スポンサーサイト


ニラと豚バラ+もやしのお鍋

この前、テレビで豚バラとニラだけの鍋を
紹介していました。

ちょうど家に豚バラとニラがあったので
早速、試してみることに。。。

もやしもあったのでついでに入れました。

この鍋のポイントはずばりっ!
タレにあると思います。
鍋に使用するタレはニラと麺つゆを使ったタレです。

テレビではみじん切りにしたニラをレンジでチンして
それと麺つゆを混ぜて作っていましたが、
家にはレンジが無いので軽く茹でてみじん切りにしました。

これでも結構美味しいです。
材料も安いし、作り方も簡単で美味しいなんて
かなりGOODな鍋です♪
スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
ニラの刺激で暖まりそうですね。
私は帰宅が遅いんで一人鍋が多いんですよ。
冬場はやっぱり鍋ですね~

白味噌ラーメンも美味しそうです。
こちらでは豚骨しか食べられないです。

つやこさん、こんばんわん(´∀`)ノ

ニラと麺つゆを混ぜ合わせたつけダレ
惹かれますね~♪
いつも、さっぱりポン酢が多いので
試してみたいです。

白味噌ラーメンは食べたことないなぁ。
背脂、私の背中にもたっぷりついてます(苦笑)
(´;ω;`)

受けちゃいました~

>背脂、私の背中にもたっぷりついてます(苦笑)
(´;ω;`)
横から思いっきり受けました(^^;

筋肉料理人さん
一人鍋でもやっぱり冬は鍋したいですよね
今年は土鍋とコンロを買ったので、
鍋三昧しています。

白味噌ラーメン美味しいですよ!
赤味噌より味がマイルドなんです。
九州では豚骨がメジャーですからね♪
食べる機会があればぜひ食べてみて下さい

キャラウェイさん
さっぱりポン酢は私もよく
食べていました。

麺つゆのタレは思っていたより
美味しかったです。
ぜひ試してみて下さい。

>背脂、私の背中にもたっぷりついてます
大丈夫!私の背中にもたっぷりと。。。
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
