スポンサーサイト


肉団子入りうどんすき

雪も降ってぐっと寒くなったので、
体がぽかぽかするメニューを作りました。

『肉団子入りうどんすき』です。

本当は鶏団子にしようと思ったのですが、
豚肉団子になってしまいました。

お肉を初めに入れて良いダシが出た所に
えのき、白菜とうどんを入れました。
これをポン酢に付けて食べるんです。

お肉も野菜もあっさりと食べられて美味しいです。
しかも体もぽかぽかになります♪
■おまけ■
せっかくこんなに雪が降ったから、
張り切って作ってみました!
F1000408.jpg
一人で黙々と雪だるまを作りました。
(しかも、アパートの玄関出てすぐの所で)
雪だるまの目は紙で丁寧に作りました。

ガキンチョと言われても結構です。
こんなに雪が積もったのは本当に久しぶり。
大人になっても遊びたいんです。。。
スポンサーサイト

テーマ : ご飯日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。
そちらも雪ですね。
雪を見ると鍋ですよね。
私はめんつゆに少しのレモン汁を入れて
食べるのが今気に入ってます。

私も初雪で雪だるまを作りました。
今は雪だるまより除雪が大変です・・・。(汗)

えっこさん
えっこさんこんばんわ!

こちらではめったに雪が降らないので
今日は本当にウキウキしてしまいました。

そうそう、雪と言えばあったかい鍋ですね
何かすごく美味しく感じます。
雪のスパイスが効いているのかな♪

雪国では雪かき本当に大変そうですね。
腰とか痛くなりそう。。。
えっこさん除雪作業頑張って下さい!
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
