スポンサーサイト


九州旅行 -初日その3-

『太宰府天満宮』を見学した後、湯布院へ。。。
しかし、見学時間はたったの1時間30分。
これじゃ全然回れない。

今回は泣く泣く温泉を断念。
湯布院を散策する事にしました。
とりあえず湯布院温泉そばにある『金鱗湖』へ行って見ることに。
金鱗湖は温泉と清水が一緒に出ているので、冬でも湖は温かく
湖面に湯煙がたっているという幻想的な所です。

ここで何とも可愛らしい生き物発見!

この子達です↓
F1000022.jpg
これは何ていう鳥なんでしょうかね?
2羽仲良さげに泳いでいたので激写してみました。

もうワンショット
F1000021.jpg
金鱗湖が綺麗に写っている上に鳥が良い感じで写っています。

金鱗湖を見た後は主に雑貨屋巡りをしていました。
しかし、微妙に時間が余ったのでホテルでいただくお酒を
買いにコンビニに出掛けた私達。

湯布院で酒とお菓子を買いました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
今日も寒いです~
温泉は残念でしたね。
金燐湖は良かったでしょう。
由布院の温泉街観光をされたんですね。

>湯布院で酒とお菓子を買いました
旅の重要な要素ですね。
宿でのお酒は楽しかったでしょう。

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
今年はいろんな人たちと知り合えて、
様々な良い刺激を与えてもらいました^^
是非来年もよろしくお願いします!

ちょっと早いですが、
Merry christmas、
そして良いお年を♪

筋肉料理人さん>
こんばんわ~♪

『金燐湖』大変良かったです。
ガイドさんが『金燐湖』は朝方、朝霧がたちこめる
時間帯が最も幻想的で綺麗だと言っていました。

温泉は本当に入りたかったんですけどね、
次回までとっておきます。

>宿でのお酒は楽しかったでしょう。
これの詳細は後ほどアップします( ̄ー ̄)ニヤリ

庵さん>
こんばんわ!そしてお久しぶりです(゚∀゚)ノ

私の方こそ今年は色々ありがとうございました!
庵さんとお友達になれて本当に良かったです。

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますm(*_ _)m
そして良いクリスマスをお過ごし下さい。
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
