スポンサーサイト


海老ピラフ

最近、お米を買いました。
2年以上1人暮らしをして初めてお米を買いました!

お米を買ったからには米料理を作ろうと思い
今日は海老ピラフを作ってみました。今回初チャレンジ!

海老ピラフ


ピラフの具は、海老、玉ねぎ、ベーコン、コーン、マッシュルームです。
今回ふんぱつして少し大きな海老を使いました。

初めて作ったので味がかなり不安だったのですが、
結構美味しく作れました♪

冷凍ピラフしか食べたことが無かったので、
手作りの海老ピラフはなんだかちょと嬉しかったです(*´∀`*)
手作りした海老ピラフってバターの香りがちゃんと
するって事も知りました。
スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

つやこさん、こんばんわん^^
いや~、美味しそうなエビピラフ~♪
プリプリのエビがたまりませんね。
↓の牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒めも、ご飯が進みそう(*´д`*)
一人暮らしでこれだけしっかり料理を作るつやこさんはスゴイです!
私の一人ご飯の簡単なことといったら(苦笑)

ピラフって私も冷食のしか食べたことがありません。炊き込むんですよね?ピラフって。
へぇ、バターの香りがするんですか♪冷食ではそんな香り、感じたことがないですもんねぇ。おいしそ!

キャラウェイさん
キャラウェイさんこんにちわ(゚∀゚)ノ

美味しそうと言ってもらえて嬉しいです!
ありがとうございますm(*_ _)m

一人暮らしでご飯を作るとどうしても
単品になってしまいます。
キャラウェイさんの所のメニューを見ると
いつも羨ましい~!って思いますよ(笑)

SUNNYさん
SUNNYさんこんにちわです!

私の知識があっていればピラフは
お米をバターで炒めてから炊き込むもの
だと思います。
お米をじっくり炒めるのがポイント
ですかね。

炊き上がりの何ともいえないバターの
良い香りを嗅ぐと作った甲斐があったなと
思いますね!
SUNNYさんも機会があれば
ぜひ作ってみて下さい(´ー`)

プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
