スポンサーサイト


納豆うどん-1食目-

なんと!納豆を練りこんだ納豆うどんを発見しました。
さすが、納豆が名産品なだけあります。

3食分も入っています。

ただのざるうどんじゃもったいないので、
ちょっとアレンジして食べました。
まずはこちら
F1000230.jpg
納豆とろろざるうどん

ひきわり納豆と、とろろを納豆うどんの上に
たっぷりかけ、刻んだ長ネギ、刻み海苔をかけ
周りに水菜を散らしてみました。

ネバネバだらけのうどん。超美味しいです!
納豆うどんは茹でている時、ほんのり納豆の匂いが
しましたが、水で洗ったら匂いは無く、
食べるとツルツルとのどごしが良いです。

美味しかったので、ズルズル~と一気に食べてしまいました♪

あと2食はどうやって食べようか、
現在、考え中です(´-ω-`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ。納豆うどんなんて
あるんですねぇ!!
ネバネバしないんですか?
栄養満点でいいですね♪

納豆とろろうどんネバネバ好きには
たまらんですねヽ(^◇^*)
これからの季節ざるうどん
いいですよね♪

こんにちは~
美味そうだし、美容にも健康にも良さそうですね。
納豆は苦手でしたが、美味しく食べれる様になりました。

豆腐屋ジョニー、近所のスーパーで見つけましたよ!!
昨日は買ってこなかったんですが、次回は買ってきます。

こんばんは、初めまして。

納豆うどん、いいですね^^
とろろと納豆、海苔、相性いいですよね~
おくらや長芋などのねばねば、卵を増やしたら、もっと美味しそうですね!!

また遊びに来ます。

ジョディさん
こんばんわです(゚~゚)ノ

まさに私の地域ならではの品物ですね!
これは、高速道路のパーキングエリアで
購入しました。
うどん自体はネバネバしないのですが、
茹でている時のニオイは納豆でした。

だんだん暖かくなって来たので
ざるうどんが美味しくなってきますね!

筋肉料理人さん
筋肉料理人さんお久しぶりです♪

納豆は体にも良いし、美味しいですよ~!
筋肉料理人さん納豆が食べられるように
なって嬉しいです。
何気に納豆って色々な料理に合うんですよ
例えば、納豆オムレツとか、納豆パスタ
とか。。。ぜひお試しあれ!

ジョニー発見出来ましたか。
そういえばこの豆腐工場いつの間にか
京都に移動していたなぁ~
私はジョニーを食べる時、めんつゆを
かけて食べるのが大好きですね!
食べたらぜひ感想を聞かせて下さい。

グルメ取り寄せ情報管理人マッコさん
どうも初めましてm(*_ _)m

納豆うどん美味しかったですよ!
うどん自体には納豆の味はしないのですが
のど越しは普通のうどんより
良かったかな?

納豆とその他ネバネバ系はどれを
合わせても相性バッチリですよね!
玉子を入れたら最強です( ̄ー ̄)ニヤリ

またいつでも遊びに来て下さいね!
私も遊びに伺います~♪(≧∇≦)ノ
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
