スポンサーサイト


バーゲン

今日は友人と2人で買い物に行きました。
今回はなんと「水戸」まで行っちゃいました~!
ちょっとプチ旅行ですね♪

電車でガタゴト揺られ到着!
水戸に着いたらやっぱりこの方を激写しないと。。。
F1000052.jpg
水戸と言ったら『水戸黄門様』です!
助さん、格さんもいます。

水戸黄門様にパワーを貰い、いざ戦場(バーゲン)へ!

今回は駅ビルと丸井にお買い物。

お店に入ると、50%~70%の数字が眩しい!!
値段の誘惑に負けて財布のヒモ緩みっぱなしです。

服、靴を物色し、気が付くとすでにお昼。
買い物に集中し過ぎてまったく分かりませんでした。

と、言うことでお昼を食べに行きました。
今日のお昼は
『パステル』です。
プリンは食べた事があるのですが、食事をするのは
初めて。かなり楽しみ♪

注文したのは『パスタセット』
パスタ、ドリンク、カップデザートが付いた
セットです。

私はこちら↓を注文しました。
パスタ『エビときのこのロブスタークリームソース』
ドリンク『アイスティー』
デザート『なめらかプリンブリュレ』

こちらが『エビときのこのロブスタークリームソース』
F1000055.jpg
クリーム系ってこってりしているので、
途中で飽きてしまうので、最近食べなかったのですが、
ここのパスタは結構あっさりしていたので
食べられました。
エビもプリプリで美味しかったです。

そしてこちらが『なめらかプリンブリュレ』
と、綺麗な写真を撮る予定でしたが、
夢中になって食べていたので、途中で気が付いた時には
すでに遅し。。。

痛々しい姿ですが、一応載せてみました。
F1000053.jpg
ほぼ食べ終わりに近い状態です。
でも、完食する前に気が付いて撮ったので
お許しを~!!

でも、さすが『パステル』!
プリンは美味しいですね。
『なめらかプリンブリュレ』は店内のみでしか
食べられないメニュー!
パリパリの飴と、クリーミーなプリンが絶品でした。
昼ごはんを食べた後、再度買い物へ。。。

洋服、靴、化粧品などを買いまくり
気が付いたら財布に入っていたお金をほぼ全部
使っていました。
ウン万円を一日で使ってしまいましたが、
買い物した~!って感じ。

ちょっと遠出をしましたが、良い買い物が出来ました。
■余談■
ところで、水戸の丸井や駅ビルのエスカレータに
乗った時に、人が左右に並んでいるのにビックリ
しました。

私の住んでいる所は
左側→止まっている人
右側→歩く人
と、言う様な感じ。

同じ茨城県でも違うんだな~っと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

昨日は黄門様のお膝元で買い物ですか~

昼食のパスタ美味しそうですね。
デザートのブリュレも。
私、ブリュレが焦がすって意味だと最近知りました。
甘いもの苦手ですがブリュレ系は好き。


パステルだぁ♪

こんにちは~^^
さすが水戸。
黄門様の銅像があるんですねぇ。
名古屋には三英傑(信長・秀吉・家康)が
出てくるカラクリ時計がありますよ。

なめらかプリン大好きだけど
ブリュレは食べたことないや(´Д⊂
美味しそう~♪

筋肉料理人さん
こんばんわです!

張り切って水戸まで行っちゃいましたよ!
沢山買い物が出来て楽しかったです。

お昼のパスタは美味しかったです。
私もブリュレは大好き♪
あのアメのパリパリ部分をスプーンで
パリンって割る瞬間がたまりません!

キャラウェイさん
キャラウェイさんこんばんわです♪

パステルのプリンって美味しいですよね。
私は午後3時限定発売の「プリンタルト」
をまだ食べた事がありません。
あれが超食べたいです!
キャラウェイさんは食べたことありますか?
ブリュレは美味しかったですよ!
ちゃんと出す直前にバーナーで砂糖を
焦がします。

キャラウェイさんもぜひ食べてみて
下さいな♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
