スポンサーサイト


真鱈と蟹の海鮮ちり鍋

またまたカネキタ北釧水産さんでお取り寄せ!

今回注文したのは『厳選!真鱈と蟹の海鮮ちり鍋』セット

セット内容はこちら↓
F1000164.jpg
●釧路産真鱈(たら) 3切入
●真鱈(たら)の白子 150g入
●ずわいがにしゃぶLサイズ5本入
●タラバしゃぶ大サイズ5本入
●オホーツク産ホタテ貝柱 3個入
●道東産つぶ(ゆで) 100g入
●だし昆布&ポン酢付(簡単レシピ付)

かなり豪華な内容です!

真鱈(たら)の白子は生まれて初めて食べるので
かなり楽しみ♪
早速、友人と鍋を作りました。

『厳選!真鱈と蟹の海鮮ちり鍋』
F1000160.jpg
美味しそうです!
初めに真鱈(たら)の白子を食べてみました。
が、いまいち美味しいのか分からず。
臭みはまったく無く食べやすかったのですが、
白子の味が分からないとはまだまだ子供だなぁ。。。

やっぱり私はこっちの方が断然大好きです!
F1000156.jpg
ずわいがにしゃぶ~!!!
これが甘くてとろけて本当に美味しい♪
かにしゃぶ用のタレも酸っぱくなくて美味しいんです。

他にも鱈、ホタテ、つぶ貝どれも美味しかった。
お腹も大満足!
そしてお鍋のシメはやっぱりこれ!
F1000155.jpg

うどん~!!!
今回は、細麺の冷凍うどんを使用しました。
野菜と魚介類から美味しいエキスがたっぷり出た
鍋にうどんを投入。
かにしゃぶ用のタレにうどんをつけて食べました。
これがまた最高っ♪

2人で夢中になって食べました。
かなりお腹が一杯になりました( ´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豪華~☆

つやこさん、こんばんわ☆
すっごく豪華なお鍋ですね~。
美味しそう♪
私も白子の味は(?_?)って感じです。
クリーミーってことぐらいしか分からないですね(苦笑)
あぁ、お鍋食べたくなってきた~。

私も白子のおいしさはわかりません。ウニも一体何がおいしいのかわからないんですよね。
でも!カニはわかるよ~。大好き♪
お取り寄せで色んなおいしいものが食べられるなんて、ほんとに便利な世の中になりましたよね。

キャラウェイさん
こんばんわです~★

仲間がいて良かった~!!
そうそう!クリーミーっていうのは
私も分かったのですが、で、何?って
感じ。。。
一回食べたからもう良いかなって
食べ物です。

その他はどれも美味しかったですよ!
ちょっと贅沢してしまいました♪

SUNNYさん
こんばんわです(´・∀・`)

おっ!SUNNYさんも白子の味わからない派
ですね。やった~!

が、しかし、ウニの味が分からないのは
ショックです~(ノД`)
私、ウニは超好きなんですよ。
もう、LOVEですね。
ウニはね~あのとろ~んとした口溶けと
何とも言えない甘さがたまりません。
(語ると長くなりそうなのでここで
止めておきます)

カニは私も大大大好きですよ!
カニしゃぶといったらずわいが一番!

>お取り寄せで色んなおいしいものが
食べられるなんて、ほんとに便利な
世の中になりましたよね。

そうですよね~♪
産地直送でいつでも美味しい物が
簡単に手に入りますからね。
私はすっかりお取り寄せにはまっています
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
