スポンサーサイト


九州旅行 -2日目その1-

今日は『朝風呂に浸かりながら朝日を見よう』計画を
実行すべく、朝5時30分に起床しました。
しかし、外は真っ黒。
ま、まだ5時だからと、寒い中、露天風呂へ。
そう、目的は風呂から眺める朝日!

お湯に浸かって待っていたら、ホテルの従業員の人に
日の出は7時30分位と言うことを教えてもらい
さすがにそんなに長く入れないので泣く泣く諦めました。
風呂に浸かりながら朝日見たかったです。
しかし、朝食バイキングの時ちょうど朝日が昇ってきました。
朝日を見ながらの朝食はちょっと贅沢な感じです。
2日目は朝8時に集合。
別府に泊まった人は別府名所の『海地獄』へ行きました。
硫黄の臭いがプンプンと漂いいかにも温泉って感じです。
『海地獄』というだけあってここのお湯はコバルトブルー
の綺麗な色をしています。

ところが、私たちが行った日は風も強く、気温も低かったので
蒸気で肝心のお湯が見れません。
とりあえず頑張って撮ってみました。
≪海地獄その1≫
F1000371.jpg

≪海地獄その2≫
F1000370.jpg

ちなみに入り口近くにこんな物がありました。
F1000368.jpg
買う人いるのかな~?
この後、湯布院宿泊の人達を
迎えに行きました。
湯布院宿泊のプランは確かにホテルは豪華でしたが、
私は湯布院の人達はもったいないなぁ~と思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つやこちゃんおはよぉ~!!
朝早いのねん。更新された時間見てビックリ。
お風呂につかりながら朝陽~!! ソレいいなぁ!
是非次回は実現できるといいッスね♪

今年は大変お世話になりました!
つやこ姫と知り合えて幸せな年でした♪
来年も是非よろしくお願いします^^
ではでは良いお年を~!!

庵さん>
こんにちわです!

あの後、時間帯変更してしまいました。
ビックリさせてすみませんね(;´д`)ゞ
朝日は見れませんでしたが、朝風呂は最高でした。

私も今年は色々お世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますね♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
