スポンサーサイト


またまた駄菓子

買い物に行ったショッピングモール内で駄菓子屋発見!
お店の中は大人も子供も沢山!

ここの駄菓子屋は種類が多くてすごく楽しかったです。
友人と「○○懐かしいね~♪」と、連呼しながら
興奮して沢山買っちゃいました。

じゃ~ん♪

よっちゃんにイカソーメン!
幻の牛丼スナック!
ブタメンにタン塩ラーメン!
と、何か知らない間に色々な味の駄菓子が
出ていたんだとビックリしました。

私の友人はパチパチ綿アメだと思って
買ったお菓子が、食べてから綿アメガムという事に
気付き、この日1番の落ち込みを見せました。
(どうやら運転中の私に何も言わずパチパチ綿アメを
食べさせて、私のリアクションを見たかったらしい)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真の駄菓子、私の知らないものばかりです。よっちゃんイカのイカソーメンってあるんですね。赤いパッケージのヤツしか知らないや。
駄菓子も進化してるのねぇ。

大人買い!

子供の時は少ないお小遣いで、何を買うかすんごい悩んだ覚えがあるなぁv-408
値段を気にせずバンバン駄菓子買えるのって、大人になった感じがする(笑)
パチパチ綿アメ知ってる!!!
けっこう痛いぐらい口の中でパチパチするんですよね。
もう売ってないのかなぁ。

SUNNYさん
こんばんわです( ´ ▽ ` )ノ

駄菓子なんてめったに買いに行かないので
色々な種類が出ていた事にビックリ
しました。
よっちゃんイカのイカソーメンは私も
今回買うまで全然知りませんでした。
ちょっと感動ものです!

新しいお菓子もあれば、懐かしいお菓子も
あったり、駄菓子屋って本当に楽しいです
いつ来ても飽きません♪

ようこさん
いらしゃいませ!こんばんわ(・∀・)ノ

>値段を気にせずバンバン駄菓子買える
のって、大人になった感じがする(笑)

そうそう!これすごく分かります♪

ここの駄菓子屋は買いたいお菓子を
カゴに入れるシステムなんですが、
子供は自分のお小遣いから慎重に
買うお菓子を選んでいるので、
カゴの中はせいぜい4~5個。
しかし、大人は躊躇せず、お菓子を買って
いる上、袋買い、まとめ買いをするので
カゴの中はいっぱいです。
こういう光景をみると、大人って
すごいなと思いました。

パチパチ飴はまだ売っていると思います。
あれ、今食べても結構ビックリしますよ!

駄菓子屋行くと昔を思い出して
楽しいですよね~
ついついあれもこれも
と買っちゃいます。
ちなみに、あたしはうまい棒とか
キャベツ太郎や玉葱さん太郎が
好きでした♪
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
