スポンサーサイト


九州旅行 -初日その2-

最初に向かったのは
『九州国立博物館』『大宰府天満宮』です。

まず、『九州国立博物館』を見学しました。
博物館は近代的な造りですごく綺麗でした。
学校の教科書にでていた土器などが沢山展示されていて
結構感激しました。

ただ、50分では全然回れず、惜しみながら次の場所へ行きました。
次は『大宰府天満宮』へ行きました。

これは手前の鳥居。奥にちらっと見えます。
ここで注目!
写真でも分かると思いますが、この時、雪が降ってました。
空港では降っていなかったのでほっとしていたのに
『九州国立博物館』を出たらこんな状態。
F1000026.jpg
かなり寒かったです。
そして昼食をとった後、いざ本堂へ!
F1000025.jpg
『大宰府天満宮』は言わずと知れた学問の神様、菅原道真を
祭る、全国天満宮の総本山!
私も、来年の試験に向けてしっかりお祈りして来ました。

そして入り口にはこれ
F1000024.jpg
自分の悪い部分を触ると良くなるという牛の銅像。
もちろん触ってきました。

この牛の銅像、頭の部分が特に綺麗でした。
皆、考える事は一緒なんですね(;´∀`)
【おまけ】
バスに戻る途中に発見した凄いメニュー表
思わず激写!
F1000023.jpg
『梅』 『わさび』 『八丁味噌』 
が激しく気になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

最近、大宰府天満宮、行ってないです。
国立博物館も行こうと思いつつ行ってない。
八丁味噌は激しく気になりますね。
続き楽しみにしてますよ~

筋肉料理人さん>
こんばんわです!

国立博物館本当に良かったですよ!
あの造りは凄過ぎます。

本当はもっと見たかったのですが、時間が
全然足りませんでした。
筋肉料理人さんぜひ行ってみて下さい。
昔の人って本当に凄かったんだなと感じますよ!

ソフトクリームの「八丁味噌」気になりますよね!
これチャレンジしてみませんか?

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
