スポンサーサイト


伊豆旅行1日目 -その4-

お風呂の後はお待ちかねの晩ご飯!
晩ご飯はお部屋食と、言うことで
30分前くらいから食事の準備が始まりました。

美味しそうな料理がぞくぞくと用意され
遠くから首を長くして待っていました。

海の幸たっぷりの豪華な晩ご飯はこちらですっ!
じゃーん!
20060422134825.jpg

テーブルいっぱいの料理にこれまた大興奮!
しばらく友人2人で写真撮影大会していました。

まずは前菜
F1000338.jpg
今が旬のホタルイカが入った酢味噌和え
伊豆名産のニューサマーオレンジの器に入っています

さっぱりとした酢味噌和えにオレンジの
さわやかな香りが良いアクセントになってます!

そして、海の幸てんこ盛りの船盛り
F1000343.jpg
これで2人の興奮度MAX!
歓迎 つやこ丸』という旗が立っていました。
※本当はつやことは書いてないです。

船盛りの中身は
●伊勢海老
●平目
●マグロ
●イカ
●鮑
●サザエ
●甘エビ
●白身の魚(何の魚か分からなかった)

伊勢海老と鮑の刺身は生まれて初めて食べました。
伊勢海老はウマ━━( ゚∀゚)━━!!!!ってな感じでしたが、
鮑は・・・?何だか美味しいのかよく分からない。
火を通した方が美味しいと思いました。

お次は稲取名産の金目鯛の登場!
F1000657.jpg
金目鯛の煮付けです!!
金目鯛といったらこれでしょう♪

味はもう最高っ!
金目のほどよい脂がたまりませんっ!
味付けもちょうど良かったです。
これはオン・ザ・ライスだと思った私達、
ご飯を早めに頼んで、煮付けをオン・ザ・ライス

ご飯が進む~♪

その金目鯛の煮付けを上回った一品が
こちら!一番のお気に入りです!
F1000341.jpg
金目鯛のしゃぶしゃぶ!
これすごく美味しかったです。
金目の甘さと、柔らかいお肉が口の中でとろけます!

これもっと食べたかった~!

で、オプションで付いていたメニューがこちら
F1000340.jpg
ずわい蟹です。
けっこう大きいかったのでビックリしました。
蟹ミソがとっても美味しかったです。

もの凄い量で食べ終えた頃は
お腹ははち切れんばかりにパンパンでした(;´д`)

でも、お腹も心も大大満足!
とても豪華な夕ご飯でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんかつやこちゃんが、仰向けに伸びてるすがたを想像しちゃったよ~いや~豪華な夕食だね~!読んでてお腹鳴った。まじで。
あ~早めになんか食べよ。

わぁ。豪華な食事ですね♪
アワビのお刺身は正直?ですよね。
あたしも、火を通した方が断然好きです☆

金目の煮つけ美味しそうっ!!!
しかもオンザライスにしたなんて
さすがですねぇ!!!
こちらのホテル要チェックしておきます♪
φ(._.)


ゆりさん
ゆりさんいらっしゃいませ!

食べてすぐ仰向けで伸びたかったですが
胃に悪いので我慢しました(´`lll)

本当に想像以上に豪華な夕飯でした。
しかも、全部美味しかったです!

ジョディさん
ジョディさんこんばんわ( ´∀`)ノ

鮑の刺身の味が?って言うのが
私だけじゃなくて良かった~♪
何か前面に磯と貝独特の風味が出る
ところがダメなのかな~?
火を通した方が柔らかくなって
断然美味しですよね♪

金目鯛の煮付けオン・ザ・ライスは
最高のご馳走ですね!
味付けも良い感じでとても美味しかった
です。

ここのホテル本当に良かったですよ!
ぜひぜひ行ってみて下さい。
天気が良かったら最高に良い場所
です!
私もまた機会があったら行きたいと
思っています。
プロフィール

管理人:つやこ

  • Author:管理人:つやこ
  • 名前:つやこ
    性別:女
    職業:会社員
    美味しい物を食べに
    行ったり食べたり
    するのが大好きです!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おなかがぺこぽこ検索
RSSフィード
おすすめリンク
