スポンサーサイト


伊豆旅行 1日目 -その1-

今回は金目鯛で有名な伊豆稲取へ行って来ました!

伊豆には踊り子号やこだまなど特急を使えば
ビューっと行けちゃいますが、今回は普通電車を使い
時間をかけゆっくり行きました。

これは熱海行きの電車に乗り込んで
おやつに食べました。
上野駅にある『らぽっぽ』というお店の
スイートポテトです。
F1000679.jpg
プレーンと紅芋のスイートポテトです。
まだ電車が出発していないのに我慢出来なくて
食べてしまいました。

伊豆稲取へは東京から熱海まで行き
熱海から電車を乗り換え伊豆稲取に行きました。

熱海から伊豆稲取へはこの電車に乗り込みました。
F1000666.jpg
写真ではちょっと分かりずらいのですが、
席が窓側に面していて海が見やすくなっています。
とても素敵な電車です。

こちらがこの電車からみた景色
F1000669.jpg
この日は曇りだったので海が荒れていますが
大迫力の景色に感動しました!

■おまけ■
この電車で見たちょっと面白い光景
F1000672.jpg
写真でうまく撮れなかったのが非常に悔しいっ!
駅員さん3人いるだけでも多いのですが、
あと2人います。
ここには計5人の駅員さんが乗っていました。
駅員さん乗り過ぎっ!

他の乗客が外の海の景色を撮っている中
私は必死に駅員さんの写真を撮っていました。
そんな私も面白い光景のひとつです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい。
電車の旅って、車内で食べる食べ物が嬉しかったりするんですよね。駅弁とかお菓子とか。なんでだろ。
確かに駅員さん5人は乗りすぎ!あの場所って結構狭いですよね~?男くさそう・・・。(全員男性ですよね?)

おかえりなさーーーい☆

のんびり普通電車で
行く旅もいいですよねっ
駅弁とか買って景色眺めて
本当楽しいですよね~

らぽっぽって聞いた事あります!
美味しかったですか~?
それにしても、車掌さん多すぎぃ!!

つやこさん、おかえりなさい^^
電車の旅の醍醐味は、やっぱり景色と食べ物ですね(*´д`*)

私は『らぽっぽ』のスティックポテトが大好きです♪
冷たくてアメがカリッとしてて美味しいですよ~。

SUNNYさん
SUNNYさんただいまです~♪

電車の旅って本当にウキウキしますよね♪
駅弁&お菓子は最高の食べ物です!

あの狭い場所に駅員さん5人は
かなり狭そうでした。
男の方だけかと思いきや、女の駅員
さんも1人いましたよ!

ジョディさん
ジョディさんただいまです(・∀・)ノ

普通列車ゆっくり行けて良いのですが
3時間以上も乗っているとお尻が
とても痛くなります。。。

そういえば、熱海で電車の乗り換えに失敗してあやうく静岡に行きそうになりました(;´д`)ゞ
こんな事も普通電車ならではの出来事かな?

上野の『らぽっぽ』美味しいですよ!
私は、今回食べた紅芋のスイートポテト
が大好きです!

キャラウェイさん
★キャラウェイさんただいま★

そうそう!旅の醍醐味は「景色」と
「食べ物」ですね!
綺麗な景色を見ながら食べる食べ物は
最高です。
同じ駅弁でも家で食べるのと、電車で
食べるのとでは美味しさが全然
違いますからね。

スティックポテト気にはなっているの
ですが、食べた事が無いですね。
カリッとしたアメとほくほくのポテト
美味しそうですね~♪
今週、上野に行くので買ってみようかな
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
