スポンサーサイト


九州旅行 -2日目その4-

雲仙に着いた時、外はすでに薄暗く
さらに雪が降っていたので肝心の普賢岳は見れませんでした。

2日目のホテルに到着し、早速温泉に行きました。

雲仙温泉は硫黄泉なので貴金属が変色し、
目に入ると炎症を起こす位強いらしい。

たしかに硫黄の臭いが廊下からするくらい
お湯も濁っていました。
顔にお湯を付けないよう慎重に入ると
もの凄い熱かったです。
でも、かなり気持ち良かったです。
茹でタコになるまでつかった後、夕食を食べに食堂へ。。。
今回の夕食は「牛しゃぶ」と「タコしゃぶ」が選べる
ようになっていました。
私は「タコ」で友人が「牛」です。
F1000376.jpg
席に着いて速攻注文したのが「生ビール」
茹でタコになるまで温泉につかっていたので
2人共ノドがカラカラ。

目の前にきたビールは何と大ジョッキ。
しかし、これを軽々とたいらげた2人。
本当に美味しかったです。
でも、部屋で飲む事を考えビール2杯でやめておきました。
皆楽しく飲んで食べていた時にふと私の目にある光景が映りました。
あまりにも切ない光景だったのでこっそり撮ってみました。
F10789.jpg
一人でしゃぶしゃぶ中の添乗員。
ちょっとしぐさがオカマっぽく、いつも話をすると
かならず噛みます。
こんなキャラの添乗員。
一人でご飯を食べる光景はかなり切なかったです。
部屋に戻って「第2回部屋飲み」開催!

今回のお酒です。
F1000372.jpg
『カロリ 柚子[ゆず] ~はちみつ入り~』です。
これはかなり美味しかったです。
柚子の香りがとても良い香りでした。

かなりおススメなのでぜひ飲んでみて下さい!

今回はシメにラーメンを食べました。
こちらです。
F1000365.jpg
『長崎ちゃんぽん』
湯布院のコンビニで買ったカップ麺です。
でも、具も結構入っていて、スープも麺も結構美味しかったです。
この日はバス移動で変に疲れていて
お酒のまわりが早かった為、早めの就寝。

次の日はいよいよ最終日。
長崎で自由行動があるので、何をしようか
布団の中で計画を立てつつ寝ました。

【九州旅行 -2日目-おしまい】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

添乗員さん、切ないですね~
オカマっぽいしぐさで一人シャブって・・・

でも、遠くから見てたら面白そう。

筋肉料理人さん>
私はちょうどこの位置でご飯を食べていたので
ずーっとこの切ない光景を見ていました。
ほろ酔いだったので、かなり面白かったです!

あの添乗員今頃何処にいるかな~♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
