スポンサーサイト


牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め

スーパーに行ったら良い牛肉が半額になっていたので
購入してみました。

で、この牛肉とブロッコリーをオイスターソースで
炒めてみました。

牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め

ブロッコリーの茎がとても太かったので
茎の方ががたっぷり入っています。
お肉も柔らかく、ブロッコリーもほっくりと甘くて
とても美味しかったです。
スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!ブロッコリーがゴロゴロ入って美味しそう!牛肉とオイスターソースですか!フムフム。ゴマは結婚してからブロッコリーの茎を使うと知りました。良いブロッコリーは茎も立派で美味しいですよね。もったいないことをしてました。

ブロッコリー、最近食べてないです。
そういえば料理初心者だった頃、ブロッコリーを柔らか~くしようと思って茹ですぎて、キレイな緑が黄色くなっちゃったことがあったなぁ。あの太い茎を見たら、めちゃくちゃ火を通さなければならん!と思っちゃったのね。

こんばんは~☆
牛肉とスナックエンドウと合わせるのはやったことあるけど
ブロッコリーもいいですね!!
うちにはたいていブロッコリーあるし・・・。
私も最近は茎も食べますよ~♪
甘くておいしいんですよね~!!
↑ゴマさんみたいに
私も独身の時は茎捨ててたよ~!!(;´Д`A ```

こんにちは♪
ブロッコリーの茎って
甘くて美味しいですよね♪
スーパーでたまにぶっとい茎の
ブロッコリーを見つけると
密かにほくそ笑んじゃいます(笑)

ゴマさん
ゴマさんいらっしゃいませm(*_ _)m

ブロッコリーの茎は甘くてとっても
美味しいんですよ!
なので絶対捨てない方が良いですね♪
ゴマさんも今度ブロッコリーを使う時は
ぜひ、茎も味わって下さい。

SUNNYさん
゚☆,。・:SUNNYさんこんばんわです:*:・☆゚

私も最初はブロッコリーって堅そうだから
ずーっと茹でてぐちゃぐちゃで薄い緑の
ブロッコリーにした事があります。
色よく仕上げる為にどの位茹でれば良い
のか未だに分かりません。。。

ゆうさん
どーも!こんばんわです(・∀・)/

牛肉とブロッコリーもなかなかいけますよ!
太い茎は甘くて本当に美味しいですよね!
食感も芽の部分とはまた違って
楽しいです。

ジョディさん
ジョディさんお久しぶりです(・∀・)♪

あの茎の部分だけでも結構使えますよね!
甘くて美味しくて大好きです。

ジョディさんはぶっとい茎を見て、
ほくそ笑むんですか( ̄ー ̄)ニヤリ
私は、スーパーでぶっとい茎を見て、
「うまそ~!!」って心の中で叫んでいます。

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
