スポンサーサイト


ロール白菜

白菜と豚挽肉があまっていたので、
ロール白菜を作ってみました。

ロール白菜と言っても、ただロールキャベツの
キャベツが白菜になった位です。

昼間は暖かかったのですが、
夜はやっぱり冷え込みます。
あったかい煮込みメニューは最高のご馳走ですね。
こちらが『ロール白菜』です。

白菜は葉っぱが柔らかいので、肉が巻きやすい!

今回は色が淡色で寂しいので、
お肉にある物を入れました。

ジャーン!
F1000420.jpg
人参です。
これでちょっとは鮮やかになったかな?

ロールキャベツは洋風って感じで、
ロール白菜は和風って感じがしたので、
スープはダシ汁、酒、砂糖、しょうゆの
和風仕立てにしました。

中の肉もショウガ、しょうゆ、塩、コショウ
みじん切りにした長ネギ、そして
白菜の茎の部分、えのきも細かく切って
入れてみました。

じっくりコトコト煮込んだので中の肉も
白菜も味がちゃんと染みていました。

あったか美味しいご飯でした♪
スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いいd(>_< )Good!!

キャベツ高いし今時期のはバリバリで固いので、白菜っていいですね。
やっぱり旬の野菜を上手に使うのもおいしく食べるコツだなぁ。
旦那はロールキャベツ好きじゃないんだけど、白菜なら喜んでくれるかも。

すんばらすぃ~♪

画像見ただけで、白菜のいい味を思い出してヨダレ~って感じです。
今度我が家もマネして作ってみようかな~♪

ようこさん
白菜ってキャベツより葉っぱが柔らかいし
不器用な私でもわりと簡単に巻けました!

煮込み時間もキャベツより短時間で
出来るので、オススメです♪

ゆりさん
こんばんわ~!

これ美味しかったですよ!
白菜に味がしみてて食べ応えあり。
味付けは和風(しょうゆ)で作るべし!
ゆずとかあったらもっと良かったかも。
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
