スポンサーサイト


食べ物の好み

今日のお昼ごはんは『カキフライ』を食べました。
サクサクジューシーなカキフライを食べていて、
ふと、感じた事があります。

子供の頃は食べられなかった食べ物。
今は食べられる!

食べられるようになった時期はたぶん社会人に
なってから。
飲み会などで慣れたのかな?

ちなみに昼ごはんに美味しく食べていた
『カキフライ』も昔は嫌いでした。

私が社会人になってから好きになった食べ物はこちらです。

≪食べられるようになった食べ物≫
牡蠣
ワサビ
寿司のガリ
三つ葉
魚の皮

あと食べ物ではないけど、ビールの美味しさも
社会人になってから覚えました。。。

子供の頃と、大人になってからの味覚の変化が
こんなにもあると、人間って本当に不思議だなぁ~
って思います。
■おまけ■

で、今日は22時まで残業をしていました。
長期戦になる事は分かっていたので、
18時40分頃、晩ご飯を食べに食堂に行きました。

今日は私の大好きな『ネギトロ丼』!
F1000424.jpg
これともやしとワカメのお味噌汁を食べました。

ちょっと値段が高かったんですが、
美味しかったです♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

そういうの結構ありますよね。私は小さい頃は野菜全般ダメでしたが、中でもピーマンが苦手で。独特の苦さがね。でもいつの間にか食べられるようになってました。
ビールの美味しさは大人になっても分かりません。働いていた頃は最初の一杯だけは付き合いで飲んでましたけど。あの苦さはどうもね・・・。

結構

ボリュームのあるネギトロ丼ですね。。。
美味しそう。。。

自分は野菜が多いですね。
SUNNYと同じピーマンをはじめ、椎茸、たけのこ、にんじん。
椎茸なんて、今ではすすんで食べます!
牡蠣はいまだに苦手です(T-T)食べれるけど。。。

同じく

こんにちは~^^
私も最近やっとカキフライが食べられるようになりました。
臭みがなくジューシーで美味しいカキフライを出してくれるお店に出会ったおかげで。
ビールの苦さも苦手だけど、酒類全般は
体が受け付けてくれません(;_;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★返事が遅くなりすみませんでした★

SUNNYさん
こんばんわです!

SUNNYさんはピーマンが苦手だったんですね。私はピーマンは大丈夫だったなぁ。
あの独特の苦味は子供にとっては物凄い
不味かったはず。。。

「苦味」「辛味」が分かるようになると
大人になったな~って思います。

ぴんきーさん
こんばんわです(*´_`)ノ

食堂のネギトロ丼は大好物です!
前はお昼に出ていたのにいつの間にか
夕食にしか出なくなってしまいました。
なので、ちょっとレアメニューになりつつ
あります。

牡蠣は大人になっても食べられない人って
多いですよね。
私は、ここ数年で急激に好きになりました。

キャラウェイさん
いらっしゃいませ♪

そうそう私も、美味しい牡蠣フライを食べてから牡蠣が好きになりました。
生牡蠣はその後、食べられるようになった
かな。。。
今では大好物!この時期の牡蠣は美味しい
から、鍋、フライ、生、何でもいけますね!

ビールは暑い日と仕事で疲れた日は
ものすごーく美味しいんですよ!
普段は家で飲まないのでその分さらに
美味しく感じるのかな?

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
