。

最近、私は一人でレストランに行くのにハマっています。
狙うのは小さいお店。
家族で経営している様な所が良いんです。

今回行ったお店は近所でなかなか人気のあるお店。
私が行った時もほとんど満席状態。
早速、カウンターに座りお目当てのメニューを注文しました。
頼んだのはこれ↓
Bセット[牛バラの赤ワイン煮&エビフライ]です。

この牛バラがとっても柔らかくて美味しいんです。
エビフライも3つも乗っていてお得♪
自家製タルタルも絶品です。
その後、お店が落ち着いた頃に、お店の人とおしゃべり。
一人でご飯を食べに行くとお店の人とおしゃべりするのが
とても楽しいんです。
カウンターは絶好のおしゃべりポイント!

で、ちょっとおしゃべりした後、帰り際にこれいただきました。
F1000356.jpg
ちょっと前に他のお客さんが持ってきていた大きなりんご。
「沢山もらったからデザートにどうぞ」と言って貰いました。
嬉しいお土産です。

お家に帰った後、早速りんごを食べました。
F1000355.jpg
なぜかウサギにしてしまいました。
お店の人に感謝しつつ甘いりんごをシャクシャク食べました。
余談なんですが、私の隣で食べていたおじさん。
酔っ払ってずーと寝てました。
私が来たときから寝ていたんですが、どうなったのかな?

スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味そう!

こんにちは。
料理屋さんのカウンターに一人で行くってイイですね。
私も20台の頃は一人で通ったりしていました。

ビーフシチュー美味しそうです。
寒くなってきたからあったかシチュー見ると
食欲が~ってなっちゃいますね。

リンゴを頂いたのもカウンター効果でしょうか?
イイ一日でしたね^^

オジサンはどうなったんでしょう?

こんにちは(*'-')ノ
一人でレストランに行ける人って尊敬しちゃいます。
私は、喫茶店でさえも無理なんで。
待っている時間が手持ち無沙汰というか
心もとない感じになっちゃうんですよねぇ(^_^;)

シチュー美味しそう♪
食べたくなってきちゃった。

筋肉料理人さん>
どうも!こんばんわです(゚∀゚)ノ

筋肉料理人さんも「一人外食」していたんですか。
カウンター席って本当に面白いですよね!
お店の人と仲良くなれるのがとても楽しいです。

りんごが貰えたのは間違いなく「カウンター効果」
ですね!

あの酔っ払いのおじさんは。。。うーん
どうなんでしょうかね?

キャラウェイさん>
いらっしゃいませ♪

私も最初はすごく緊張しました。
でも、何回か行くうちに慣れてきます。
料理を待っている間は手帳を書いたり、
本を読んだりしています。

カウンターに座わり、時間が合えば
お店の人とおしゃべりも出来ますよ!
これが一番楽しいです♪

キャラウェイさんもちょっと勇気を振り絞って
行ってみては?

シチュー美味しかったですよ(´∀`*)♪

うまそ~

こんちわ~!来ちゃった・・(もじっ)
この店って、そちらの町の住宅街に
ぽつりとあるこぢんまりしたお店では?「ア」ではじまる?

っていきなり質問攻めにしてしまいました^^;

面白いブログ!
早速過去から遡ってよんでます^^
また来るよぉぉん^^

ゆりさん>
welcome!いらっしゃいませ(´∀`*)ノ

ゆりさんの言うとおり「ア」のお店です。
たぶんほとんどのお客が近所の人だと思います。
ちなみに私は不動産会社の女の人に教えてもらいました。

>面白いブログ!
ありがとうございます( ^人^ )
ゆりさんのブログもなかなかの物でっせ!

最近忙しくて更新がなかなか出来なかったので
がんばって更新していきます。

また来てくださいね♪

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
