スポンサーサイト


九州旅行 -初日その1-

12月15日(木)待ちに待った旅行の日!
『九州大横断!湯布院散策・別府・阿蘇・雲仙・長崎3日間』
のバスツアーに参加です。

羽田空港での集合時間が何と朝6時35分という早さ!
朝は4時起きで出発しました。
まだ外は真っ暗。電車からは満月が見えていました。
空港でチケットを受け取り、空弁を買いました。
今回、九州に行くのは初めて。かなり興奮。

しかし、この興奮を冷ますかのような情報が、
そう九州では寒波が押し寄せて雪が降っているとの事。
実は、ごく最近まで九州は『暖かい所』と勘違いしていた
私。少し不安もありましたがいざ飛行機へ。。。

福岡空港までは約1時間30分。
離陸初めは友人と外の景色を見たり、空弁食べたり、
3日間の予定を話し合ったりで大変楽しかったのですが、
この後、思っていた不安が早くも的中しました。

福岡空港へあと15分で着くとのアナウンスの後、
やはり天気が悪く不安定な上空。
機体の揺れが激しくなり、お腹がもあんとなるあの
嫌な感じが何度もきました。
あやうく友人が空弁をリターンしそうでした。
私もかなりきつかったです。
そんな感じでしたが何とか空港に到着。
福岡空港第2ターミナルに到着し、受付カウンターへ行き
添乗員の人にツアーバッチを受け取りました。

今回のツアー参加人数は何と48名!
50人乗りのバスがほぼ満席です。
早速、バスに乗り込みました。
F1000027.jpg
これはバスからの風景。
期待に胸をふくらませつついざ九州の旅へ出発です!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

満月を見ながら旅に出るなんて素敵ですね。
続きを楽しみにしているよー。v-483

ゆききさん>
>満月を見ながら旅に出るなんて素敵ですね。
でも、かなり寒かったですよ~。
あの時間帯に出勤している人は本当に大変だな
と思いました。

続きはかなり長くなると思いますが、
それでも読んでくれるなら頑張ってアップしていくので、
ぜひ見てやって下さいね♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
