スポンサーサイト


鳥肉のネギ塩ソースソテー

最近だんだん暖かくなってきて
何だかさっぱりした食べ物が食べたいと思い
鳥肉のソテーをネギ塩で味付け。
レモン汁をプラスし、さっぱり仕上げました。

鳥肉のネギ塩ソースソテー
F1000637.jpg
見た目はぐっときませんが味は最高です!

隠し味にニンニクを少しプラス。
ちょっとパンチを効かせています。

作り方はこちら↓
鳥肉のネギ塩ソースソテー作り方

【材料】1人前
●鶏モモ肉…1枚
★長ネギ…1/2本
★塩
★コショウ
★レモン汁
★にんにく
付け合せのサラダ…適量

①鶏肉は一口大に切ります。
②長ネギをみじん切りにします。
③②の長ネギと★の調味料でタレを作り、
鶏肉に加えて手でもみ、20分くらいつけて味を染み込ませます。
④フライパンに油をなじませ、③の鶏肉を並べて入れ
焼きます。
⑤お皿に付け合せのサラダ、炒めた鶏肉を盛り付けます。

これはごはんが欲しくなりますよ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや見た目も逝けてる!!。゚+.(・∀・)゚+.゚。
ウチもやるかな、今度。

最近牛の肉より豚や鶏に嵌まっている今日この頃。
特に鶏とか豚がちょっと焦げてカリカリになったあたりがどうにも。。。

これ美味しそう!ネギとレモンと塩!見た目も十分美味しそうですよ!
そんであの~ゴマはよくこちらによく寄せていただくので、ゴマのところにリンクさせていただいてよろしいですか?すんません。

けんぷっぷさん
こんばんわ!

お褒めの言葉ありがとうございます♪
私は最近鶏肉にハマっています。
鶏皮をカリカリにした部分が大好き!

『鳥肉のネギ塩ソースソテー』
ニンニクを入れるのがポイント!
とても美味しいですよ。
ぜひ、お試しあれ!

ゴマさん
ゴマさんこんばんわ~♪

写真あんまり上手に撮れていなかった
ので正直心配でした。
ゴマさんに美味しそうって言われて
ほっとしました。

リンクの件ですが、よろこんで~♪
どんどんリンクしちゃって下さいっ(笑)
私もゴマさんの所に良く行くので
リンクさせて下さいm(*_ _)m
これからもよろしくお願いしますね★
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
