スポンサーサイト


九州旅行 -初日その5-

部屋に帰り少し休憩。
その後、またお風呂に入りさっぱりしたところで
いよいよ今回の楽しみのひとつ「部屋飲み」です。

やっぱり風呂上りは部屋で一杯!
これ最高!

今回はコンビニでご当地お菓子を買い込んで
おつまみにしました。
まずはこちら
F1000362.jpg
『カルビーポテトチップ 九州しょうゆ』です。
これはかなり美味しい!味付けが濃いめで私好みです。
友人は彼氏のお土産にこれを買いました。
私も後から買えば良かったとちょっぴり後悔してます。
お次はこれ
F1000364.jpg
私の大好きなチートスにこんなのが出ていたとは知りませんでした。
チートス『桃屋 キムチの素』です。
桃屋のキムチの素って書いてあるだけあってなかなか辛かったです。
味はまあまあです。
やっぱり私はチーズ味の方が好きですね。
最後はこちら
F1000363.jpg
これはまさにご当地って感じのするお菓子です。
『かねふく 明太子ポテトチップ』です!
九州といったらやはり「明太子」はかかせませんね。
食べると本当に明太子の味がしました。
(あたり前か。。。)
さすがに全部完食しませんでしたが、
結構食べました。
3つとも関東には売ってない(たぶん)お菓子なので
大満足!お酒も美味しくいただきました。
(残ったお酒とお菓子は2日目の夜に取っておきました。)

美味しいお酒とお菓子を堪能した後、次の日は朝8時出発の為、
しばらくして就寝しました。

最初は天候など心配な事もありましたが、
大満足の一日でした。

【九州旅行 -初日-おしまい】

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
関アジと関サバ、おいしかったでしょう!
この時期の関サバは絶品ですよね。

部屋飲みにご当地チップを買ったのもさすが!!
キムチの素チップは食べた事有りませんね、
私もかってみよう。
次も楽しみにしてますよ~

こんばんわ~('∇')ノ
やっぱりご当地物には、手が出ちゃいますよね。
私も旅行に行くと、つい買ってしまいます。
“桃屋のキムチの素”は知らなかったです。
まだまだ知らないご当地物って
たくさんあるんだろうなぁ。

筋肉料理人さん>
本場で食べた「関アジ」「関サバ」は臭みが無く
脂ものってて本当に美味しかったです!
青魚が苦手な友人も「これなら食べられる!」と
言っていました。

>部屋飲みにご当地チップを買ったのもさすが!!
土地の物の名産品も良いのですが、最近はご当地お菓子
も沢山出ているのでこれも楽しみの一つですね。
旅行に行ったときは必ず購入します。

すでに1日目の記事を書くのにこんなに時間がかかった
ので、あと2日間を載せるとなると凄い量になりそうです。
でも、本当に面白い物で載せたい内容ばっかりなので
飽きずに見に来て下さいね!

キャラウェイさん>
こんにちわです!

ここにも「ご当地物好き」がいましたね♪
えっ!こんな味があるんだ~って思う
物も沢山ありますよね。
それを買うのがたまらなく好きです。

>“桃屋のキムチの素”は知らなかったです。
これ昨日知ってかなりショックなんですけど、
近所のコンビニにありました。
すみませんっ!!
本当に知らなかったのでてっきり「ご当地」だと
思ってました。

筋肉料理人さんも間違ったことを伝えてしまい
本当にすみませんでした。

九州しょうゆはお土産でいただいたことが。ほんのり甘くておいしいんですよね。

「部屋飲み」っていいですよね。やっぱりお友達とのトークが最高のおつまみなのでしょうね。

ゆききさん>
こんにちわ( ´∀`)

>九州しょうゆはお土産でいただいたことが。ほんのり甘くておいしいんですよね。
私はこれでご飯が食べられます。
かなり好みの味でした。

「部屋飲み」はかなりリラックスしてお酒が飲めるので
最高です!おしゃべりも良いおつまみですね♪

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
