スポンサーサイト


九州旅行 -2日目その3-

いよいよ熊本港からフェリーに乗って雲仙温泉へ!
何と、フェリーは観光バスが入る位の大きさ。
ビックリしました。

フェリーに乗った後、早速デッキへ移動。
しかし、かなりの強風&寒さ。
半ば根性で外に出ていました。

でも、おかげで良い物が見れました。
それがこちら
F1000377.jpg
フェリーから見る夕日です。
やせ我慢した甲斐がありました。
外に出てすぐに気が付いたのがフェリーの後ろから
ついてくるカモメの群れです。
中で「カモメのえさ」が売っているのを思い出しました。
(カモメのえさと言っても「かっぱえびせん」です)

友人が買ってカモメにひとつあげたところ
待っていましたと言わんばかりに大量のカモメが
近づいてきました。

カモメが近づいた瞬間を激写。
ちょっとうまく撮れませんでしたが
F1000379.jpg
このカモメ達、本当によく人間に慣れていて
直接手からえさを食べます。

強風にあおられバランスを必死に保ちながら
それでも何とかえさを食べようと必死になっているカモメ達。
何か凄かったです。

人も鳥も「食欲」って言うのは凄いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

季節のご挨拶、申し上げます。ことしもよろしくね。

きれいな夕焼けですね。
一面の銀世界もうまく撮れてました。
デジカメ買う計画はどうなったの?

ゆききさん>
あけましておめでとうございますm(*_ _)m
今年もよろしくお願いします。

デジカメ買う計画でしたが、忘れていました。
その代わり掃除機を購入しましたよ。
今年こそは買おうかな~

フェリーの上は寒かったでしょう。
カモメに餌をやれるって知りませんでした。
うちの子供を連れて行ったら喜びそう。

筋肉料理人さん>
カモメのエサやりは楽しかったですよ!
『かっぱえびせん』を1本手に取って
外に腕を伸ばすと、カモメがやって来て
手から直接パクッって食べるんですよ!

ぜひお子様とやってみて下さい。
寒かったけど、オススメです♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
