スポンサーサイト


長ネギのスープ

駅の売店でいつも地元の野菜が売っています。
それが、質が良く量も沢山入っているのにとても安いんです。

今回はそこで買った長ネギを使いスープを作りました。
F1000515.jpg
長ネギ1本使いました。

牛乳とジャガイモを入れたので、
「ポタージュ」みたいですね。

面倒くさがり屋の私はミキサーすら
使うのが面倒くさかったので、そのまま食べました。
でも、ジャガイモのツブツブが結構美味しかったりね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つやこさん、こんばんは~☆
オオーw(*゜o゜*)w長ねぎのポタージュ!!
おいしそう~(^¬^)
ポタージュのじゃがいもをかぼちゃに替えてとかはいろいろ思いつくけど
玉ねぎを長ねぎに替えて作っちゃうのはいいアイデアだわ~!!
私、ネギ好きなんです♪
鮮度のいいおネギをたくさん使って。。。
きっとめちゃうまなんだろうなぁ・・・
今度、作ってみたいです。

こんにちは~^^
いいですねぇ、長ネギのスープ♪
ネギ好きにはたまらないですね(*´д`*)
どんなカンジになるのかなぁ。
食べた~い。

こんばんはっ♪
長葱のスープ美味しそう~!
あたしも葱大好きデス★
それと、駅の売店で地元の野菜が
買えるなんていいですね!
しかも量も多くて安いなんてぇ~
羨ましいです(^▽^)V

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
いやいやいや!! ご無沙汰してましたッ!!
またまた美味しそうなものを。こんな時間に見ちゃった(笑)。

最近、潰瘍がまた痛むので、こういうやさしそうな食べ物が素敵♪
胃にも体にもやさしそう。お味も…♪o0○(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
一家に一人、つやこ姫が欲しいわぁ、切実に!

よ~めに~ぃ♪ こないかぁ~♪
「(・∀・)断る!!」byつやこ
うーん、お疲れ様です。(逃亡)

すごいねぇ

つやこちゃん・・すごいねぇ。私は長ネギをポタージュにするっていう発想が全くなかったよ。
美味しそう^^今度ご馳走してください^^

ゆうさん
ゆうさんこんばんわです!

美味しそうと言っていただきとても
嬉しいです♪
>私、ネギ好きなんです♪
私も大好き~!熱を通したネギの
甘みは何とも言えませんね。

私の住んでる所は田舎なので、新鮮野菜
だけは安く手に入れる事が出来るんです。
これだけは田舎に感謝です。

ミキサーを使うとクリーミーなスープに
なりますよ。
美味しいのは保障します!
ぜひ作ってみて下さい。

キャラウェイさん
いらっしゃいまし且⊂(゚∀゚*)

ネギの青臭さが出るかな~っと思ったの
ですがまったく無く、バターでじっくり
炒めたので、ネギの甘さが出てとても
美味しかったです。

ミキサーでやればもっと美味しくなって
いたかもと思うと、自分の面倒くさがり
な性格に反省しています。

ジョディさん
★こんばんわです★

ジョディさんもネギ好きですか。
それじゃネギ好き仲間ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

>それと、駅の売店で地元の野菜が
買えるなんていいですね!
まさに田舎って感じがしますよね~♪
普通駅の売店に野菜なんか売っていません
よね。
でも、安くて新鮮だし、何より地元で
作っているから安心です。

人気があるので夕方にはいつも完売
しちゃいますよ!

庵さん
セ・ボーン♪
お久しぶり!いらっさいまし( ゚∀゚)ノ

胃潰瘍だいじょうぶですか?
私の料理でよければいつでも作りに
飛んで行きますよ~!!!
早く良くなるといいですね。
ここから念力を送っておきます
(/ ゚Д゚)/*゚・*:.。..。.:* ミ ☆

>よ~めに~ぃ♪ こないかぁ~♪
「(・∀・)はいっ!喜んで~♪」byつやこ

ゆりさん
ゆりさんウェルカム~(n‘∀‘)η

ちょうど家に長ネギしか無かったからと
言ってしまったらそれで終わりなんです
けどね。。。(笑)

>美味しそう^^今度ご馳走してください
じゃあぜひ家に。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
もしくはゆりさん家でも構いませんYo!

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
