

春キャベツとベーコンのパスタ

今が旬の春キャベツを使ってパスタを作りました。

春キャベツとベーコンのパスタ

キャベツが甘くて美味しいです!

味付けはニンニク、唐辛子、オリーブオイル、塩、コショウと
ぺペロンチーノと同じ味付けなので、
キャベツとベーコンのぺペロンチーノかな?
ちなみに写真に写っている黒いのはコショウです。
私はいつも粗引きコショウを使っているので、
いつもこんな感じになります。
決して焦げではないですよ(;´д`)ゞ

キャベツとベーコンの他にコーンを入れて
ちょっと彩りを添えてみました♪
春キャベツとベーコンのパスタ作り方

【材料】1人前
●パスタ(1.4mm)…100g
●春キャベツ…3枚
●ベーコン…1~2枚
●コーン…適量
★塩
★コショウ
★オリーブオイル
★赤とうがらし
★にんにく

①キャベツは芯を落としてざく切りにします
②にんにくはみじん切りにし、ベーコンは1cm間隔で
切ります。
③鍋にたっぷりの湯を沸かし塩を入れます。
④フライパンにオリーブオイルと、にんにく、
赤とうがらしを入れて炒めます。
⑤ベーコン、コーンを入れてさらに炒めます。
⑥お湯が沸いたらパスタを入れ、袋の表示の1分前の時間
まで茹でます。
⑦④に茹で上がったパスタと、茹で汁を少し入れ
塩、コショウ、をふり、よく混ぜます。
⑧器に盛って出来上がり!

コメントの投稿

非公開コメント

これは春らしくていいですね~。甘くてでも黒胡椒がきいておいしそう!パスタは滅多に作らないのですが、これ旦那ちんも好きそうです!

ゴマさん
ゴマさんこんばんわです♪

今の時期のキャベツは、柔らかくて
甘くて美味しいですよね~♪
キャベツの甘さと黒コショウのピリッと
した辛味がたまりませんよ!
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
