スポンサーサイト


九州旅行 -3日目その2-

次に向かったのは佐賀県の伊万里。
焼き物で超有名な場所です。

伊万里は色々な所に焼き物が使われています。
焼き物の分からない私ですが、とても素敵だと思いました。
また、沢山の窯元が並んだ町並みも良かったです。
まず、こちら焼き物で出来た橋です。
F1000394.jpg
橋の真ん中に大きな壺があります。

橋を渡った所に大きな案内板がありました。
F1000393.jpg
これも伊万里焼!凄いです。

トイレの壁にも伊万里焼きです。
F1000387.jpg
ここまでくると脱帽ですね。


伊万里での見学時間は50分。
焼き物の分からない私たちはしばらく歩いた後、
「虎仙窯」という窯元の2階にあった喫茶店へ行きました。
F1000392.jpg

2階に上がっている途中で超可愛らしい物発見!
F1000391.jpg
これもきっと伊万里焼なんでしょう。
焼き物を通して光る花がとっても綺麗!

お店に入って早速『ケーキセット』を注文しました。
私は『林檎とクルミのタルト&アップルティー』
友人は『パンプキンシフォン&コーヒー』

お水がきてまたビックリ!これも伊万里焼?
F1000390.jpg

そして、これが私が注文した
『林檎とクルミのタルト&アップルティー』です。
F1000389.jpg
このお店に入って本当に良かった!
このタルトがもの凄く美味しかったんです!
ほどよい甘さに林檎の酸味と、クルミの香ばしさが絶妙♪

こちらは友人が注文した
友人は『パンプキンシフォン&コーヒー』
F1000388.jpg
こちらもふわふわでとても美味しかったです。

「カップ」「ケーキ皿」ともやはり伊万里焼で出来ていて
とても素敵でした。
焼き物って口につけた時の感触がとても良いです。
伊万里焼は高くて買えませんが、こうやって触れて
使用出来て良かったです。
たっぷり堪能した後、
福岡空港に向けて出発。

空港に着いてバスガイドさんと運転手さんにお別れ。
空港内でカミカミの添乗員、3日間共に行動した人達とお別れ。

お土産を買い、夕飯を食べた後、
羽田空港行きの飛行機に乗り家路につきました。

3日間色々あったけど本当に楽しかったです。
長々と今回の旅を書いたけど、
どれも思い出に残る物でした。

知らない地域の人達ともおしゃべりできるバスツアー
機会があればぜひぜひ参加してみて下さいね!

飽きずにこの「九州旅行」ネタを見てくれた方々
本当にありがとうございました!

【九州旅行 -3日目-おしまい】
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

〆は伊万里ですか~
私の家にかなり近付きましたね。
伊万里で喫茶店に入ったら、
「これ割ったら弁償出来るかな?」
って感じのカップが出て来て緊張!
なんてことがありますね。
伊万里焼はいいですよ。
良い品は高値がついていますが、
陶器市でたま~に掘り出し物があったりします。
私は掘り出し物狙いです。

九州旅行、堪能されたようで良かったです。

筋肉料理人さん>
こんばんわです!

筋肉料理人さんは伊万里の近くなんですか。
それなら筋肉料理人さん家に行けばよかった
(なんちゃってね♪)

伊万里焼で出来たカップは本当に素敵
でしたよ!口をつけた時の感触は本当に
『高級!』って感じがしました。

窯元を何ヶ所かまわってはみたものの、
値段も高いし、なかなか使う機会がないかも。
だから、焼き物の良さが分かる年頃になったら
また行きます。

初めて行った九州は本当に楽しかったです!
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
